子供がシャンプー嫌いで困っています!

  • 乳児・幼児
    • 10
    • 北京ダック
      17/02/23 01:12:27

    うちの場合ね。
    ママは普通に椅子に座って、こどもはこども用の椅子に座る。上向かせてママの膝の上に頭乗せる。お風呂で読める本やジップロックにいれたスマホで動画見せながら(こどもに持たせる)美容院方式。生え際は片手でせき止めながら顔に水かからないように。
    でもだんだん慣れて今は普通にザパーってしてる。三年くらいかかったけど。
    プールとかは大丈夫?早めに慣れさせた方が後が楽だよ。

    ちなみに障害ありで知覚過敏、連日泣き叫ぶので虐待で通報されたのか警察来たことある。お風呂場声響くし早く慣れてくれるといいね。
    がんばって!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ