2017年10月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/12 01:06:35

    ふと思いましたが自分の寝るのが遅いのもあるかもしれません笑
    1~2時ごろ寝る前の授乳をして4~5時ごろに赤ちゃんがおきてそのあと私も6~7時ごろ起きるので(^^)

    • 0
    • 17/11/12 11:16:53

    >>1349
    ママさん寝るの遅いですね!笑
    私は子供と一緒に布団に入ったが最後、起きられないので8~9時には寝ます。笑
    だいたい1時と5時くらいに二回授乳してます。

    • 0
    • 17/11/12 16:20:44

    かに缶さん、秋刀魚さん、ありがとうございます!
    熱も下がり、鼻づまりくらいになりました。
    本当、体調不良つらいですよね…!
    家族みんな順番に回りまわって私はずっと体調不良…みたいな感じです( ̄∇ ̄)
    赤ちゃんにうつってないのがせめてもの救いです!

    • 0
    • 17/11/12 16:22:19

    あぁー本当、寝てばっかりの旦那にイライラしてしまう…

    • 0
    • 17/11/12 19:32:33

    >>1352
    うちもです!上の子と遊んでくれるわけでもなく1日だらだら…邪魔です!笑

    • 0
    • 17/11/12 21:49:21

    >>1353
    うちは遊んでくれることもあるけど…
    気が向いた時って感じ。
    今は寝室も別にして、1人で優雅に寝てるはずなのに、リビングでグースカ寝られると本当むかつく!

    • 1
    • 17/11/13 11:38:52

    >>1352 私も旦那にイライラしてます(>_<)ミルクを作ってる間にでもオムツかえてくれたり、抱っこでもしてくれたら良いのに、ギャーギャー泣いてる隣でスマホゲームをしてる姿を見るとお前の子だろ!見やがれと心の声が口に出てしまう事もあります。子供が見れないならせめて家事の1つくらいたまにでも手伝って貰えたらなぁと思った心の声も最近は口に出てしまってました(笑)何もしないなら、上の兄弟を連れて散歩にでも行って欲しいです(>_<)

    • 0
    • 17/11/13 19:24:29

    >>1355
    めっちゃわかります!
    本当、ケータイみてる暇があるなら誰かしらの面倒見てくれ!って思う!
    本当、上のこと外で遊んできてほしいです…

    • 0
    • 17/11/14 01:11:36

    身体の節々が痛くてストレスがすごくたまってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。
    乳首も腰も腕も痛くて辛い!!

    • 0
    • 1358
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/14 01:16:51

    >>1357
    うちの子1ヵ月検診で5300gあって、抱っこしてるとずっしりすぎて肩も腕もふくらはぎも痛だるいです!!初めて一人でお風呂に入れたら(まだベビーバス)頭押さえてる方の手ぷるぷるしました。笑

    • 0
    • 17/11/14 09:09:01

    旦那のスマホイジリはあるあるなんですかね&#8265;うちだけではないと知って安心しましたw

    一か月検診終わった皆さんは、外出始めてますか?
    スーパーとか行ってもいいかなーと思うんですが。

    • 0
    • 17/11/14 10:42:41

    泣き止まなくてずっとあやし続けてわたしも泣いてしまいました。
    夜泣きは昼間の疲れで抱っこ出来ず放置してしまいました。
    夫が寝かしつけしてくれた。
    おっぱいもでないし赤ちゃん泣き止まないし
    こんな母親でごめんね。
    とっても辛いです。
    頼る人もいなく、育児ノイローゼになってしまうんじゃないか怖いです。
    泣き止まないと叫びたくなる。

    • 0
    • 17/11/14 11:02:59

    これから1か月検診に行ってきます!
    子どもの成長が分かる嬉しさと、外出慣れしていない恐怖があります…w

    さつまいもさん、大丈夫ですか?
    私も泣いてる毎日です、夜中のぐずぐずはベッドで見守るようにしてだっこはしないときもあります。
    おっぱいも吸われ過ぎてヨレヨレです。
    鏡をみたらやつれた自分…本当に見たくないです。
    泣いたらすぐにだっこしていたのをやめてみたら、2分くらいで泣き止んだりすることが多いことに気づきました。
    「もしかしたら寝たかったのを邪魔しちゃったかなー」と考えるようにしたら、自分の睡眠時間も取れるようになったし、気持ちがかなり軽くなったんです。
    泣くだけのコミュニケーションしか取れないあかちゃんなので、何が正解かは永遠に分からないと思います。
    時にはちょっと雑かな?でもいいと思いますよ!

    ここの皆さんに励まされて私は強くなれました!
    さつまいもさんの何かのきっかけになれば幸いです。

    • 0
    • 17/11/14 12:48:47

    >>1360さつまいもさん、大丈夫ですか(>_<)何しても泣き止まない時は何とも言えない気持ちになりますよね。お風呂に入っててもたまに泣いてる声が聞こえて幻聴だった事も何度もありました!
    家族に頼れる人はいますか?言葉を交わせれない赤ちゃんのお世話は楽しくもありますが、9割は疲労や我慢や大変な感情との戦いの様な気もします(>_<)一人で抱え込まず話して発散したり、家事も手抜きして少し休んでくださいね。

    • 0
    • 17/11/14 12:52:35

    >>1359 私はスーパーや天気が良ければ少し公園へ風に当たりに行ったりしてます。上に兄弟がいるので公園へは仕方なく行ってる感じですが(^o^;)ただ、これからは人が集まる所にはなるべく行かない様にはしたいかな~インフルエンザやノロウイルスが怖いですよね(>_<)

    • 0
    • 17/11/14 16:30:01

    わたしも泣き声の幻聴きこえます(^^;;
    お風呂に浸かってて泣き声が聞こえた気がする!ってなりますね汗

    さつまいもさん、赤ちゃんは泣くと肺も強くなるし、泣く時の腹圧で排泄したりもあるようなので、ある程度は泣くのも必要みたいです(゚∀゚)

    わたしは泣くまえに!と思っていろいろしていたのですが、排泄などの邪魔になってたようで、
    少し泣いてから対応するようにしたら、泣いている間にうんちの音がしたりおならしたり足を動かしたりしているので、泣くことも必要だったんだなぁと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。
    泣かせないでように!とむりしていたので、なかせてもよいと思うだけで楽になりました!

    赤ちゃんかわいい!と思いつつ、お世話、身体は今がしんどいですよね!吐き出しつついきましょう!!

    • 0
    • 17/11/14 16:33:27

    お母さんが泣くのもいいと思います!
    スッキリしますよね!!
    まだお母さんになって1ヶ月とかですし今までの生活から激変してるのでいっぱいいっぱいになるのはみんな一緒ですよね☆
    泣ける時に泣きましょう。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 0
    • 17/11/14 19:00:11

    今日は用もないのに実家に来ました。

    ご飯出てくる、あやしてくれる、オムツ替えてくれる、有難すぎますね。

    何より、ふとした時に話ができるのがやっぱり良いです。

    車で15分だからできる事ですが、無理せず頼りながら生きてこうと思いました。

    子育ては一人じゃなかなか難しいです。

    • 0
    • 17/11/14 20:27:13

    >>1360赤ちゃん泣き止まないと辛いですよね。
    夜中やっと寝たと思ったらまた泣き出す、が何回も続くと精神的に参ってしまいます。寝不足が続くと余計に辛くなるので旦那さんに寝かしつけてもらってます、私も。
    母親失格な母なんていませんよ!

    • 0
    • 17/11/15 11:00:18

    昨日からちっちゃい失敗が多くてちょっと凹みますね。゚(゚´ω`゚)゚。
    おむつの足の部分がきちんとなってなくて、うんち漏れだったり、げっぷとともに吐いたのですがガーゼからずれた位置でしてたり、母乳パッドが折れて母乳がしみでていたり。゚(゚´ω`゚)゚。寝たばっかりのところに物を落として音をさせてしまったり、くしゃみが我慢できなくて起こしてしまったり(^^;;
    すごい小さなことですが重なるとどっと疲れます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 0
    • 17/11/15 11:02:12

    あぁソフトクリームの大きいのが食べたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 0
    • 17/11/15 11:25:17

    うんち漏れは凹みますよね。
    これからクリスマスに向けて美味しいものの誘惑が増えますよねー(^◇^;)
    ケーキも食べたい。けど母乳に影響が、と今年の冬は葛藤しそうです。

    • 0
    • 17/11/15 20:46:56

    気にせずなんでも食べちゃっていますが、今のところ乳腺炎にはなっていないので体質もあるんでしょうね(^^;;
    暴飲暴食しないように気をつけます!

    • 0
    • 17/11/15 20:50:52

    私も気にせず何でも食べちゃいます。1人目の時から有難いことにおっぱいトラブルだけは無縁です。

    • 0
    • 17/11/15 23:30:57

    私も食べちゃってます!
    というか、結局出産ギリギリまでご飯が美味しく食べれなかったので、今はご飯もお菓子も美味しくて仕方ない…
    だから全然痩せない…

    • 0
    • 17/11/16 08:28:28

    産後3週間くらいであと2キロまで痩せましたがそこからビクともしないし、あと2キロなのに体型は妊娠してる?と言うような感じ。゚(゚´ω`゚)゚。
    体型が戻るにはあと7キロくらい痩せないと妊娠前には戻らない気がします・・・百日の写真までには痩せたいです(^^;;
    けど母乳あげてたら異常なくらいお腹減りますよね

    • 0
    • 17/11/16 08:36:51

    私は1人目の時、完母で妊娠前の体重からー10キロ痩せてふらふらになってしまったので今回は無理矢理食べるようにしてます。育児してると食べるの後回しになってしまって…今もとの体重に戻りましたがここから何キロ減るか楽しみなような怖いような…です。

    • 0
    • 17/11/16 10:06:29

    私は1人目で母乳トラブルで痛い目にあったので一応今回は気をつけてます!ピザとか揚げ物やクリーム系はやめています。
    トラブル無い方が羨ましいです。体質だから仕方ないですが(^◇^;)

    • 0
    • 17/11/16 10:18:43

    私はあと三キロで元の体重に戻るのですが、何故か無性にパンが食べたくなり欲望のまま1日4個くらい食べてしまってます(^_^;)ご飯も茶碗に二杯と食欲旺盛で今日保育園の先生に太った?って言われてしまいました( ;∀;)お腹回りも伸びた皮でダルンダルンだし、そろそろ食を見直さないとと思いながらも今パンを食べてます( ;∀;)

    • 0
    • 17/11/16 11:17:51

    産後2週間目 風邪を引いてしまいました…
    昼寝のタイミングなかなか取れず
    日中はボーッとしています(T_T)

    赤ちゃんとの生活は、本当に一日があっという間ですね。

    今から里帰り後のアパートでの生活が不安です(泣)

    • 0
    • 17/11/16 18:36:20

    まだまだこれから体重減りますかね!
    もう歳だし、4人目だし減るか不安…∑(゚Д゚)

    風邪大丈夫ですか?
    私も産後からずっと風邪ひいてます…。
    つらいですよね(._.)

    今日は1ヶ月検診でした!
    3510グラムになってましたヾ(&#3665;&#9593;&#9697;&#9593;)ノ"
    すごい人で混んでて疲れちゃいました 笑

    • 0
    • 17/11/17 06:50:33

    >>1360

    私も一人目は、そんな感じでした。

    一人で全部やらず、二人目の今は、旦那に抱っこ、ミルクをどんどんやってもらいます。
    やってもらいますってのも、変ですね。

    二人の子供なんだから(BYコウノドリ)

    • 1
    • 17/11/18 12:47:47

    抱っこのせいか肩凝りが酷く、肩凝りからの頭痛で耐えられなくなり頭痛薬を飲んでしまいました( ;∀;)腰もガタガタで立ち上がる時に股関節に痛みがあり産後の整体へ行こうか悩む程に…ちゃんと骨盤ベルトをしとけば良かったと今更後悔してます。

    • 0
    • 17/11/18 16:53:04

    >>1381
    私も肩凝りやばいです…。プラス抱っこしながらスクワット的な動きで寝かせてるのでふくらはぎ筋肉痛です。早く首すわってくれないかなあ…

    • 0
    • 17/11/18 18:38:01

    私も肩こり、腕の痛み、頭痛…やばいです!
    頭痛薬飲んでも大丈夫って言われたけど、結局不安で飲めない私…

    • 0
    • 17/11/18 21:40:38

    痛みを取りたい場合だと整体よりも鍼灸の方がいいみたいですよ!
    カラダが筋肉痛になりますよね!

    • 0
    • 17/11/18 22:47:24

    みなさん、肩こり頭痛と同じ様に悩まされてるんですね(>_<)体重が増えて大きくなっていく姿は嬉しいですが、腕も肩も悲鳴をあげています(笑)鍼灸がいいんですね~近所にあるか調べてみます(^_^)♪

    • 0
    • 17/11/20 07:07:45

    急に寒くなりましたね!赤ちゃんのお布団どうしていますか?
    わたしは、エアコンをつけているのですがガーゼケット二枚を重ねてかけてます。
    ただ赤ちゃんが手をだすので、足はあつくなっていて、ては冷えているという感じでむずかしいです(´-`).。oO

    • 0
    • 17/11/20 08:52:09

    肩こり辛いですよね;;
    お風呂に入ってほぐしたりしています。

    我が家は厚手のブランケットを1枚かけています。
    足でけとばしてしまい困っています;;
    手足がひんやり…。
    突然寒くなりましたよね。深夜~早朝の授乳も寒くてつらいです;;

    • 0
    • 17/11/20 10:56:42

    ほんと寒いですねー!赤ちゃんの寒さ対策悩みます(>_<)うちは暖房かけてブランケットをかけてますが手足は冷たい時もあるので時に二重折りにしてます。病院で手足が冷たくてもお腹や背中を触って冷たければ服を多目にしたり、汗をかいてたら減らしたりお腹と背中の体温で調整してねと言われたのでそこでチェックするようにしてます(^_^)

    • 0
    • 17/11/20 12:25:22

    うちも暖房プラスブランケットです!
    寒くなって来たので、風邪など含めて色々と大変ですよね(*´-`)

    ちなみにみなさん、昼間などはずっとリビングにいますか?
    赤ちゃんを昼寝させる時は、寝室?それともリビングですか?

    私はなんとなく昼寝の時は寝室に行って寝かしつけているのですが、そういえば普通はどうするんだろうとふと気になってしまいまして。

    よかったら教えて下さい^_^

    仕方ないと割り切っているとはいえ、暖房代も気になっています笑(T-T)

    • 0
    • 17/11/20 20:30:03

    >>1389 私はリビング用にお昼寝用の敷き布団だけ準備したのでそこで寝かせてますよ。私はリビングのこたつが定位置なのでその隣で寝かせてます(笑)

    最近お昼に起きていても泣かずにご機嫌でいてくれる事が多くなってきたので、その時間を使って赤ちゃん用のニット帽編み始めました。結構気分転換になって楽しいです(^_^)

    • 3
    • 17/11/21 22:12:55

    日中はリビングの座布団で赤ちゃんは過ごしています(笑) ブランケットかけていますが、新潟なのであんまり冷える日はスリーパー着せたり、バスタオル掛けたりしています(^o^)

    みなさんにお尋ねしたい事がありまして、
    沐浴が終わってその後は一緒にお風呂だと思いますがどんな風にして入れてますか?

    もうすぐ里帰りが終わってアパートに戻りますが 旦那の帰り遅く、自分がお風呂に入れる時のイメージがなかなか湧かなくて(T_T)

    • 0
    • 1392
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/22 16:20:59

    私もまさにお風呂問題悩んでます(T-T)
    今は、未だにベビーバスで入れてる時もあります!
    情けないのですが、お風呂場に慣れようと、旦那さんいる日に受け渡しだけ旦那さんにお願いして、お風呂の中で洗ったりするのに慣れてる途中です。
    お風呂から上げる時に九割くらい泣くので、一人だと大変だろうなと腰が重いです…。

    • 1
    • 17/11/22 16:38:55

    私はお風呂を出た所に毛布をひいて、バスタオルをひろげて置いて、赤ちゃんをお風呂に連れていき出たら赤ちゃんをバスタオルに巻いて私もバスタオルを巻くか軽く拭いて部屋へダッシュしてました。私がゆっくりお風呂に入るのは旦那が帰ってきてからにしてます(>_<)
    裸で家の中をウロウロしてます(笑)夏と違って寒いし時間との勝負みたいで更に大変ですよね(>_<)

    • 3
    • 17/11/23 08:25:28

    うちはベビーバスで入れたりたまに湯船に入れたりですが、脱衣所にバウンサーを置いてそこにタオルと着替えをセットしておいてお風呂からあげたらそこで着替えさせてます。脱衣所も寒いのでヒーターで21~2度にしてます。

    湯船に入れてる方は、湯船の中で身体洗いますか?
    お湯の中でそのまま洗えるのでベビーバスの方がいいのですが赤ちゃん大きめなので結構キツキツになってきてしまいました。

    • 0
    • 17/11/23 12:06:38

    >>1394
    私は膝に乗せてシャワーで軽くお尻など洗い流して湯船に浸かり暖まってからまた湯船からでて膝に乗せて洗って湯船で暖まってから出る感じです(^_^)

    • 0
    • 17/11/23 15:41:44

    みなさんの赤ちゃん、お風呂中や出る時に泣きますか?
    うちは湯船は泣きませんが、出た瞬間から泣きます(T-T)
    機嫌悪いとそのままずっと泣いてます…

    • 0
    • 17/11/23 15:47:55

    >>1395
    私も同じです!
    うちも湯舟は気持ち良さそうに入っているけど顔を洗う時よく泣いています。

    みなさんお出かけはされていますか?

    • 0
    • 17/11/24 09:36:53

    わたしは外で洗う時に寒いのでもう湯船の中で沐浴のように洗ってしまってますヽ( ̄д ̄;)
    暖かくなる頃までは湯船の中で洗っちゃう予定です(*'ω'*)

    おでかけはほとんどしていません!
    一歩外に出ると菌がたくさんに思えて(-.-;)
    第一子なので無理に外出することもないかなぁと思って検診や市役所などどうしてもという用事のみにしています!
    ただ止むを得ず、車で5分くらいのドラッグストアなんかは行きました!

    インスタとか見ていると同じ月齢のお母さんが友達とランチに行ってたりも見たので外出されてる方はされているみたいですね!

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ