北京ダック
母親の死亡を隠し国民年金を不正受給したとして、静岡南署は27日、詐欺などの疑いで静岡市駿河区丸子、土木作業員、松井泰憲容疑者(54)を逮捕した。
逮捕容疑は母親が平成15年1月に78歳で死亡したのに、生きていると偽った現況届を日本年金機構に郵送。25年12月中旬から27年2月中旬までの間に、国民年金計約125万円を詐取した疑い。
年金機構の調査で発覚。同署は25年以前にも不正受給していた疑いがあるとみて調べている。
産経新聞
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません