長文 転校を考えるようになりました

  • 小学生
  • 串から外して食べない派
  • 17/02/27 11:46:37

小規模の小学校に通う1年息子
女子10人男子5人内1支援級2人転校

田舎の小さな学校で、友達も少ないながら過ごしてきましたが、女の子との関係が悪化し転校しないといけないか悩んでいます。
男友達の転校を期に関係が悪化しています。
息子が女の子を殴ったり(今のところ傷や大きな怪我にはつながっていませんが今後が心配)、物を隠したり、脅し(殴るぞ等)何度も何度も言い聞かせ、女の子の家にも何度も何度も謝りに行きますが
先日、女子が遊んでくれなかった事に怒り物を隠しました。

息子の気持ちも分かりますが、女の子の親の気持ちも分かります。
でも誰も私の気持ちはわかってくれません。
もう転校するしかないのかと思うようになりました。
まだ誰にも相談していないのて手続きなど詳しいことも分かりませんが、この状況で転校って出来ますか?転校したほうがいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ