生命保険

  • なんでも
  • 17/02/21 13:41:05

みなさんのご主人はどんな保険に入ってますか?
終身?更新型?全期型?
選んだ決め手は?
今は更新型なんですが、見直そうかと思っています。
でも保険についてよく分かっていません。
保険の窓口に行くんだけど、多少の知識ないと理解出来ないと思うから、参考にさせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • にんにく
    • 17/03/03 09:56:22

    自分の意見が当然重要。
    窓口行ったら、インセンティブが多い適当な保険を勧めてくるんだよ。
    私たち加入者のこと親身に考えて、あなたにはこれがこれで…とか言ってるふりして、自分達の報酬のことしか考えてないからね(笑)
    あなたが、もしもの時に一体何が困るのか書き出してみた方がいいよ。
    夫ががん家系なら三代疾病系の終身と、もし亡くなった時の4000万の掛け捨て定期とか。
    そして意外と知られずみんな入っていないのが、妻の保険!
    たぶん夫が死んだときより、妻が事故とか急病、女性の疾患で死んで子供が幼くして残されるのが一番大変なんだよね。

    • 0
    • 3
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/21 21:30:13

    >>1
    どういった点が良くないの?

    • 0
    • 2
    • 池中玄太
    • 17/02/21 14:17:07

    とりあえず、旦那がどうなったときにどのくらいの保証が必要?

    • 0
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/21 13:42:22

    窓口は良くないよ!
    私も今見直したくて何軒か保険屋に保険証券持って見てもらってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ