児童相談所に一時保護中の13歳長男の相談です

• 旦那・家族
    • 164
    • 匿名
      17/02/24 03:47:17

私は片親で育った。父親という人は私が赤ちゃんの時に女と借金を使って出て行ったらしい。母親は福岡県から大阪府に移った。私と兄を連れて。母親は籍を抜かず放置してたから母親と結婚した私に警察から電話がきた。愛知県でしんだから遺体を引き取りに来てくれと。行くわけがない。すぐに闇金や消費者金融から何十通もの借金返済書が母と私に送られてきた。電話も各社から毎日。すぐに相続放棄の手続きをした。それからは、返済書が来ても相続放棄のコピーを送れば一切送ったり電話もなくなった。兄は社会人になってから母親などに高額な借金をして行方不明に。現在も。母親の兄から性的暴行を何度も受けたよ。何度も。何度も。小学生の時から中1まで。母親は私達を育てる為にスナックで働いてたからね。抵抗出来なかった。それに、小学生の時の友達の爺さんにも一回同じ事された。遊びに行った時。家には友達と爺さんしかいなくて。未だにトラウマ。母親の兄は阪神淡路大震災の時に神戸にいたから、しねばよかったのにって心から願ったわ。生きてて残念だったけど。それから生保受けてて、数年後に警察から電話がきた。城崎の。兄はキャンプ好きであちこちにキャンプに行ってた。で、死亡されたので母親と一緒に来てくれないかと。事件か?と聞くと、ではないと。詳しい事は署に来られてからご説明しますからと言うだけで、教えてくれない刑事さん。夜遅くだったし、元旦那が車で連れて行ってくれた。母親はすごく心配してたけど、私も心配した。が、芝居。内心ウキウキだった。やったー!豪遊してやるー♪って。着いたらキャンプ中突然死。検死結果。現地で火葬して母親が遺骨持ち帰り。帰りに兄宅に寄って一千万ゲット。押入れに隠してたの知ってだし。中華街で高級店で晩御飯食べて帰った。あとは母親と分け合って色々買いまくったよ。くだらない事にもボンボン使ってやったわ。一週間で使い果した。主は私以上に不幸なの?あ、昔の彼氏からはDVもうけたわ。

私は結婚30年で協議離婚者。離婚理由は元旦那の高額な借金。ギャンブルで。子供は立派に成人に。私は主と同じ病気2つ持ってる。大変どころじゃない。10年以上たたかってる。主みたいに病気を理由に子育てや躾から逃げてない。必死に育てた。もちろん家庭内外の事も全て。ムリ!と思う時でも薬でだましだまし頑張った。元旦那の義母と義父の自営業の手伝いも、子供が赤ちゃんの時から連れて行って手伝った。旦那は4人きょうだい。姉・兄・弟。一時、団地に当たるまでのあいだ、義父・義母との同居も経験した。その時私は妊婦だった。義兄と義弟もいた。昼は手伝い、夜は全員の御飯の支度・風呂の用意・後片付け…全て1人でやった。年末は身内全員で手伝い。だが、義兄の嫁も義弟の嫁も手伝いにこなかった。元旦那と義姉が意見をハッキリ言う人だった。元旦那は正論。だからいつも私の代わりに怒鳴ってくれた。それだけが救いだった。あ、結婚式はしてない。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません