子供のいない夫婦の方が素敵

  • なんでも
  • サラダ菜
  • 17/02/27 16:40:17

子供がいると自分の事に気が回らなくなるし、お金も自由に使えなくなるし、時間もなくなるから。
子供のいない夫婦の方が綺麗で自由に時間が使えて良いですよね。
旅行とか沢山行けるし、レストランだって子供の事考えないで良いし。なんで大変な思いして子供なんて産むんだろう?人生楽しめないじゃないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/27 18:24:44

    不妊で子供諦めた子無しだけど、どんなにくたびれたオバサンになっても良いから母親になりたかったよ
    子供が居てこその幸せがあると思う

    • 0
    • 155
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/27 18:23:39

    周りに何組もいるけどみんな共通して奥さんの気が強くて一見サバサバ系だけど実は女の嫌なとこ寄せ集めたような性格の人ばっかりだよ。
    あとはみんな奥さんの会話の内容の9割が旦那さんの話。
    そこに関しては恋人同士みたいで素敵だな、旦那さんの事好きなんだなって思う。

    • 0
    • 17/02/27 18:23:25

    そうだね。
    自由だしいいよね

    • 0
    • 17/02/27 18:21:25

    そうだね。そう思うよ。でもさぁ、子供がいる生活もいいもんだよ。

    • 0
    • 17/02/27 18:19:30

    >>146それ経産婦にだって当てはまるじゃん?

    • 0
    • 17/02/27 18:18:56

    >>148

    子供産む道具ならそうだろーよ。

    • 0
    • 17/02/27 18:17:43

    >>148
    それ婆さんの考えだよ
    それ病気で子無しの人に言える?
    ただの配慮のない婆さんだよ

    人生なんて本人が楽しきゃいいの
    子供いてもいなくても

    • 1
    • 17/02/27 18:17:09

    子供いない夫婦の方が綺麗
    とは本当に作家の林真理子が本に書いてた。びっくりした。

    • 0
    • 17/02/27 18:15:31

    女は子供産んでナンボだよ

    • 0
    • 17/02/27 18:14:34

    >>138
    逆に子供いないのに何十年も夫婦続けてるほうが凄くない?うちなんて子供いなかったらとっくに離婚してるわ(笑)子は鎹だなとつくづく思う。

    • 0
    • 17/02/27 18:13:41

    確実にラクだし、子なしならではの楽しみがあったり、自由とか、若くいられるメリットはあると思う。
    でもなんか、いつまでたっても自分が自分がってね。素敵かどうかは、正直どうだろう。
    私は、あんまりいい歳して未だに自分自分の人には近寄りたくない。
    自分の話ばかりの人や、自撮りをアップする人、年齢を認めず若さに執着する美魔女さん、トピ主さん。
    良くも悪くもお若いね。

    • 0
    • 145
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/27 18:13:04

    主は釣りで〆たんだから、終了だよ。

    • 0
    • 17/02/27 18:12:28

    うちみたいに重度障碍の子供がいて苦労するくらいなら、いないほうが幸せだろうなと思う。

    • 0
    • 17/02/27 18:08:12

    これ逆に不妊叩きだよ
    主は子供いるよ
    不妊=僻みのイメージつけないであげて

    • 0
    • 17/02/27 18:08:06

    そういう人がいてもいいよね。
    勝手にしたらいいよ。わざわざトピックス立てるところをみると子供ほしいんじゃないかと思ってしまうけどね。

    • 0
    • 17/02/27 18:08:02

    >>126
    いいなぁ~!子供3人、可愛くて幸せだけどやっぱりお金が足りないな~!

    • 0
    • 140
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/27 18:05:22

    そう思うなら産まなきゃいいし欲しい人は産めばいいじゃん。
    何でそんなに他人を気にするの?

    自分の人生なんだから好きにすればいい。

    • 0
    • 17/02/27 18:05:09

    >>138
    私も、ちょっとだけそう思うよ。

    • 0
    • 17/02/27 18:04:18

    子供居ないなんて、ただのままごとだよ。

    • 0
    • 17/02/27 18:03:48

    知り合いで、子無しで、浮気してる旦那さん知ってるよ…。嫁の束縛にウンザリしてるって言ってたよ。

    • 0
    • 17/02/27 18:02:17

    私は子供一人いて旦那とも仲良いし幸せなはずだけど、職場の人の話を聞いてると羨ましすぎる(笑)
    土日の休みで急に近場の海外にいったり、仕事の後はオシャレなおつまみとワインで乾杯してたり、子供がいない夫婦ってオシャレな生活で楽しそうだなーって思う。話を聞くのが楽しい(笑)

    • 0
    • 135
    • アスパラベーコン
    • 17/02/27 17:59:28

    多分「子供」、というアイテムがなくても仲睦まじくいられる強固な結びつきが、周りから見て素敵と思われるのでは?

    • 0
    • 17/02/27 17:58:20

    >>132
    旅行とかレストランとかの単語で煽られたから笑笑

    • 0
    • 133
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 17:57:29

    >>129まぁまぁ落ち着いて!

    • 0
    • 17/02/27 17:56:48

    >>120なんでこんなに必死になるんだろうねwママ達w
    男の子ママだからかな?

    • 0
    • 131
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 17:56:37

    >>126満足してたらここにはいない

    • 0
    • 17/02/27 17:55:53

    自分を犠牲にしてって言うけど、子供を育てる事で自分を犠牲にって思う人は子供作らない方がいいよ。子育ても人生の楽しみだよ。女のままでいたい人、母親になりたい人、母でもあり女でもいたい人、幸せは人それぞれだよ。

    • 0
    • 17/02/27 17:55:49

    子供1人いるけど裕福だから毎日幸せだよー。
    旦那家族や親戚にも可愛がられてるし、お金にも人にも恵まれてる。
    やっぱり夫婦2人も楽しかったけど、こどもとペットが増えた家庭はもっと幸せだったよ。

    • 0
    • 17/02/27 17:55:45

    主 独身かも

    • 0
    • 17/02/27 17:53:52

    子供に手がかかるのは数年で、ある程度大きくなれば好きなレストランだって行けるし、お洒落もできるよ。お金はそりゃいないよりかかるけど、その分楽しい事もあるよ。
    主は産んでないんだからわかるはずないじゃん。
    私だって主の気持ちが全部わかるわけないんだし。
    お互いそれぞれの幸せがあると思うよ。

    • 0
    • 126
    • アスパラベーコン
    • 17/02/27 17:51:46

    子供2人いるけど、お金も時間もある専業主婦だよ。旅行もたくさん連れて行ってくれるし、レストランも行けるよ。旦那や家族に感謝。

    • 0
    • 17/02/27 17:49:33

    当たり前だけどいつまでも子どもじゃないし、すぐにどこでも一緒に行けるようになるよ。
    でも子どもがいるからこそ行ける場所がたくさんあって、おもしろくて楽しいよ。
    子ども達の習い事とかもね。
    ご近所さんも子ども繋がりで仲良くなれたり、役員経験で戦友みたいな仲になれたりするし(笑)

    • 0
    • 17/02/27 17:48:48

    • 0
    • 17/02/27 17:48:17

    • 0
    • 17/02/27 17:46:03

    不妊ってここまで来るとバカだね

    • 0
    • 17/02/27 17:45:28

    どんな状況でも構わないけど主は病んでるね

    不幸せで満たされてないのは確実だわ

    • 0
    • 17/02/27 17:44:51

    お陰様で人気トピ2位だって。
    みんな必死になるから

    • 0
    • 17/02/27 17:44:34

    きもちわるいひと

    • 0
    • 118
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/27 17:44:22

    >>115
    いないだろうね。強がって言ってみただけでしょ。
    三人も育てて、こんなトピ立てるする人、ここにはいないよ(笑)

    • 0
    • 17/02/27 17:44:16

    >>98ババアじゃん

    • 0
    • 17/02/27 17:44:16

    >>115
    ウフフって、なんかキモい。

    • 0
    • 17/02/27 17:43:14

    >>112子供居なかったら?ウフフ

    • 0
    • 17/02/27 17:43:00

    主以外皆まともなコメントばっかり

    どんどん可哀想になっていくよ

    • 0
    • 17/02/27 17:42:53

    >>103暇つぶし

    • 0
    • 17/02/27 17:42:45

    3人の子供が一番の被害者かわいそう

    • 0
    • 17/02/27 17:42:04

    >>98
    子供3人育てた婆さんだったのかぁw
    齢だけとっちゃった残念な人。

    • 0
    • 17/02/27 17:42:02

    とりあえず一人でも生んでからここに来たら?

    • 0
    • 109
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/27 17:41:39

    本当に不妊の人が見たら、傷つくよね
    最低なトピたてている主が底辺だと思います。

    • 0
    • 17/02/27 17:41:34

    子供のいる人生はそれはそれで幸せだったりするもんだ。どちらか一方が子供欲しいのに作れないとかじゃなく夫婦揃った子供いらないって考えならそれはそれで良いんじゃないと思うけど。こういうトピ立てるってことは少なからず主さんは周りを気にしてるし、だから自分の気持ちをアピールしたいんだろうね。人と比べないで何言われても気にしないどう勝手に思われようが気にしない、そのぐらいになった方がいいと思う。

    • 0
    • 17/02/27 17:41:24

    >>103虚しくならないの(笑)
    子供は幸せになれる家庭に宿るからね。残念だけど

    子供がいる幸せを味わえなくてご愁傷さまです(笑)

    • 0
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ