高須院長の“恋人を頑なに整形しない理由”が深すぎると話題

  • なんでも
  • 高須さんカッコいい
  • 17/02/26 20:57:58

高須クリニック・高須克弥院長(72)と交際中の漫画家・西原理恵子(52)。彼女の著書『ダーリンは70歳』(小学館)シリーズの内容が、SNS上で話題になっている。
 
高須院長は09年に西原との熱愛が発覚。20歳も年の差がありながら、おしどりカップルとしても有名だ。そんな2人の交際の様子を描いた同著では、たびたび西原が高須院長に「整形したい」とお願いする場面がーー。
 
《自分の身体で美容整形したいとこはたるんだお腹》
 
《絶対ダメ》
 
《本当に昔っから直したい一番はこの顔の真ん中に居座ってるどでかい南方あぐら鼻。ニコール・キッドマンみたいな小鼻にして!このお願いはもう何百回もしてるけど》
 
《できるけど絶対しない》
 
このように西原が必死に(ときには泣きながら)懇願をしても、高須院長は絶対に彼女にメスを入れないのだ。
 
高須院長ほどの腕を持つ整形外科医なら、愛する女性をより美しくしてあげることは簡単なはず。しかも高須院長は自身に手術を施し美容整形を試しているのは、有名な話だ。なのになぜ、ここまで頑なに西原の整形だけを嫌がるのか?その理由について、こう語ったという。
 
《いいですかりえこさん、人は欠損に恋をするんです。黄金率でないもの、弱いもの、足りてないもの、人はそれを見た時、本能で補ってあげようとする。その弱さや未熟さを自分だけが理解していると思う。欠損の理解者になるのです》
 
高須院長の言葉に、SNS上では《毎日整形したいと本気で思っていたけど考え直す気になった》など共感の声が。総額1000万円かけて美容整形をした20代女性はこう語る。
 
「整形してたしかに以前よりモテるようにはなりました。でも整形前から付き合っていた彼氏とは整形が完成形に近づいたあたりから上手くいかなくなって別れてしまいました。整形前の私はだれが見てもブサイクでしたが、彼だけは『可愛い』って言ってくれたことをよく思い出します。今から思えば、彼が私の唯一の理解者だったのかもしれません」
 
美容整形が当たり前になりつつある日本。そんななか、高須院長の言葉は深い意味を持ちそうだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170226-00010004-jisin-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/26 23:02:48

    >>33
    私もそんな顔。親近感w
    やりたいけどモロバレだろうな。

    • 0
    • 17/02/26 23:02:43

    ただ整形顔見飽きてるだけじゃないの?

    • 0
    • 34
    • ミニトマト
    • 17/02/26 23:02:02

    本当に大事な人には、自分には整形なんかしなくてもそのままで大事だよ、ってことなんでしょうね。
    よく相撲中継に2人仲良く映ってるけど仲良さげで良いわー

    • 0
    • 17/02/26 22:58:02

    私、蒙古ひだないタイプの離れ目(救いようがない)で、鼻も高くない。旦那にもコンプレックスはすごく伝えて来たんだけど、旦那はその顔が好きだから絶対変えないでっていう。でも、エステや美肌とかほうれい線ケアに関してはどんどんやれって。いつまでも綺麗でいてねって。いや、綺麗になりたいなら鼻と目頭整形したらいいのにって言ったことある。うちの旦那と全く同じ事を整形医が言ってて驚いた。

    • 0
    • 32
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/26 22:50:23

    >>28
    同じく。
    整形の手助けしてる張本人が言うことじゃないと思う

    • 0
    • 31
    • レモンサワー
    • 17/02/26 22:48:25

    >>30
    あの鼻で美人は無理っしょ

    • 0
    • 17/02/26 22:44:35

    常に他所行き顔の美人よりは、この位の方が素敵だと思うなぁ。
    さいばらセンセは、化粧と髪型・姿勢や立ち振る舞いを変えるだけで、すごい美人に化けると思うよ。

    • 0
    • 17/02/26 22:26:53

    >>19
    能年玲奈?

    • 0
    • 17/02/26 22:16:24

    深いポイントがよくわからないんだけど…

    • 0
    • 17/02/26 22:14:17

    へー。深いね
    じゃあ この人はメスを入れながら不幸にしてるのを自覚してるんだね

    • 0
    • 26
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/26 22:12:23

    >>21 色気のあるおばさんって感じで好き

    • 0
    • 17/02/26 22:09:51

    >>8
    息子でしょ

    • 0
    • 17/02/26 22:07:49

    >>20鼻がもろ豚鼻なんだよね。
    肌が綺麗なのはボトだよ。
    定期的に打って、デコとほうれい線を目立たなくしてるって本人が言ってた。

    • 0
    • 17/02/26 21:55:17

    >>20
    鼻が団子っぽくて清水ふみかに似てると思う。自分がやりたきゃやるだろうし、やった方がいいとか余計なお世話だよ。

    • 0
    • 22
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/26 21:53:40

    勝手にCMの他人が奥さんだと思ってた。

    • 0
    • 17/02/26 21:51:58

    別に整形がいるほどのブスではないと思うなぁ。

    • 1
    • 17/02/26 21:47:22

    西原は顔はブスだけど肌めっちゃ綺麗。
    シミとかくすみもなくて真っ白ツヤツヤ。
    それでもブスだけど。
    鼻はやったほうがいいよ。高須がダメなら他所で。

    • 0
    • 19
    • ちょうちん
    • 17/02/26 21:46:42

    >>11
    同じページの鮮魚娘はあまちゃんの子で年齢もぴったりだったんだよね

    • 0
    • 18
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/26 21:46:38

    >>13
    院長が自分を整形するのは、人に施すのに自分が経験してたほうが色々な事が理解出来るからって言ってたよ。
    自分の体で実験するんだって。

    • 0
    • 17
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 21:44:08

    >>13
    それは宣伝のためだから、意味が違うかと。

    • 0
    • 17/02/26 21:43:27

    >>1メスは入れないけど針は入れるのかもね笑

    • 0
    • 17/02/26 21:43:01

    >>13それは毒見みたいなもんでしょ……

    • 0
    • 14
    • ちょうちん
    • 17/02/26 21:42:16

    >>13
    それは実験台と広告の為だからいいのよ

    • 0
    • 17/02/26 21:41:13

    なんか矛盾してない?
    自分は色々やってるじゃん。

    • 0
    • 17/02/26 21:27:49

    やだ!
    惚れちゃう

    • 0
    • 17/02/26 21:27:03

    >>7
    高須せんせーに枕持ちかけて連れて来られた西原理恵子そっくりの子が清水ふみかじゃないかって話あるもんね。

    • 0
    • 17/02/26 21:24:59

    >>7
    高須医院長の所に似てるからって枕に連れて行かれたんだよね。
    でも高須医院長は断った!

    • 0
    • 17/02/26 21:23:38

    やだっハンサム!

    • 0
    • 8
    • アスパラベーコン
    • 17/02/26 21:22:43

    >>3
    確か従業員の練習台

    • 0
    • 17/02/26 21:22:30

    サイバラ、清水ふみかに似てるよね?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 17/02/26 21:20:54

    >>4

    • 0
    • 4
    • 北京ダック
    • 17/02/26 21:19:11

    奥さんいなかった?

    • 0
    • 3
    • ちょうちん
    • 17/02/26 21:17:33

    えっ、たかす本人は色々やってるんじゃないの?

    • 0
    • 17/02/26 21:00:30

    かっちゃんぽちゃぽちゃが好き

    • 0
    • 1
    • レモンサワー
    • 17/02/26 20:59:08

    でも何かしらやってるよね?
    52であの肌質...

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ