吐いたのがトラウマになったみたいで…

• 乳児・幼児
  • すずめ
  • 17/02/26 21:12:33

現在年少の子供がいて、今週初めに1日で数回吐きました。
それがトラウマになってしまったらしく、1週間近く経つ今日もあまり食事をとりません。
一応、出したものの半分ほどは食べるのですが、途中でもういい…と言って残してしまいます。
元々沢山よく食べるほうではありませんが、幼稚園に行くようになってから出した分はピカピカに!と、食べてくれるようになっていたのですが…。

吐いた日の翌日は吐くこともなく、お医者さんでも軽い胃腸風邪でノロなどではないと言われたのでよかったのですが
皆さんのお子さんで、吐いたことがトラウマになってしまい食が細くなってしまった…という方はいらっしゃいますか?
その時どう対応した、どうしたら克服できたなどを教えて頂けたら幸いです。

情けないですが、今日何も気付かず、ちゃんとご飯を食べなさいと言ってしまい、その後子供に「また吐くの嫌だから…」と泣かれて初めて気付きました。
かと言って、こんな成長期に食べないのも心配ですし…。半分でも食べられていたら、良しと思えばいいのか。克服できるものなのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています