アイドルストーカー「じゃあ殺せよ!」冨田さん「今度こそ私を殺しに来る」岩埼「殺さない!」叫び退廷

  • ニュース全般
  • お通しのキャベツ
  • 17/02/24 10:21:22

音楽活動をしていた女子大生の冨田真由さん(21)が2016年5月21日、東京都小金井市でファンの男に折りたたみ式ナイフで首などを刺され重傷を負った事件で、殺人未遂などの罪に問われた群馬県伊勢崎市の無職・岩埼(いわざき)友宏被告(28)の第4回公判が23日、東京地裁立川支部(阿部浩巳裁判長)で開かれ、被害者の冨田さんの意見陳述を行った。

衝立で姿を隠した冨田さんが「犯人は絶対に同じことをする。また犠牲者が出る。野放しにしてはいけない」と述べたところで、岩埼被告は突如「じゃあ殺せよ!」と怒鳴り声を上げた。
裁判長から「発言を止めなさい」と言われたが、
続けて冨田さんが「今度こそ私を殺しに来ると思います」と述べたところで「殺さない!」と叫んだ。

裁判長は退廷を命令。
手錠をかけられながら再び「殺すわけがないだろ!」と叫び声を上げた。
退廷してからも室外で「殺すわけがないだろ!」と叫んだ。
公判は一時中断された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000082-sph-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/24 10:22:50

    こいつほんま胸糞悪いわ
    絶対反省してへんやろ

    • 0
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/24 10:23:05

    トピあったよね

    • 0
    • 3
    • しいたけ
    • 17/02/24 10:24:07

    トピサーチ

    • 0
    • 4
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/24 10:24:07

    怖すぎる

    • 0
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/02/24 10:47:39

    こいつの法廷での発言は腹立つけどキチっぷりがわかってよかったね。

    • 0
    • 17/02/24 10:50:48

    裁判って、また傷をえぐることになって残酷だよね。でもこれを乗り越えないと、裁いてもらえないのか。

    • 0
    • 7
    • えりんぎ
    • 17/02/24 10:53:26

    強い女性だと思ったよ。
    私だったら殺せよいわれて自分の文を読みつづけるのは無理だ

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/02/24 10:54:53

    もうさ、こんな奴に税金使って生かすのがなんとも。。

    • 0
    • 9
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/24 10:55:26

    >>7
    うん。めっちゃメンタル強そう。法廷に行くなんて私には無理やりだな。

    • 0
    • 17/02/24 10:56:06

    頭オカシイわ、と思ったけど精神異常者路線で死刑免れる気とか?

    • 0
    • 11
    • うずら玉子
    • 17/02/24 10:56:20

    私ももし彼女の立場なら、犯人にこんな風に叫ばれたら怖くてもうその場にもいられなくなりそうだ。

    • 0
    • 12
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/24 10:57:52

    あくまで「殺さない」であって「近づかない」「傷つけない」ではないんだよね。

    • 0
    • 17/02/24 11:00:13

    冨田さんはやらないかもしれないけど、絶対ターゲットを見つけてまたストーカーみたいなことはするだろうな。キチガ○だよね。

    • 0
    • 17/02/24 11:00:28

    >>11
    言い返す様に読みつづけたからね。
    大したもんだよ
    被害者は大物になるかもね

    • 0
    • 17/02/24 11:02:36

    やった事は悪い
    でも、怒りを買う事をしたのが疑問

    • 0
    • 17/02/24 11:23:13

    別のニュース記事では、犯人の「殺すわけ無いだろ!」は違う言葉に対して叫んだものだって書かれていたよ。
    私のような犠牲者がまた出るかもしれない、みたいなニュアンスの文章の時。
    犯人が叫んで退廷になってからは、やっぱりショックだったみたいで続きは別の人が代読したって。
    私ももしこんな状況になったら恐怖で声なんか出ないと思う。

    • 0
    • 17
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/24 11:26:35

    絶対またやる。
    こんなメンタル持ってる奴は絶対やる。
    注目浴びて勘違いしすぎ。

    • 0
    • 17/02/24 11:27:35

    >>17それは違う挑発されたからした事

    • 0
    • 17/02/24 11:30:13

    絶対やるわーコイツ
    富田さん強いね

    • 0
    • 20
    • 北京ダック
    • 17/02/24 11:33:28

    富田さんすごいな…恐怖より怒りが勝ってるのか?

    • 0
    • 17/02/24 11:54:45

    あんな状況の中でも生きたいと言った彼女を生かしてあげた俺ってかっこいいとか思っていそう…。彼女は、生かしてくれた俺に感謝してるはずみたいな勘違いを打ち砕かれたから逆上したのかな?って。

    • 0
    • 17/02/24 12:04:01

    殺さない!
    って一度、殺してやるって言いながら滅多刺しした人が言えるセリフかね。
    最初から殺すつもりだっただろうが。って思う。

    • 0
    • 17/02/24 12:06:57

    >>10 それ思った

    • 0
    • 17/02/24 12:07:44

    >>20
    恐怖に負けてるに決まってるだろ

    まわりに守れてるからこそ発言出来るんだろ

    • 0
    • 17/02/24 12:44:32

    じゃあコロせよって手を汚させる気ですか。じさつしますって言いなさいよ

    • 0
    • 17/02/24 12:48:36

    >>10
    そして又犯罪を犯す。

    • 0
    • 17/02/24 12:48:56

    絶対またやるでしょ。
    死刑に出来ないならアフガンでも行って地雷撤去の仕事でもさせたら?

    • 0
    • 17/02/24 12:49:39

    死刑できないなら、地雷回収や戦地へ

    • 0
    • 17/02/24 12:50:45

    >>15
    そう?この事件に関しては被告が悪いと思うけど。

    • 0
    • 17/02/24 12:51:37

    童貞筆下ろしバスツアーかなんかのAVにでてたよね汁役で、

    糞男

    • 0
    • 17/02/24 12:52:35

    地雷撤去いいねぇ。日本には帰ってこないで

    • 0
    • 32
    • やげんなんこつ
    • 17/02/24 12:53:35

    >>7でもその気の強さが仇になったとも言えると思うよ。
    一番悪いのは犯人だけど、気の強さは相手を逆上させるから。厄介な相手であればあるほどね。本当危険だよ。

    • 0
    • 33
    • レモンサワー
    • 17/02/24 14:03:05

    >>15
    私もそれは思う。
    もちろん犯人は悪いけど、芸能活動している以上、変なファンもいるのは避けられないし、好意を踏みにじり逆上させるような言動したからこうなったんでしょ?
    ファンとの距離が近すぎるとこういう勘違いとか生じやすそうだし、冨田さんにも自覚と配慮が足りなかったんじゃないかと思う。

    • 0
    • 17/02/24 14:49:17

    >>33
    何言ってんだか!
    その思考あなた大丈夫か?

    • 0
    • 17/02/24 14:53:50

    >>10
    え?懲役17年の求刑だよ?

    • 0
    • 36
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/24 14:56:11

    富田さん、かなり酷かったんだよね?
    回復してよかった。
    衝立があるとは言え、出廷して偉いよ。
    犯人は死刑でいい。

    • 0
    • 37
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/24 14:57:21

    半径10km以内に入るとアラームなるみたいに、チップ埋め込みたいよね。絶対取り出せないところに。じゃないと安心して眠ることも出来ないと思う。
    刑務所に入っても、脱走して殺しに来るかもとか考えたら心休まる時はないよ。

    • 0
    • 17/02/24 14:57:26

    >>34私も>>33に同意だけど…プレゼント受け取って、返せと言われたから返却って、やっぱり直接出来ちゃう距離感って怖いよ

    • 0
    • 17/02/24 14:58:19

    本当に死刑にしてほしい
    もし出てきて殺されたらどう責任とるんだろ
    誰がみても絶対またやるってわかるのに、死刑にしないなんておかしい

    • 0
    • 17/02/24 14:59:36

    こんな奴死刑だ!

    • 0
    • 17/02/24 15:00:24

    >>39
    検事指名で電話かな。懲役17年の求刑だからね。

    • 0
    • 17/02/24 15:00:59

    >>33じゃあ、ここまで異常なヤツ相手にどう対処するのがいいのか教えて~。

    普通ならどんな人でもこんな異常なヤツ相手にどう行動するのが配慮することや自覚を持つことになるかなんてわからないわ。

    • 0
    • 17/02/24 15:02:27

    再犯させない為に死刑。

    • 0
    • 44
    • とりあえず生!
    • 17/02/24 15:05:28

    >>33
    加害者よりの意見だ。あなたは怖い人だね

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 17/02/24 15:07:48

    どのような子育てをしたら、こんな人間になってしまうのか研究したほうがいい
    もしくは脳に異常があってこうなるのか、それともDNAレベルの問題なのか。
    最近、理解の出来ない凶暴な男が多すぎる

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 17/02/24 15:12:12

    >>38
    プレゼントを返してと言われて返した。
    これ普通でしょ。

    プレゼントを返せと言って返されたから相手を残虐に刺す。
    これ異常でしょ。

    この被疑者を庇う、被害者を批判する気持ちが全く分からない。

    • 0
    • 17/02/24 15:15:06

    17年そこそこで出てくるとしたらまだ犯人40代だし再犯するよねー
    今の女の子達が年頃になる頃に出てくるなんて怖すぎる

    • 0
    • 17/02/24 15:18:57

    なんか、どこからどうみても明らかに異常性の高い犯罪なのに、なぜチラホラ被疑者寄りの意見があるの?
    気持ち悪い人がいるね…。

    先にレスしてる人もいるけど、こんな異常性の高い人にどういう対応すればいいの?
    冨田さんを批判してる人はそこを考えられないないの?

    • 0
1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ