学歴詐欺

  • 旦那・家族
  • 厚揚げ
  • 17/02/20 09:55:51

旦那が学歴詐欺してるかもしれない。
高校の友達しか出て来ないからおかしいと思いつつ何気に旦那の高校の友達に聞いてみたら、大学受験もしてなかったことが発覚
旦那にはしらを切るだろうからまだ確認してないけど、旦那は自営で○○大卒と言ってる。

私の親や友達にも○○大学○○学科卒業とか言っちゃてるから信じてるし、卒業したと言う大学の前を通ると懐かし~とか言うから私も信じてた。
知らないふりした方がいい?取引先に詐欺にならない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/20 10:01:50

    >>1取引先やどこかで同学年、同じ大学、学科卒業とか会いそうな気がするんだけどね。
    見栄だけでリスクが高いと思うんだけどな、確かに見栄っ張りの口達者です。

    • 0
    • 17/02/20 10:02:34

    >>2そうだよね。いつかばれると思うんだけど

    • 1
    • 17/02/20 10:03:12

    >>3仕事の内容には関係しないです。
    信用は無くなるだろうけども

    • 0
    • 17/02/20 10:06:33

    >>7そうなんだよね、全てが嘘臭く感じて疑いはじめてる。

    大学の事を聞いた友達にも私と接触するのを避けるようなところが多々あって、やっと聞く機会があってって感じだから

    • 0
    • 17/02/20 10:09:43

    >>9かまかけてみたんだけど、キャンバスが3ヶ所あってどこのキャンバスかな?だって

    • 0
    • 17/02/20 10:11:47

    >>11>>13
    30歳で大学の学費返し終わったって言ってたんどけど、親の前でも話してみる。

    • 1
    • 17/02/20 10:13:43

    >>14履歴書にも書いてるよ。経歴書なんて凄い立派だもん。

    名刺交換した時にどこの大学?って話題になると普通に学部の話しもしてたし

    • 0
    • 17/02/20 10:16:15

    >>20もっと掘り下げて聞いてみます。

    • 0
    • 17/02/20 10:17:14

    >>21信じられないよね。
    それで私の短大と出身高校も馬鹿にしてるんだよ

    • 0
    • 17/02/20 10:21:19

    >>23私と出会った時から嘘ついてることになるから自営で舐められないように…よりも見栄で嘘ついて本当に卒業した風に思い描いてるのかもしれないですね。

    • 1
    • 17/02/20 10:26:19

    起業するときに給付金受けてるから引っかかるならそこかなと思うんだけど、どう動けば良いんだろうか?
    10年以上嘘つかれてたことになるので普通に旦那に諭してもしらを切って終わりだと思う。

    • 0
    • 17/02/20 10:27:51

    >>29給付金の手続きの中で職務経歴書、履歴書の提出もありました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ