- なんでも
- 串から外して食べない派
- 17/02/27 21:05:49
自転車の定期検診に先月行きました。
自転車を買ってから1度も検診せずにいたから、不具合はあるだろうと思っていました。
初診してもらったら、ギアが壊れてると言われて、車でいうタイヤのホイールみたいな部分を交換と言われ取り寄せ。
取り寄せてたものが届き行くと、初診の方ではない別の方が対応。
2番目に対応した方がこれはギアの故障ではなくて、他の部分が原因とのことでチューブを取り寄せになった。
ホイールはこちらのミスで取り寄せたので、無償でお渡ししますと上の人にも確認せずにその場で言われた。
ちゃんと私は「大丈夫ですか?こちらで代金はお支払します」と言ったが大丈夫と言われた。
結局、チューブはメーカーのを使った方がいいからということで取り寄せた。
なぜか次の日ホイールを交換したタイヤがパンクした。
また別の方が対応したら、4年も使ってるし擦れているから老朽化によるパンクであってこちら側のミスではないと言われた。
4年も使ってるしこれに関しては納得し支払った。
その後、チューブが届いたと連絡来た時に「申し訳ないが、この前の無償でお渡しの件はできなくなりました」との事。
無償で高価なものをもらうのは気が引けていたから了承し、昨日ホイール部分を古いものと一緒にチューブを交換した。
無償でって言ったスタッフが近くにいたが謝罪もない。
昨日対応したスタッフが初診の方だったがその人も謝罪もない。
今朝自転車を使おうと思ったら、またタイヤがパンクしていた。
タイヤを使ったのは昨日交換して自宅までの15分の距離だし、何か踏んだ違和感もない。
30分かけてこども乗せて、経緯を説明し自転車をみてもらった。
向こう側の見解が、タイヤの内側が擦れていた。テープで補修できるレベルだったから、補修しましたとの事。
こちら側の設置ミスでもないし、お客様が何かに踏んだ形跡もないから原因不明とのこと。
こちらが悪くないし、謝罪もない。
本社にクレームいれてもいいと思いますか?
旦那は私がクレーム入れることがおかしい。使ってれば不具合はあるだろうと。
こんなに1~2ヵ月で立て続けに起こるし、本当は何も交換せずに大丈夫だったのでは?など不信感しかなくて、皆様のご意見を聞きたくスレを立てました。
長くなりましたが、よろしくお願いします。
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