2017年10月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/15 11:25:17

    うんち漏れは凹みますよね。
    これからクリスマスに向けて美味しいものの誘惑が増えますよねー(^◇^;)
    ケーキも食べたい。けど母乳に影響が、と今年の冬は葛藤しそうです。

    • 0
    • 17/11/15 20:46:56

    気にせずなんでも食べちゃっていますが、今のところ乳腺炎にはなっていないので体質もあるんでしょうね(^^;;
    暴飲暴食しないように気をつけます!

    • 0
    • 17/11/15 20:50:52

    私も気にせず何でも食べちゃいます。1人目の時から有難いことにおっぱいトラブルだけは無縁です。

    • 0
    • 17/11/15 23:30:57

    私も食べちゃってます!
    というか、結局出産ギリギリまでご飯が美味しく食べれなかったので、今はご飯もお菓子も美味しくて仕方ない…
    だから全然痩せない…

    • 0
    • 17/11/16 08:28:28

    産後3週間くらいであと2キロまで痩せましたがそこからビクともしないし、あと2キロなのに体型は妊娠してる?と言うような感じ。゚(゚´ω`゚)゚。
    体型が戻るにはあと7キロくらい痩せないと妊娠前には戻らない気がします・・・百日の写真までには痩せたいです(^^;;
    けど母乳あげてたら異常なくらいお腹減りますよね

    • 0
    • 17/11/16 08:36:51

    私は1人目の時、完母で妊娠前の体重からー10キロ痩せてふらふらになってしまったので今回は無理矢理食べるようにしてます。育児してると食べるの後回しになってしまって…今もとの体重に戻りましたがここから何キロ減るか楽しみなような怖いような…です。

    • 0
    • 17/11/16 10:06:29

    私は1人目で母乳トラブルで痛い目にあったので一応今回は気をつけてます!ピザとか揚げ物やクリーム系はやめています。
    トラブル無い方が羨ましいです。体質だから仕方ないですが(^◇^;)

    • 0
    • 17/11/16 10:18:43

    私はあと三キロで元の体重に戻るのですが、何故か無性にパンが食べたくなり欲望のまま1日4個くらい食べてしまってます(^_^;)ご飯も茶碗に二杯と食欲旺盛で今日保育園の先生に太った?って言われてしまいました( ;∀;)お腹回りも伸びた皮でダルンダルンだし、そろそろ食を見直さないとと思いながらも今パンを食べてます( ;∀;)

    • 0
    • 17/11/16 11:17:51

    産後2週間目 風邪を引いてしまいました…
    昼寝のタイミングなかなか取れず
    日中はボーッとしています(T_T)

    赤ちゃんとの生活は、本当に一日があっという間ですね。

    今から里帰り後のアパートでの生活が不安です(泣)

    • 0
    • 17/11/16 18:36:20

    まだまだこれから体重減りますかね!
    もう歳だし、4人目だし減るか不安…∑(゚Д゚)

    風邪大丈夫ですか?
    私も産後からずっと風邪ひいてます…。
    つらいですよね(._.)

    今日は1ヶ月検診でした!
    3510グラムになってましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
    すごい人で混んでて疲れちゃいました 笑

    • 0
    • 17/11/17 06:50:33

    >>1360

    私も一人目は、そんな感じでした。

    一人で全部やらず、二人目の今は、旦那に抱っこ、ミルクをどんどんやってもらいます。
    やってもらいますってのも、変ですね。

    二人の子供なんだから(BYコウノドリ)

    • 1
    • 17/11/18 12:47:47

    抱っこのせいか肩凝りが酷く、肩凝りからの頭痛で耐えられなくなり頭痛薬を飲んでしまいました( ;∀;)腰もガタガタで立ち上がる時に股関節に痛みがあり産後の整体へ行こうか悩む程に…ちゃんと骨盤ベルトをしとけば良かったと今更後悔してます。

    • 0
    • 17/11/18 16:53:04

    >>1381
    私も肩凝りやばいです…。プラス抱っこしながらスクワット的な動きで寝かせてるのでふくらはぎ筋肉痛です。早く首すわってくれないかなあ…

    • 0
    • 17/11/18 18:38:01

    私も肩こり、腕の痛み、頭痛…やばいです!
    頭痛薬飲んでも大丈夫って言われたけど、結局不安で飲めない私…

    • 0
    • 17/11/18 21:40:38

    痛みを取りたい場合だと整体よりも鍼灸の方がいいみたいですよ!
    カラダが筋肉痛になりますよね!

    • 0
    • 17/11/18 22:47:24

    みなさん、肩こり頭痛と同じ様に悩まされてるんですね(>_<)体重が増えて大きくなっていく姿は嬉しいですが、腕も肩も悲鳴をあげています(笑)鍼灸がいいんですね~近所にあるか調べてみます(^_^)♪

    • 0
    • 17/11/20 07:07:45

    急に寒くなりましたね!赤ちゃんのお布団どうしていますか?
    わたしは、エアコンをつけているのですがガーゼケット二枚を重ねてかけてます。
    ただ赤ちゃんが手をだすので、足はあつくなっていて、ては冷えているという感じでむずかしいです(´-`).。oO

    • 0
    • 17/11/20 08:52:09

    肩こり辛いですよね;;
    お風呂に入ってほぐしたりしています。

    我が家は厚手のブランケットを1枚かけています。
    足でけとばしてしまい困っています;;
    手足がひんやり…。
    突然寒くなりましたよね。深夜~早朝の授乳も寒くてつらいです;;

    • 0
    • 17/11/20 10:56:42

    ほんと寒いですねー!赤ちゃんの寒さ対策悩みます(>_<)うちは暖房かけてブランケットをかけてますが手足は冷たい時もあるので時に二重折りにしてます。病院で手足が冷たくてもお腹や背中を触って冷たければ服を多目にしたり、汗をかいてたら減らしたりお腹と背中の体温で調整してねと言われたのでそこでチェックするようにしてます(^_^)

    • 0
    • 17/11/20 12:25:22

    うちも暖房プラスブランケットです!
    寒くなって来たので、風邪など含めて色々と大変ですよね(*´-`)

    ちなみにみなさん、昼間などはずっとリビングにいますか?
    赤ちゃんを昼寝させる時は、寝室?それともリビングですか?

    私はなんとなく昼寝の時は寝室に行って寝かしつけているのですが、そういえば普通はどうするんだろうとふと気になってしまいまして。

    よかったら教えて下さい^_^

    仕方ないと割り切っているとはいえ、暖房代も気になっています笑(T-T)

    • 0
    • 17/11/20 20:30:03

    >>1389 私はリビング用にお昼寝用の敷き布団だけ準備したのでそこで寝かせてますよ。私はリビングのこたつが定位置なのでその隣で寝かせてます(笑)

    最近お昼に起きていても泣かずにご機嫌でいてくれる事が多くなってきたので、その時間を使って赤ちゃん用のニット帽編み始めました。結構気分転換になって楽しいです(^_^)

    • 3
    • 17/11/21 22:12:55

    日中はリビングの座布団で赤ちゃんは過ごしています(笑) ブランケットかけていますが、新潟なのであんまり冷える日はスリーパー着せたり、バスタオル掛けたりしています(^o^)

    みなさんにお尋ねしたい事がありまして、
    沐浴が終わってその後は一緒にお風呂だと思いますがどんな風にして入れてますか?

    もうすぐ里帰りが終わってアパートに戻りますが 旦那の帰り遅く、自分がお風呂に入れる時のイメージがなかなか湧かなくて(T_T)

    • 0
    • 1392
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/22 16:20:59

    私もまさにお風呂問題悩んでます(T-T)
    今は、未だにベビーバスで入れてる時もあります!
    情けないのですが、お風呂場に慣れようと、旦那さんいる日に受け渡しだけ旦那さんにお願いして、お風呂の中で洗ったりするのに慣れてる途中です。
    お風呂から上げる時に九割くらい泣くので、一人だと大変だろうなと腰が重いです…。

    • 1
    • 17/11/22 16:38:55

    私はお風呂を出た所に毛布をひいて、バスタオルをひろげて置いて、赤ちゃんをお風呂に連れていき出たら赤ちゃんをバスタオルに巻いて私もバスタオルを巻くか軽く拭いて部屋へダッシュしてました。私がゆっくりお風呂に入るのは旦那が帰ってきてからにしてます(>_<)
    裸で家の中をウロウロしてます(笑)夏と違って寒いし時間との勝負みたいで更に大変ですよね(>_<)

    • 3
    • 17/11/23 08:25:28

    うちはベビーバスで入れたりたまに湯船に入れたりですが、脱衣所にバウンサーを置いてそこにタオルと着替えをセットしておいてお風呂からあげたらそこで着替えさせてます。脱衣所も寒いのでヒーターで21~2度にしてます。

    湯船に入れてる方は、湯船の中で身体洗いますか?
    お湯の中でそのまま洗えるのでベビーバスの方がいいのですが赤ちゃん大きめなので結構キツキツになってきてしまいました。

    • 0
    • 17/11/23 12:06:38

    >>1394
    私は膝に乗せてシャワーで軽くお尻など洗い流して湯船に浸かり暖まってからまた湯船からでて膝に乗せて洗って湯船で暖まってから出る感じです(^_^)

    • 0
    • 17/11/23 15:41:44

    みなさんの赤ちゃん、お風呂中や出る時に泣きますか?
    うちは湯船は泣きませんが、出た瞬間から泣きます(T-T)
    機嫌悪いとそのままずっと泣いてます…

    • 0
    • 17/11/23 15:47:55

    >>1395
    私も同じです!
    うちも湯舟は気持ち良さそうに入っているけど顔を洗う時よく泣いています。

    みなさんお出かけはされていますか?

    • 0
    • 17/11/24 09:36:53

    わたしは外で洗う時に寒いのでもう湯船の中で沐浴のように洗ってしまってますヽ( ̄д ̄;)
    暖かくなる頃までは湯船の中で洗っちゃう予定です(*'ω'*)

    おでかけはほとんどしていません!
    一歩外に出ると菌がたくさんに思えて(-.-;)
    第一子なので無理に外出することもないかなぁと思って検診や市役所などどうしてもという用事のみにしています!
    ただ止むを得ず、車で5分くらいのドラッグストアなんかは行きました!

    インスタとか見ていると同じ月齢のお母さんが友達とランチに行ってたりも見たので外出されてる方はされているみたいですね!

    • 0
    • 17/11/24 09:38:03

    10.25に出産しましたー!

    • 1
    • 17/11/24 09:56:32

    私は4人目なので、外出せざるを得ないので、ほぼ毎日外でてます。
    生まれてからだいぶハードな生活でかわいそうだなって思ってますが…。
    寒くなってきたし、無理に外出する必要はないですよね。

    • 0
    • 17/11/24 09:57:23

    >>1399
    おめでとうございます(*´-`)
    明日で1ヶ月ですね!

    • 0
    • 1402

    ぴよぴよ

    • 17/11/24 10:46:13

    私も上に兄弟がいるので、毎日保育園の送り迎えや旦那の休みに公園等お出掛けしてます。最近は風が強くて公園に行った時に息が出来ずフガフガ言ってたので慌てて車に舞い戻りましたが(^_^;)
    寒いので外よりも屋内へ行きたいのですが、病気が怖くて出来る限りは公園とかドライブしたり人が少ない所を選んで行ってます。友達とランチへはまだまだ先かなぁ(^_^;)

    • 0
    • 17/11/24 10:49:48

    >>1396 うちははじめの頃は湯船からでてバスタオルに巻くと手足をバタバタして泣いてましたが、今は洗うときもお風呂の中でもおちょぼ口でうっとり気持ち良さそうに入ってます(^_^)出るときも手足はバタバタさせますが泣かなくなりました。

    • 0
    • 17/11/24 13:33:01

    脱衣所も寒いしあれこれ気を使う事が多いですよね!
    わたしもランチなんかはまだまだ先の話になりそうです(°▽°)

    • 0
    • 17/11/24 15:17:40

    赤ちゃんとのお風呂はやっぱり大変ですよね!
    冬は外出もあまりできなくストレスすでに溜まってます(>_<)
    年末にかけてセールや買い出し行きたいなー、ゆっくり買いものしたいなー、忘年会とか行きたいなーと鬱々としてしまいます(;^_^A

    • 3
    • 17/11/25 16:52:34

    チャイルドシートはみなさん回転式ですか?固定式ですか?
    どっちを買うか悩んでます(⌒-⌒; )

    • 0
    • 17/11/25 22:20:06

    >>1407
    回転式買いました!
    固定式をおさがりでもらったので、使おうと思いとりつけたのですが、固定式だと使いづらく結局回転式を購入しました。使いやすくて私は買ってよかったなぁと思っていますよ。

    • 1
    • 17/11/26 15:55:15

    我が家も回転式です!
    子どもの下すのが楽な気がします♪

    • 0
    • 17/11/26 20:00:25

    うちはお下がりで固定式です。
    でも、回転型便利そうですよね!!

    • 0
    • 1411
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/26 22:35:36

    うちも回転式です!旦那の車用に固定式も持ってますが断然回転式が使いやすいです!

    • 0
    • 17/11/27 05:12:50

    最近、日中ずっとグズグズで立って抱っこしてゆらゆらしてないとギャン泣きです(><)オムツ替えて授乳終えて何してもグズグズ。寝たかなと思ってゆらしながら座っても起きるし、バウンサーやベッドに置くなんてもってのほかです。おひな巻きやスリングもダメでした。
    連日のエンドレス抱っこで膝腰肩腕首が限界近く悩んでるのですが、皆さんそんな経験ありますか?対処法あったら教えてほしいです(;_;)

    • 0
    • 17/11/27 08:36:27

    >>1407 私は固定式使ってます。上のお兄ちゃん達の頃からも固定式で普通に使えてますが回転式ならもっと便利だろうなぁと思う点が色々あるので今から購入するなら回転式の方が便利だと思います(^_^)

    • 0
    • 1414

    ぴよぴよ

    • 17/11/27 08:45:40

    >>1412 ずっと抱っこは辛いですよね(>_<)少しは泣かせておけば良いと周りから言われますが近所からの苦情がありそうでずっと泣かせる訳にはいかず…私の場合ですがおしゃぶりを使ってます。あとお腹にガスがたまってると苦しくて泣く赤ちゃんが多いみたいなので、お腹をマッサージしておならを出すようにしたりしてます(^_^)

    • 0
    • 1416
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/27 09:21:45

    みなさんの赤ちゃんは、抱っこしてしばらく落ち着いても、また抱っこのまま泣き出すことありますか?

    • 0
    • 17/11/27 09:37:09

    みなさんありがとうございます!!
    高くて大きいところがどうしようかなぁと思っていましたが、やっぱり回転式が便利そうなので回転式を買いたいと思います!

    ぽんさん、わたしも機嫌が悪いときにはガスやうんちが出したくても出せない場合もあるからというのを聞いて綿棒浣腸してあげると、スッとして機嫌が戻ったりします!
    あとは温度なのかな?と思って部屋から出たりすることもあります(^^)
    それでもグズグズなおらなければ、家の前に出るか、家の周りをくるっと散歩まで行かないですが回ったりします!赤ちゃんも日中ずっと同じ部屋で同じ風景だとあきるのか外に出るとすごく喜びます( ^ω^ )

    てんとう虫さん、全然ありますよー!抱っこでごまかされてみたけど泣いてた根本が解決されてないー!って感じでまた泣くので、抱っこじゃなくて授乳?オムツ?って毎日手探りです( ̄^ ̄)ゞ
    抱っこして泣き止むときは抱っこして欲しかったときと眠かった時なのかな?って思ってます!

    • 1
    • 17/11/27 11:25:59

    >>1412
    うちの上の子がそんな感じでした。とにかく一日中ずーっと抱っこしてました。トイレも我慢!赤ちゃんってそんなものかなと思っていたら下の子は1人でねてくれるしベッドで寝てくれるしびっくりしています。対処法とかじゃなくて申し訳ないのですが、私はひたすら抱っこしてました。本当に毎日しんどかったけど今では笑い話しです。辛いけど頑張ってくださいね!おすわりできるようになると楽になると思います!

    • 0
    • 17/11/27 18:08:39

    >>1412
    私は里帰りから帰ってきて今日初めて1人で対応してますが、朝から何をしてもグズグズしていて、寝かしてもすぐ起きる、おっぱいあげてもすぐ機嫌が悪くなる、外に出ても帰ってくると泣く、起きててもいいからと横にしてもすぐに呼ばれてグズグズ…抱っこしてもグズグズ…室温、湿度整えてもグズグズ…おむつをかえてもグズグズ…。私も寝不足が続いてる分余裕もなく、一体何がそんなに??といっぱいいっぱいです。熱はありませんでした。赤ちゃんにはそんな日もあるのでしょうか。

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ