子どもが早生まれのママって面倒くさい人多い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/22 11:42:01

    どーでもいいね

    • 0
    • 17/02/22 11:42:14

    私は学年で言うと1個下~とか言ってる子がうざかった。変わらんわってね。

    • 1
    • 17/02/22 11:42:48

    言い訳には使わないけど、早生まれだから出来なくても許される事はあるなぁ。
    ただし幼稚園までだろうなー。

    • 0
    • 17/02/22 11:43:35

    それって未就学児の話じゃなくて?
    それなら仕方なくない?
    やっぱりすごい差があるもん。
    そうなんだーで流せばいい話。
    めんどくさいの意味がわからない

    • 0
    • 17/02/22 11:43:49

    親なら子どもの成長、発達は気にかかるよね?そんな不安がついママ友同士で出ちゃうのはいけないこと?

    • 0
    • 17/02/22 11:44:25

    >>29ありがとう。
    うち12月末生まれの娘がいて、
    早生まれみたいなもんよね~って言われて。
    早生まれってな~に~?って思ってた。
    確かに4月生まれの子と12月生まれの娘とは発達が違うけど、それって幼稚園ぐらいまでじゃない?
    小学校入ってても言うなら、単なる言い訳。


    ママ友に
    わたし早生まれでさぁ~っていう大人もいるわ

    • 0
    • 17/02/22 11:44:45

    うちは3月生まれで、周りの子がすごく見えるって話をしたら、4月生まれの子のお母さんに「早生まれなんだから気にしない~まだまだ可愛くていいじゃない^ ^」って励まされたよ

    • 0
    • 17/02/22 11:44:46

    >>26早生まれを言い訳にされるの面倒くさい。早生まれ同士で結束したがるママも面倒くさい。でも私も近い将来そこに混ざるかも。
    変な先入観でひとくくりは、ママスタあるある。

    • 1
    • 39
    • レモンサワー
    • 17/02/22 11:44:47

    4月生まれの赤ちゃんは今ごろだと早い子なら歩いているし、言葉も出ているよね。離乳食だって食べている。だけど3月生まれならまだお母さんのお腹の中だよ。小さいうちは差があって当然なのわからない?これが小学生の子供がいる母親の話なら主の言いたいことわかるけどさ、小さい子を持つ母親の話ならバカにしないほうがいいよ。

    • 1
    • 17/02/22 11:46:32

    >>38

    • 0
    • 17/02/22 11:47:00

    >>30私、牡牛座。女なら、年齢的には早生まれが羨ましいと思ってるけど…。

    • 0
    • 17/02/22 11:48:36

    年少までならわかる
    年中からは親の責任

    • 1
    • 43
    • タキシード
    • 17/02/22 11:48:46

    >>38
    主は不安なんだね

    • 0
    • 17/02/22 11:49:24

    正論には無視のアホ親かおまえは

    • 1
    • 45
    • タキシード
    • 17/02/22 11:50:08

    >>44
    同感です

    • 0
    • 17/02/22 11:50:35

    >>39差があって当然だと思ってるし、それは生まれ月に関係なく得意不得意があるよね。だから聞いてもないのに「うち早生まれなんだけどさ、だからまだ上手にできなくて~」とか言われたら面倒くさい。

    • 1
    • 17/02/22 11:52:22

    >>42年中さんからなら、まだ言ってるよこのママ…って思って良いの?小学生は?

    • 0
    • 17/02/22 11:52:57

    >>46
    早く上手にできるようになるといいね~って流せない?そんな面倒かな

    • 0
    • 49
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/22 11:56:15

    こんな事いちいち気になるの?疲れるね。

    • 0
    • 50
    • レモンサワー
    • 17/02/22 11:57:44

    >>46
    聞いてもないのに聞かされるのはたしかに嫌だけどさ、そこはたしかにそうだよねーで済ませられないかな?面倒くさいは失礼だよ。

    • 0
    • 17/02/22 11:57:44

    >>48自分の子は早生まれじゃなくても同じことがまだできてなかったら何て言ったらいい?「うちの子なんて早生まれでもないのに出来ないよ!」って言えばいいのかな。なんかそれも嫌なんだけど、「ねーほんとだねー」でいいのかな。

    • 0
    • 17/02/22 11:59:44

    主が人の話を聞き流せないってトピですね

    • 0
    • 17/02/22 12:02:17

    >>51
    素直に、うちの子は早生まれじゃないけどできないよ。
    関係ないんじゃない?って言えば、こんなトピ立てないで
    済んだのでは?

    • 0
    • 17/02/22 12:02:48

    要は、早生まれだから出来ない言い訳ができるけど、そうじゃないと出来ないことについて言い訳できないから嫌だって事?

    • 0
    • 17/02/22 12:03:05

    うけるわ。

    • 0
    • 56
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/22 12:04:24

    うちの娘1月生まれだけど他の子より背も高くて足も速かったら「〇〇(娘)ちゃんって、早生まれなのくせに、大きいね」って言われたわ
    くせにって何、くせにってと思った。

    • 0
    • 17/02/22 12:05:37

    >>54うちは上の子が早生まれじゃないんだけど、早生まれママ達にしょっちゅう「うち早生まれだから…」って言われるから、うちの子も同じようにできないことがあったらどう思ってるんだろうとは思ったことがある。うちは早生まれだから仕方ないけど早生まれじゃなかっなら親の責任だよねって言われてる気分だった。

    • 1
    • 17/02/22 12:06:34

    >>56
    そのママは普段からそういう物言いしちゃう人なんだね

    • 0
    • 17/02/22 12:08:09

    >>57
    そうか。
    考えすぎだよ。個人差があるからね。って言ってあとはスルー力を身に着けよう!
    子供は出来ることが当たり前じゃなく、出来ないことが当たり前なんだから。

    • 0
    • 17/02/22 12:08:46

    >>51
    早生まれをくどくどネチネチ聞かされるのは面倒くさいかもね、けどサラッとでただけなら気にならないよ

    • 0
    • 17/02/22 12:09:13

    そんなママに出会ったことがないな。

    • 0
    • 17/02/22 12:09:45

    子供の時の早生れ遅生まれの差はやっぱりあるよ。幼児のころならなおさら。

    • 0
    • 63
    • レモンサワー
    • 17/02/22 12:10:17

    >>57
    根幹にはそれがあったのね

    • 0
    • 64
    • 鳥の塩焼き
    • 17/02/22 12:11:24

    >>57
    なんて返したの?

    • 0
    • 17/02/22 12:12:27

    >>57
    でも、実際早生まれの子よりは、できる事が多いでしょ?

    • 0
    • 17/02/22 12:13:01

    >>64「うちもできてないよー」って言ったら、「◯◯ちゃんは今にもできそうじゃん!やっぱり違うよ」って言われた。

    • 0
    • 17/02/22 12:15:38

    早生まれの子がいるけど気にしたことないや

    • 0
    • 68
    • 北京ダック
    • 17/02/22 12:16:04

    2歳半、4月生まれ。周りより身長でかい、言葉など速い。同じ生まれ歳でも半年違うだけでだいぶ違う。今はだけど。

    • 0
    • 17/02/22 12:20:04

    アラフィフ婆が来ましたよ^^
    息子が幼稚園の時、小学校受験の教室行ってた。先生が「早生まれの差は小学校4年生くらいまではあると思う」って言われました。でも、育て方次第。1月生まれの息子は今春有名一流大学の大学院に入ります。4月生まれの友達は大学留年。要は育て方次第。

    • 0
    • 70
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/22 12:20:41

    4月生まれで小さくて運動も勉強も出来なかったら救いようがないよね

    • 0
    • 17/02/22 12:21:34

    >>68
    今2歳半で4月生まれ?
    後2ヶ月後には3歳?

    • 0
    • 17/02/22 12:21:46

    早生れは幼児期は損すること多かったと弟が言ってた。あたりまえだよ、4月と3月では約一年違うのと一緒だよね?…

    • 0
    • 17/02/22 12:21:57

    遅生まれの子と早生まれの子いるけど、なんとも思ってないや。
    私も遅生まれだし。

    • 0
    • 74
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/22 12:22:43

    >>69 何歳までママスタにいる予定?

    • 0
    • 17/02/22 12:23:50

    よくもまあ次々とくだらんトピ思い付くなぁとしみじみ思ふ。

    • 0
    • 17/02/22 12:26:17

    うちも早生まれ。まぁ実際差があることも多いし、4.5月うまれの子たちみてすごいなーって思うことも多い。
    でも、聞かれもしないのに、わざわざ早生まれだから…って言わなくてもいいだろうとも思う。会話の流れでもないんでしょ?そんな人私は会ったことないけど、何かにつけいちいち言ってたら聞いてる方は面倒になるかもね。


    • 0
    • 77
    • キッズルーム付き
    • 17/02/22 12:26:51

    ホントくだらんね

    • 0
    • 78
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/22 12:29:43

    早生まれの子って努力するから4月生まれの子よりもしっかりした大人に育つんだって。
    逆に4月生まれは努力しなくても出来ちゃうから大人になって落ちぶれるみたいだよ。

    • 0
    • 17/02/22 12:30:42

    5月生まれだけど幼稚園でなにしても一番、それでそのままずっと小学生までいくから。褒められて育つからなんでも楽しかった。で、小学3年くらいから差が出てきたね。育て方もある。

    • 0
    • 80
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/22 12:36:27

    >>78本当にその通りだと思います。
    小さいうちから、頑張ってみんなに追いつこう努力していれば大きくなっても努力出来る子に育つと思います。

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ