育児ってオシャレする時間も無いとか言うけどさ

  • なんでも
  • えりんぎ
  • 17/02/26 01:13:53

普通にできるよね(笑)

5ヶ月の子がいて完母だけどさ、3時間は余裕で授乳時間開くから旦那に見てもらって美容院やマツエクもいけるし。

化粧だって朝早く起きて子供が寝てる間に済ませばいいし。

出産前はめちゃくちゃ大変・忙しいって思いこんでたから拍子抜け!

これから大変なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/26 07:50:06

    子供は中学生だけど、化粧も出来ないオシャレも出来ないなんて時期なかったなあ。
    出来ない人が不思議。

    • 0
    • 17/02/26 07:51:46

    おしゃれも身だしなみもきちんとしますよ。
    できない人は出産前からだらしない人だったのに子育てを言い訳にしているだけの話。

    • 0
    • 17/02/26 07:52:49

    出来るよね 出来ないって人は言い訳に聞こえる だらしない

    • 0
    • 17/02/26 08:02:16

    >>85子どもをみてくれる人がいればできるよ。
    みてくれる人がいなければ美容院だって行けない。

    • 0
    • 17/02/26 08:04:56

    >>86
    キッズルーム付きの美容室いくらでもら探せば出てきますよ?

    • 0
    • 17/02/26 08:04:58

    ぶっちゃけ金と時間さえあれば女はいつまでも綺麗でいられると思う。時間って言うのは子どもを見ていてくれる人がいる、預けるお金がある人ね。本当にそう思う。時間ばかりあってもお金なかったら美容室も行けないしお洒落も出来ないよ。

    • 0
    • 17/02/26 08:05:02

    子供の顔に化粧がふれるのが嫌だな

    • 0
    • 17/02/26 08:06:03

    >>87
    近くにない

    • 0
    • 17/02/26 08:08:20

    化粧はできる。服装も。ただ美容院とかは預けられる環境じゃなきゃ難しいと思うけどな。
    私は旦那が美容師だから、赤ちゃん抱っこしながらとか手が空いてるスタッフさんに相手してもらったりとかできたけど。旦那じゃなければ連れては行けなかったと思う。

    • 0
    • 17/02/26 08:10:20

    >>87
    キッズルームがあっても託児じゃなければ小さな子(乳幼児)連れは無理だよね?

    • 0
    • 17/02/26 08:12:07

    私は一人目の子と三人目の子は楽だった。
    二人目の子は私じゃなきゃダメだったから誰にも預けられなかったし、大変だったよ。
    おしゃれする気力もなかった。
    子供によるよね。
    今じゃ二人目の子が一番手がかからない。(笑)

    • 0
    • 17/02/26 08:13:04

    >>92
    有資格の保母さんが見てくれますよ
    探しな

    • 0
    • 17/02/26 08:13:20

    >>87 キッズルーム付いてても知らない場所だと同じ空間でも少しでも離れられない子っているよ

    • 0
    • 17/02/26 08:13:52

    >>89
    ほらね(笑)こういう人。

    • 0
    • 17/02/26 08:14:28

    言い訳すごっっ笑

    • 0
    • 17/02/26 08:15:50

    寝ころんでるアカンボひとりなら、
    オシャレしたい!と思えば出来ると思う

    • 0
    • 17/02/26 08:15:52

    主さんは化粧もマツエクもする時間も環境もあるしやる気もあるけど。そんなんしたくない、スッピンでいいやって人もいるんじゃない?
    私は顔が汚いから化粧してたけど、きれいな人はしなくてもきれいだし、それなら育児で大変なときにそんなんしたくないわ。

    • 0
    • 100
    • トマトベーコン
    • 17/02/26 08:16:22

    >>87うちの地元ないや。上の子の時は余裕で色々出来たけど下の子寝ないうるさいイタズラばかりで疲れ果てて自分にかける時間も余裕もない( ;∀;)
    もう少ししたら余裕できるかなぁ。
    最近すごく老けたの自分でもわかる。
    でも寝る間も惜しめばもう少しできるんだよね。

    • 0
    • 17/02/26 08:17:09

    出産前に大変そうとかハードル高めに考えてた人は産後うまくやってる感じがする。
    なんとかなるよねーって気楽に捉えてた人は苦戦してる。
    私の周りはそんな感じ。

    • 0
    • 17/02/26 08:20:01

    オシャレする時間が無い!って言っちゃうけどオシャレもするし毎日のように遊んでる
    子供は2歳差だから結構楽


    ただ、早起きにはなった。髪の毛セットと化粧に時間がかかるからね。

    • 0
    • 17/02/26 08:20:30

    5ヶ月じゃまだ動かないじゃん。笑
    今が一番楽なときだよ。
    大きくなるにしたがって楽になると信じていた私は新生児が一番楽だったと後になって気がついたよ。

    それに皆、主みたいな環境とは限らないよ。
    旦那がみてくれない人もいるしね。
    自分を標準にしないほうがいいんじゃね

    • 0
    • 17/02/26 08:21:42

    うちは男の子二人完母だったけど
    一時間も間空かなかったよ
    起きてるときは泣いてるし
    寝不足で頭痛

    主のこはてのかからない子なんだよ
    みんな一緒じゃないから

    • 0
    • 17/02/26 08:22:17

    >>47同じ!毎日振り回されてヘトヘトだから少しでも時間あるならゆっくりする事優先しちゃうわ。

    • 0
    • 17/02/26 08:23:47

    >>95
    そう!ほんとにこれ!ギャーギャー泣いてるから結局私のとこに連れてこられたりしちゃうと、次あきらめちゃう

    • 0
    • 17/02/26 08:23:51

    子供小さくても美容院行くし毎日メイクしてるよ。下の子2歳だからまだヒール履いたりはできないけどね。
    育児を理由にすっぴんボサボサの人は元からなんだよ。朝早く起きて身仕度してるよ。

    • 0
    • 17/02/26 08:24:24

    >>99
    うーん(笑)大人なんだからいくらスッピンが綺麗でもメイクは身だしなみだしだらしないよ(笑)綺麗な人は美意識高いよー!

    • 0
    • 17/02/26 08:25:38

    >>106保育士のいるところに行ってる?スタッフが見てくれるところは全然ダメだったよ

    • 0
    • 110
    • アスパラベーコン
    • 17/02/26 08:26:19

    おしゃれの優先順位も子どもの性格も預けられる環境の有無もみんな違うから一概には言えないね。
    でも動き回る前の赤ちゃんか、言えばちゃんと待てるくらい大きくなった後の方が楽だね。

    • 0
    • 111
    • とりあえず生!
    • 17/02/26 08:26:20

    >>108いろいろ大変だね。わたしはマツエクなんかしなくてもまつげ長いしなぁ。

    • 0
    • 17/02/26 08:26:56

    えー、三時間も開かなかったわ。
    おっぱい大好きっ子だったから(笑)

    • 0
    • 17/02/26 08:27:06

    >>88
    お金をかけなくても綺麗になれると思う!
    マツエクなんて日々のメイクを楽にするだけのためにしてるし、美容院だって髪色が黒に近かったら頻繁に行かなくても目立たないし。
    するかしないかだよね!

    • 0
    • 17/02/26 08:28:29

    >>93
    これだね。
    うちは上の子がそうだったから、2人目つくる勇気なくて年の差ちょっとある兄弟になった。
    でも上の子は乳幼児期以外手かからなかった。

    • 0
    • 17/02/26 08:29:03

    おしゃれするも、しないも自由さ!
    私は身だしなみに気を使えるママになりたいからそうしているだけ。

    • 0
    • 17/02/26 08:29:05

    >>81
    偉くないよ、自己満だから(。-_-。)笑
    わたしも何で叩かれてるか分からない・・・笑

    • 0
    • 17/02/26 08:30:08

    >>112
    母乳足りてないとか・・・?

    • 0
    • 17/02/26 08:34:03

    うちも母乳だったよ。もってせいぜい二時間だったかな。母乳はもたないよね(;´д`)

    • 0
    • 17/02/26 08:34:50

    出来る出来る

    • 0
    • 17/02/26 08:35:31

    >>118 5ヶ月でも??

    • 0
    • 17/02/26 08:35:57

    素直に羨ましいな。
    うちの子はミルクだったのもあってよく寝てくれたんだけど、初めてのことだらけで気持ち的に余裕がなかった。今思えば寝てるだけの頃が楽だったのにな~。
    余裕があってオシャレできて、旦那さんも協力的だろうし、良いことだよ!

    • 0
    • 17/02/26 08:37:32

    価値観や考え方の問題だよね。主は主よそはよそ。

    • 0
    • 123

    ぴよぴよ

    • 17/02/26 08:39:24

    私は余裕全然なかった。
    旦那は一切面倒みないし、実家は疎遠だし、1歳10ヶ月差の兄弟だし。
    行けて美容院のみ。
    子供が中学生になった今やっとネイルとかマツエクとか出来るようになって楽しい!

    • 0
    • 125
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/26 08:44:27

    でも独身(子どもいない時)よりは出来なくなるよね。
    身だしなみ掃除食事等色々完璧にやりたかったから、産まれてから赤ちゃん付きっきりで思い通りに出来なくてストレスだったな。
    今は二人とも小学生だから、身軽になったけど。

    • 0
    • 17/02/26 08:45:15

    >>117 違うよー。
    おっぱい大好きだからずっとちゅぱちゅぱしてただけ。

    • 0
    • 17/02/26 08:45:36

    >>116
    わからないの?
    人それぞれだからだよ。

    • 0
    • 17/02/26 08:47:33

    いいなー。
    うち、双子で交互に起きてたし、まともに寝れなくて倒れたことあるよ。
    誰にも頼れなくて、子供たちを無事に過ごさせることだけを目標に過ごしてた。
    それでも、五ヶ月なんてまだ楽だったと思う。

    • 0
    • 17/02/26 08:48:47

    価値観の違いかと。

    • 0
    • 17/02/26 08:49:18

    できるできる。
    うちは年子だけど、できてる。もちろん家事も育児も。

    ただ、独身時代のように巻き髪が上手くいかないから直したりとかは無理。時間の無駄。
    メイクにかける時間は半分以下になった。

    • 0
    • 17/02/26 08:50:44

    赤ちゃんの時は認可外に預けてジム通い。
    今は小学校だし美容は余裕でできる。
    マツエクは2週間に1度。
    綺麗になりたいの気持ちが原動力だね

    • 0
    • 132
    • 照り焼きハンバーグ
    • 17/02/26 08:51:16

    母乳から完ミになったけど、授乳時間までの差が全然ちがった‥母乳足りてないから一時間おきとかだったけど完ミは3時間は余裕だったな~
    完母でも良くでると3時間余裕なんだね。

    • 0
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ