接客業なんだけど、コーヒー頼む時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/26 20:03:39

    あーいとぅいまてーん

    • 0
    • 17/02/26 20:03:46

    ホットコーヒー
    アイスコーヒー
    で答えるよ、わし。

    • 0
    • 3
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/26 20:05:23

    >>2
    わしも。

    • 0
    • 4
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 20:05:36

    コーヒーだけの人はだいたいホットじゃない?でもそのくらいの確認が面倒なら接客業は向いてないかもね。

    • 0
    • 5
    • 全部塩で
    • 17/02/26 20:07:00

    >>3
    わしもじゃ

    • 0
    • 6
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/26 20:07:26

    どんな店で働いてるの?
    コーヒー頼むときは、基本的にはトラジャとかブルーマウンテンとか豆で頼むよね。
    それをアイスでオーダーする人って見たこと無いけど。

    • 0
    • 17/02/26 20:07:39

    言わないなら、主さんが聞けばいいじゃない。
    そのくらい、どってことないと思うけど?

    • 0
    • 17/02/26 20:08:51

    >>4

    コーヒーって言うから確認の為にホットでよろしいですか?って聞いても、アイスコーヒーに決まってんだろ!って言う客もいるわ。

    • 0
    • 9
    • ぼんじり
    • 17/02/26 20:09:00

    じゃあ書いとけ。
    私もちゃんとアイスかホットか言うけどさ

    • 0
    • 17/02/26 20:09:07

    ホットコーヒーですね、と相手に確認しながら注文受ければよくない?違うなら相手は否定してくるだろうしそうならはい。と言われるだろうし。

    • 0
    • 11
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 20:09:12

    コーヒー、って言う人はほぼホットコーヒーでしょ。
    アイスコーヒーはアイスコーヒーって言われない?

    • 0
    • 12
    • アスパラベーコン
    • 17/02/26 20:09:23

    >>2わしも。

    • 0
    • 17/02/26 20:09:26

    夏でも冬でもコーヒーしか言わない人意外とたくさんいるよね。わたしは冬ならホットですか?って聞くし夏ならアイスですか?って聞くようにしてる。ホットって頼まれたからホットコーヒーですねって聞いたら紅茶ー!って言われたときは少しびっくりした。

    • 0
    • 17/02/26 20:09:42

    アイスとか言わなければホットでしょ
    あなた接客してるなら分かるよね?

    • 0
    • 17/02/26 20:10:41

    >>8
    いる!コーヒーならアイスでしょとか言うバカがいる。

    • 0
    • 17/02/26 20:12:22

    >>14アイスとか言わずにアイスコーヒー欲しがる人がたくさんいるから主が愚痴ってるんですが…

    • 0
    • 17/02/26 20:17:30

    >>2わしも

    • 0
    • 17/02/26 20:20:30

    コンビニで働いてるんだけど
    「コーヒーちょうだい」ってだけ言う客いるね
    どっち?サイズは?といつも思う
    作り間違えたくないから聞くけども
    「ホットに決まってるだろ!」とかキレる意味がわからない

    • 0
    • 17/02/26 20:21:02

    >>10
    そういう風に確認するのって普通の事だよね。
    大体の人は普通に答えてくれるけど、それで怒る奴も結構居るんだよね。
    確認されたくなきゃちゃんと一度で伝わるように注文しろって思うわ。

    • 0
    • 17/02/26 20:21:52

    >>16え?どこからのその話でたの?w

    • 0
    • 17/02/26 20:24:47

    >>20言われないとわからないのか。行間も読めないタイプ。なら仕方ないね。その文は確かに書いてないわごめんなさい。

    • 0
    • 22
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/26 20:28:12

    自分ではホットかアイスかは言うけど
    主の立場なら夏場ならアイスですか?
    冬場ならホットですか?って聞くよ
    接客業だから聞く事ぐらい苦にならない

    • 0
    • 23
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/26 20:28:39

    今日、アッコにお任せで、陣内が「ホットのアイスコーヒー」って頼んでマネージャーが困ったって話してたな。

    • 0
    • 17/02/26 20:28:58

    コンビニで働いてるんだけど、凄く分かる。
    どっちだよ!って思う。
    あと、これはお客様関係ないけど、コンビニのサイズを統一して欲しい。

    • 0
    • 17/02/26 20:30:09

    相談
    私よくアイすロイヤルミルクティー下さいって頼むんだけど。
    ホットかアイスかって聞いてくる人多い(笑)
    アイスつけるより、ミルクティーのアイスで!のがいいんかい?(笑)

    • 0
    • 17/02/26 20:32:03

    接客業向いてないから辞めた方が…

    • 0
    • 27
    • アスパラベーコン
    • 17/02/26 20:33:09

    わたしマックで働いてるけど、コーヒーって頼まれたときホットですか?って聞いたらアイスの可能性冬なら四割、夏なら9割だよ。

    • 0
    • 28
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/26 20:33:10

    今度から言うようにします!!

    ホットコーヒーのMお願いしまーす

    • 0
    • 17/02/26 20:34:02

    >>28
    ありがと。助かるわ。

    • 0
    • 17/02/26 20:36:37

    >>25
    アイスって初めから言ってるなら私ならわかる。

    • 0
    • 31
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 20:36:48

    それくらいなら大丈夫だな。
    この前、食後にホットコーヒー頼まれて「私濃いコーヒー苦手なのよ!だから1回いれたやつ半分くらい捨ててお湯入れて薄くして持ってきて!」っておばさんに言われてビックリした。
    そんな注文するならコーヒー屋行けよ!てかコーヒー頼むなよ!って思った。ちなみにうち焼肉屋w

    • 0
    • 17/02/26 20:36:50

    コーヒー、ホットでお願いします。
    でもいい?

    • 0
    • 17/02/26 20:41:00

    >>32
    Sサイズですか?Mサイズですか?

    • 0
    • 17/02/26 20:42:26

    私は
    ホットコーヒー、アイスコーヒーって言う。

    • 0
    • 17/02/26 20:42:40

    >>31わかる!そういうお客さんもいるよね。お湯の量指定されないこともあるから本当にわからない。あと、コーヒーの小さいのと大きいのね!って頼まれて、うちの店のコーヒーはSとMだったから持ってったら怒られた。たくさん飲めないから小さいのはSの半分、大きいのはSの普通の量で!って意味だったみたい。

    • 0
    • 36
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/26 20:42:58

    >>16アイスが欲しかったら、普通の人はアイスコーヒーって言いますよ?

    • 0
    • 17/02/26 20:44:04

    陣内がホットのアイスコーヒー買ってきてって、マネージャーに頼んだって昼間のテレビでみたの思い出した(笑)

    • 0
    • 17/02/26 20:46:03

    >>37
    常温のコーヒーでいいのかな

    • 0
    • 17/02/26 20:47:37

    言うとき忘れてしまう
    ごめん

    • 0
    • 40
    • うずら玉子
    • 17/02/26 20:48:06

    客層が良い店に移れば良いよ。コーヒー1000円前後の店でパートしてるけどへんな客はいない。

    • 0
    • 17/02/26 20:48:28

    >>38
    ホットが欲しかったんだって(笑)

    • 0
    • 17/02/26 20:48:37

    つまりはさ
    普通の人はキチンと頼めるわけよね
    アイスorホット
    サイズ

    キチンと頼まないくせに、聞いたらキレるっていう意味がわからないわけ
    そういう客がいるんですよ

    • 0
    • 17/02/26 20:49:33

    なんで?
    ホットコーヒーは「ホット」って頼むし、アイスコーヒーの時は「冷コー」って頼むのが普通でしょ?

    • 0
    • 17/02/26 20:49:33

    冷コー

    • 0
    • 17/02/26 20:49:52

    それが仕事でしょ

    • 0
    • 46
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/26 20:50:27

    >>37
    コレ頼まれてうまく返せる店員に私はなりたい

    • 0
    • 47
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/26 20:51:26

    >>43冷コー?言わないな

    • 0
    • 17/02/26 20:51:28

    >>43
    冷コーって言い方初めて聞いた

    • 0
    • 17/02/26 20:54:36

    >>43四十代以上?

    • 0
    • 50
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/26 20:57:47

    >>43
    ヒヤコー?レイコー?

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ