管理栄養士って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ミニトマト
    • 17/02/21 22:52:19

    大変だよ
    管理栄養士なんて調理もできなきゃいけないし
    良い会社入っても最初はお惣菜との格闘でやけどもする
    スーパーなんかでも厨房で給料良いのはいいけど体力使う

    • 0
    • 17/02/21 22:45:18

    >>9委託の本社勤務だった時は、手取りで25万くらい。26歳の時ね。
    同じ委託でも現場に出てた時は色々手当てがついて30超えてた月もあるよ。

    • 0
    • 17/02/21 22:42:16

    うちの娘も気になっている職業です。
    常勤でお給料手取り10万代のイメージありますが、そんなことないのでしょうか?

    • 0
    • 17/02/21 22:27:49

    妹が管理栄養士で病院勤務だよ。早番とかは大変みたい。やっぱり病院とか老人ホームとかが多いのかな。本当は保育園とか学校給食がいいみたいだけど、管理栄養士は一人しか雇わないみたいで狭き門らしい。

    • 0
    • 7
    • おしぼり
    • 17/02/21 22:26:20

    >>4
    友達だけど、1人は病院、もう1人は中学校だよ。小中学校だと給食の先生とかって呼ばれて、年1くらいで授業するんだってー

    • 0
    • 6
    • ししとう
    • 17/02/21 22:23:36

    >>3
    管理栄養士とったほうが給料いいみたいだよ。
    親戚の子は地元に短大しかなくて1人暮らしダメって言われたから短大出て栄養士してる。三年実務経験で試験受けて管理栄養士とってたよ。
    選択肢があるなら管理栄養士取れる4大に行くほうがいいと思う。

    • 1
    • 17/02/21 22:22:57

    >>3管理とっておきな。栄養士なんてただの現場の一駒だよ。短卒で実務3年経過後3回めでやって受かったし。働きながら勉強するのは心が折れる。

    • 1
    • 4
    • ししとう
    • 17/02/21 22:17:11

    >>1
    どこで働いていますか?
    やっぱり病院とかが多いのかなー?

    • 0
    • 3
    • ししとう
    • 17/02/21 22:13:54

    >>2
    まさか違いますよ~
    子供が栄養士か管理栄養士で迷っているので。

    • 0
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/21 22:11:22

    主は今からとるつもりなの?

    • 1
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/21 22:10:54

    パートだけど時給1800円。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ