妹がてんかん持ちの男と結婚しようとしてて、反対してるのに納得してくれない

  • なんでも
  • なんこつ
  • 17/02/20 21:51:19
小児てんかんだったらしく1歳前に発症して治療して、それ以降はもう薬も飲んでなくて発作もなくて脳波も正常なんだって。
でも薬飲んでないって怖くないですか?それならまだ薬で抑えてる方がよいですよね?
だってもしかしたら事故起こすかもしれないし。
てんかんなら保険も入れないですよね?
そういうとこ考えてないよね
その彼は一応大卒で大手本社に勤めてるらしいんだけど、てんかんなの言ってないみたいだし、バレたらクビですよね?路頭に迷いますよね?
子供を作るなんて以ての外ですよね?
めっちゃ反対してるのに理解してくれない
どう思いますか?
事故って前科つくかもしれないのに。しかも、母子家庭。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/23 02:00:50
    差別って今でもあるんだね。

    • 2
    • 17/02/23 01:49:56
    主が妹の人生操るなよ。
    妹の人生は妹のものだ。

    • 2
    • No.
    • 87
    • つくね(塩)

    • 17/02/23 01:46:35
    てんかん持ちの子がいるから悲しいな。
    てんかんは100人に1人いるありふれた病気。
    小児てんかんの内8割の子は治ると医師は言ってました。
    ちなみに親族にはてんかんの人はいなく、遺伝ではないです。

    薬も飲んでいないなら、子どもには影響は無いと思います。

    • 5
    • 17/02/20 23:37:46
    お姉さまのお気持ち、お察ししますわ。
    でもね。きゃー風が~~
    でも妹さんの人生ですのよ。

    • 2
    • 17/02/20 23:34:58
    釣りなのかもだし、本人が事故とかは馬鹿げてるけど遺伝で子どもに影響はあるよね。

    実際、我が子が痙攣繰り返した時に、父親の病歴が影響するって言われて義母に聞いたら、小児てんかんだった。
    影響あるの知らなかったとは言え、子どもに申し訳なかったし、ちゃんと知らせなかった義母にもちょっとモヤモヤしたのは事実。

    • 1
    • No.
    • 84
    • 白レバー

    • 17/02/20 23:28:36
    治療して、脳波も正常で、発作がおきないのに何故に薬を服用しなくちゃならないの?
    この状況で、何を薬で抑えるの?
    もしかしたら、万が一の発作時の為に発作がおきた時用に薬が出されてるかもしれないけどね。

    • 2
    • 17/02/20 23:24:45
    妹さん、かわいそう。こんな姉で。依存されて。
    何歳か知らないけど、あんたの人生じゃないから、ほっといてあげて。
    最後の一文も‥はぁ。脳疾患より、心疾患の方が厄介だよ?心疾患姉はハウス。妹の人生の邪魔する権利もなし。

    • 4
    • 17/02/20 23:13:51
    薬も飲んでなくて発作もなくて脳波も正常

    これって正常な人だね
    主も薬も飲んでなくて発作もなくて脳波も正常でしょ

    • 1
    • No.
    • 81
    • うずら玉子

    • 17/02/20 23:12:32
    >>28
    幸せの押しつけほど要らないものはない
    本人が幸せなら幸せだ

    • 0
    • No.
    • 80
    • トマトベーコン

    • 17/02/20 23:11:52
    >>70
    主のとこに嫁行くの大変だね。

    • 1
    • No.
    • 79
    • 白レバー

    • 17/02/20 23:10:30
    >>77
    話し方が幼稚だよね。
    それに主の人生ではなく、妹の人生なんだから。
    決めるのは妹。

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • No.
    • 77
    • お通しのキャベツ

    • 17/02/20 23:07:07
    主の話し方に違和感。10代20代じゃあるまいし。よって内容が入ってこない。

    • 2
    • No.
    • 76
    • ちょうちん

    • 17/02/20 23:07:07
    >>62だからね、完治したから何処でも普通に入れるのよ。ごめん、そこまで偏見が入ると気分悪い。

    • 1
    • 17/02/20 23:07:06
    私は主の気持ちが分かる。てんかん発作の人(赤の他人)を、目の前で見たことがあって完全にトラウマ。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 白レバー

    • 17/02/20 23:02:09
    主の言うこともわかるけど、
    大卒で大手本社勤めなら、過去にてんかんの病気してたとしても良いんじゃない?
    もっとスペック完璧な人と結婚したいなら、
    妹も容姿・学歴・職歴・家柄・資産揃ってるハイスペックでないと無理だよ。
    でもこの男を見送っても、加齢が加わるからマイナスが加算されていくだけだし、
    足りるを知るのも大事

    • 2
    • No.
    • 73
    • 白レバー

    • 17/02/20 23:01:54
    ウチ、長男がてんかん。発作は10年前に1度だけで突発性てんかんって診断されたよ。
    2年前から薬(テグレトール)も服用しなくてよくなった。今は、年に1度脳波と血液検査だけだよ。
    主治医には、てんかんは、遺伝じゃないって言われてるけど、偏見も多いから将来は心配だな。

    • 0
    • No.
    • 72
    • 鶏の姿焼き

    • 17/02/20 22:50:22
    >>56
    約三十年前で一歳に難治性小児癲癇、、、診断ミスじゃない?
    そもそも顔も職業もいい男と結婚できたら幸せになれるでしょ
    妹さんがうらやましいw

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • No.
    • 70
    • なんこつ

    • 17/02/20 22:48:51
    >>67どうぞ断ってください
    差別されたーなんて愚痴らないよ
    だって当たり前じゃん、仕方ないことだよ
    でもごめんね
    理解してくれるひともたくさんいると思うし。

    • 1
    • No.
    • 69
    • 鶏の姿焼き

    • 17/02/20 22:48:32
    >>66
    60です。
    あなたの旦那様、きちんと理解してくれたんですね。
    娘は発症してから八年で、次の脳波で前と変わりがなければ薬をストップして様子を見ます。
    七年以上発作はないです。
    確かに制限的されることは多いとは思いますが、隠したりしないで生きていこうと思っています。

    • 1
    • 17/02/20 22:47:29
    てんかんなんて診断難しいよ。
    いま脳波が正常ならてんかんじゃないよ。頭いい人やスポーツマンは独特なリズムがあるし、運転や日常生活できるなら大丈夫。

    けどクリスティアーノロナウドや本田はかなり変な動きするし松井秀喜は打つとき肩くねくねする。そういうときには特別なリズムが出てるのかな。

    • 0
    • No.
    • 67
    • 鶏の姿焼き

    • 17/02/20 22:45:56
    >>64
    いや、普通じゃないよ
    理解しようとしない堅物なんだよ
    もちろんうちの娘の病気は隠すつもりもないし、大人になってもちゃんと相手に伝えなさいって言う
    あなたみたいな身内のいるとこにはこっちからお断りするけどね
    ほんま腹立つわ
    自分の子供が逆の立場なら、差別されたーってここで愚痴るくせに

    • 1
    • No.
    • 66
    • にんにく

    • 17/02/20 22:44:23
    >>60
    私、てんかんだったけど理解のある旦那とその家族に出会って
    子どもも普通に産んだよ。
    偏見もあるし、いろいろ制限されて生きていかなきゃいけないけど。

    • 1
    • No.
    • 65
    • なんこつ

    • 17/02/20 22:44:12
    >>63…。再婚…。子供いないなら良いと思うけど子供いたら可哀想だね。
    子供いなかったら確実に私より幸せ!羨ましい!
    子連れ再婚なら引きます!

    • 0
    • No.
    • 64
    • なんこつ

    • 17/02/20 22:42:16
    >>60隠さないでね
    こういうふうに思うのは普通だと思うし、うちの息子たちが連れてきたら大反対するし、許さない。それぐらい脳疾患は怖い

    • 0
    • 17/02/20 22:41:43
    >>58
    主よりはマシかな。今は再婚して幸せだし主より幸せな自信あるわ。

    • 0
    • No.
    • 62
    • なんこつ

    • 17/02/20 22:39:48
    >>59そうなの?差し支えなければ保険会社名教えてほしいぐらい。有名なとこ?
    ネットにはかなり制限されるって書いてあったからさ

    • 0
    • No.
    • 61
    • なんこつ

    • 17/02/20 22:38:24
    >>48そんなこと言わないで。
    生きてるうちは幸せもたくさん増えるし
    旦那さんも大変だろうけどその分得たものもあるんじゃないかな
    あまり自分を責めないようにね

    • 1
    • No.
    • 60
    • 鶏の姿焼き

    • 17/02/20 22:38:23
    娘がてんかん。
    将来結婚したくても、こうやって酷い言葉で反対されるのかなと思ってしまった。
    妹さんの相手の人はきっと子供の頃は脳波乱れてたりして薬飲んでて、子供の場合は脳の成長と共に完治することがあるから、検査して薬やめて五年たって完治してるんだと思う。
    主治医に遺伝はそんなに関係ないとも言われてる。

    でも理解のない人がたくさんあるのも事実だよね。
    こうやって差別されるから隠したくもなるんだよね。。。

    • 2
    • No.
    • 59
    • 全部塩で

    • 17/02/20 22:36:18
    50です。保険なんて普通に入ってるよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 58
    • なんこつ

    • 17/02/20 22:35:45
    >>42クズだね!!あなた!

    • 1
    • No.
    • 57
    • なんこつ

    • 17/02/20 22:34:34
    >>50保険は入れてるの?

    • 0
    • No.
    • 56
    • なんこつ

    • 17/02/20 22:33:50
    今聞いたよ
    難治生小児てんかんだって。難治生だけど治ったらしいんだけど難治生って治らないよね?治ってないのに嘘つかれてるパターンだよねこれ
    終わりだね

    • 0
    • No.
    • 55
    • やげんなんこつ

    • 17/02/20 22:31:50
    妹も内緒にしてたらよかったのに
    なんでお姉ちゃんに話したのかな わたしは、バツイチ隠して結婚したからさ

    • 0
    • No.
    • 54
    • 焼き加減が絶妙なバイト

    • 17/02/20 22:25:47
    主さんはてんかん患者への偏見だよね。
    ちゃんと治療をして、脳波もきれいで服薬も終わってるなら完治だよ。
    小児てんかんでも全般性とか難治性とか色々あるけど全般性てんかんなら、ちゃんと治療をしていれば成長すると共に完治しますよ。

    • 2
    • 53

    ぴよぴよ

    • 17/02/20 22:22:47
    >>50です。補足だけど小児てんかんは完治するしうちは子供3人もてんかんじゃない遺伝はしてないよ。安心材料になればいいな。

    • 0
    • 17/02/20 22:19:48
    主は、どんなスペックの旦那と結婚したの?

    • 0
    • 17/02/20 22:18:41
    私も小児てんかんだったけど薬は子供の頃に完治してから今年40だけど1度も飲んでないし子供も産んで普通の生活してるよ。完治した時もお医者さんからも安心して下さいって言われたし主は心配してるみたいだけど大丈夫だよ、祝福してあげて。

    • 2
    • 17/02/20 22:18:31
    親じゃないのに色々言われたくないな。

    • 0
    • 17/02/20 22:18:14
    >>26
    全部調べた方がいいよ。
    全て治っていればまだ良いけどさ。

    私自身が今、脳梗塞の後遺症でてんかん持ちになっちゃったんだけど(だから遺伝は関係ない)、旦那は大変そうだもん。
    本当に申し訳ないよ。
    他には何も後遺症はないんだけどね。
    脳梗塞でポックリ逝っちゃった方が旦那は楽だったんじゃないかと毎日死にたくなるもん。

    • 0
    • No.
    • 47
    • にんにく

    • 17/02/20 22:17:49
    そんなに最後の発作から間空いてたら
    一度も発作起こしたことない普通の人と変わらないよ。
    人間誰でも死ぬまでに発作起こす可能性はゼロではないからね。

    • 1
    • 17/02/20 22:17:31
    主は、どんなスペックの旦那と結婚したの?

    • 0
    • No.
    • 45
    • お通しのキャベツ

    • 17/02/20 22:16:06
    >>28それを今、主はぶち壊そうとしているんだね

    • 0
    • 17/02/20 22:15:37
    母子家庭は別にどうでも良くない?

    • 0
    • No.
    • 43
    • なんこつ

    • 17/02/20 22:14:36
    だって妹絶対顔と職業で決めた感じだもんあれ。
    後悔するに決まってる

    • 0
    • 17/02/20 22:13:35
    >>40
    おかしくはない。薬飲んでて特に問題なかった。離婚理由は義親問題と私の不倫だわ(笑)

    • 0
    • 17/02/20 22:13:10
    てんかんも熱性痙攣おこしやすい人もデパケン飲むんだよ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • なんこつ

    • 17/02/20 22:12:38
    >>33なんで離婚した?やっぱりおかしかった?てんかん原因?

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ