2017年10月出産予定の方☆

  • 妊娠・出産
    • 1284
    • こたつ出すタイミングに迷う
      17/10/30 18:36:49

    私も全く同じです!
    産後2週間くらいは、完全にマタニティブルーでした。涙もろすぎ、情緒不安定、ネット検索しては不安になり、この先この生活が一生続くなんてほんとにヤバイな、なんてぐるぐる同じようなことばかり考えてました。
    娘のことも、可愛いというよりは義務感で育てているような感覚で。

    「あ、そういえば赤ちゃんってあやすものなんだよね…どうするんだコレ」みたいな、とにかく分からないことだらけで、その無知のせいでサイレントベビーになったら、取り返しのつかないことになったら、みたいなことを考えてばかりでした。

    幸い、2週間検診で優しい助産師さんに気になることを洗いざらい聞けて、旦那さんにも泣きながら気持ちを話せたので徐々に霧が晴れたように回復してきました。

    今も手探りですが、なんとかやってます。

    産後のホルモンバランスの崩れはすごいなと、見に染みました(^_^;)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ