甘やかしと言われた

  • なんでも
  • お新香
  • QF49/oiNB4
  • 17/02/18 20:18:39

五才の娘と二人で暮らしています。夫は昨年突然の心疾患で急死しています。
私はフルタイムで働いているので、娘は保育園に通っています。
今娘がインフルエンザに罹ってしまい、仕事も休んでいます。
友達からさっきLINEが来て、「毎日何してるの?」と言うので「熱も午前中には下がったから、折り紙とかぬり絵、絵本を読んであげたり、パズルしたり、お店屋さんごっことかかな。」と返信しました。
すると「甘い母親ですこと。甘やかし過ぎは子供に良くないよ。」と返して来ました。
ふだん沢山してあげられないから、病気した時ぐらいはと思って付きっきりで遊んであげただけなのに、、、。
これは甘やかしなんでしょうか?
ただでさえ去年悲しい思いをさせてしまったし、私はフルタイムで仕事も始め、なかなかゆっくり毎日遊んであげたりが出来ないから、時間が出来たので娘が楽しめるならという思いもあってしただけなのに。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 匿名
    • grB2nPiyae
    • 17/03/16 08:03:15

    >>43馬鹿じゃないの?保育園が何であるか知ってる?馬鹿でしょ

    • 1
    • 46
    • 匿名
    • baMr5fn+JZ
    • 17/03/16 07:02:03

    うわっ!朝から血圧急上昇!(`△´)/
    主さん、頭のおかしい人の言う事なんか気にしない気にしない!普通の血の通った人間が言う言葉じゃないですよ。その人、人間の皮をかぶったエイリアンかなんかですよ!

    • 1
    • 45
    • ししとう
    • ODMd/QLknk
    • 17/03/16 06:48:39

    >>43
    あなたは旦那が急死して、自分が働かなければならなくなって小さい子どもがいたらどうするの?
    保育園ではなく実家にとかでも意味は変わらないよ。

    何その言い方。最低だね。

    • 1
    • 44
    • かわ
    • F4sEh/PJk/
    • 17/03/16 04:48:28

    >>43
    あなたの言い方も悪いよ。
    普段、保育園にポイなんだからとか言わないでしょ。
    失礼だよ。

    • 1
    • 43
    • 手羽先
    • ak/IfML/6H
    • 17/02/23 23:14:34

    普段、保育園にポイなんだから、家にいる時くらい遊んであげるのは当たり前。
    気にする事ない。

    • 0
    • 42
    • お通しのキャベツ
    • JWCGNNw+8M
    • 17/02/23 20:47:01

    読んでてものすごいイラッてした!
    当たり前の事してるだけなのにね。

    相手が悔しがる一言送りたいけどまた送り返してきそうだね。

    • 0
    • 41
    • 鶏の姿焼き
    • Tu9PwfJmBn
    • 17/02/19 02:20:53

    ひどいな。

    • 0
    • 40
    • とりあえず生!
    • 13cWQ89ajg
    • 17/02/19 02:20:07

    甘い母親ですことってw
    何をどう取って甘いとなったんだかw
    そんな変な人の言う戯言なんて気にすることないよ
    主の大事な時間が無駄になるだけだからこの先も無視でOK
    それともっと自分に自信もってOK

    • 0
    • 39
    • せせり
    • 7aLgXw7qQr
    • 17/02/19 02:03:38

    >>37
    同意。

    だから友達じゃない。

    • 0
    • 38
    • ぼんじり
    • LStgatROe+
    • 17/02/19 00:56:52

    なに?その友達は子供も向き合って遊んでる主を、妬んでるのかな?自分は、全然ゆとりがなくて、共感してもらおうとら「忙しくて全然子供の相手できてないよー」って返事を待ってたのでしょう
    ほっときな。全く甘やかしではないよ。今までどおり時間ある時こそゆっくりあそんであげてり

    • 0
    • 37
    • しいたけ
    • Mu9LKtQCJ7
    • 17/02/19 00:23:10

    こんなこと友達に言う人現実にはいないよね

    • 0
    • 36
    • お新香
    • x2Xr0SV15X
    • 17/02/19 00:22:43

    どこが甘いんだか。熱下がったなら、保育園行かせろとか思ってるのかな?
    そんなこと言う人友達とは思えないわ

    • 0
    • 35
    • 鶏の姿焼き
    • VHDSCI0Ygo
    • 17/02/19 00:20:28

    相手は独身だし、子どもいないんでしょ?そんな人の言うことにいちいち振り回されたらだめだよ。自分が信じる育児をしなきゃ。

    • 0
    • 34
    • カシラ
    • H4DXm5//dR
    • 17/02/18 22:30:17

    インフルで出停期間なら、何してても自宅に居なきゃいけないんだし、甘やかしじゃないの分かるでしょ?
    友達を叩きたいだけ?
    そんなの気にしなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 33
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • ZqyiQFoJeD
    • 17/02/18 22:28:01

    インフル期間中なら良いと思うよ。
    リレンザ、タミフル、薬の服用期間中は心配だしね。

    お友達の機嫌が悪くて八つ当たりされたんじゃない?

    熱が下がれば子供は元気だしね。

    • 0
    • 32
    • やげんなんこつ
    • wp1DUx+W8G
    • 17/02/18 22:26:31

    腹がたつけど相手にしないのが一番だよ。甘やかしじゃないし!

    • 0
    • 31
    • 鶏の姿焼き
    • 7hHIMBCXNJ
    • 17/02/18 22:25:55

    これほんとなの?

    • 0
    • 30
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • GoGjukSWys
    • 17/02/18 22:25:50

    甘やかし過ぎでもなければ甘い母親でもない。相手の人、嫌な人だね。

    • 0
    • 29
    • たまお
    • 9X0hY7/SYW
    • 17/02/18 22:25:24

    そんな人友達じゃないよ。
    子供五歳でしょ?小学生でも高校生でも熱出たら甘やかしたりするよ。

    • 0
    • 28
    • つくね(黄身+50円)
    • XM6rUIksVE
    • 17/02/18 22:25:22

    え?どこがよ?笑 で返してやって。その後ブロックでいーよ。

    • 1
    • 27
    • 盛合せ(5本)
    • I+e9x6Klrm
    • 17/02/18 22:24:22

    ま、とりあえず予想通りの回答が来て満足かな?

    • 0
    • 26
    • シングルでインフルエンザになりました
    • n6ChDCNvbl
    • 17/02/18 22:23:52

    それ友達なの?嫌みな姑みたいだ。。
    主宅の状況を知ってるんだよね?

    せっかく仕事も休ませてもらえたんだから、有意義に過ごしたらいいよ。
    熱下がっても登園できないから、たくさん遊んじゃお!!
    主さんも看病疲れしないようにね。

    • 1
    • 25
    • 松茸
    • 1v2OO6vB5f
    • 17/02/18 22:22:35

    そういう人はね、暇だからゲームやテレビばっかりよって言ったら「最低。遊んであげなよ。」とか言いやがるから気にしないで疎遠決定。
    主の立場が想像出来ない、思いやりもないから必要ない人だと思うよ。

    • 0
    • 24
    • ぎんなん
    • hfIJefw81A
    • 17/02/18 22:20:02

    友達が最低に1票

    • 0
    • 23
    • 柚子胡椒
    • 7xwXBqBcA2
    • 17/02/18 21:19:52

    それ友だち?笑っちゃうほど失礼な人ね。
    私の友だちが主の立場なら買い物もいけないだろうから差し入れでも持っていくよ?

    • 0
    • 22
    • 手羽先
    • wqptl/LVtK
    • 17/02/18 21:19:31

    何を考えて甘やかし過ぎとか言えるんだろね?別に普通じゃない?病気してて相手してるだけでそんな言いぐさないわ…ほっときな

    • 0
    • 21
    • 山椒
    • f//HZ42Z50
    • 17/02/18 20:57:03

    インフルって保育園も多分登園禁止だよね?

    遊んであげたのがまずかったのかね?
    インフルでも熱もあんまりなくて軽いタイプもあるってここで先日教えてもらったよ。

    その人知らないのかな?

    • 0
    • 20
    • 熱燗
    • VKT0JCWaSL
    • 17/02/18 20:53:09

    甘やかし言われてもね。
    まさか、小学校行ってない子おいて仕事いけないし。
    それにインフルエンザは熱下がっても保育園いけない位だから外出すら出来ない。
    うちにいるしかないから家で一緒に遊んでるしかないし。
    おとなしく寝かせとけというのかね?
    逆に主の何が甘いのか聞いてみたいよな。
    お友達に、今後の参考に私のどこが甘いのか知りたいわ~とメールしてみるとか。
    それで、何か帰ってきたら「所詮、子どもいない人にはわからないことね。」と返す。
    絶対、お友達がどうかしてるわ。

    • 0
    • 19
    • お新香
    • QF49/oiNB4
    • 17/02/18 20:52:36

    >>15
    ありがとうございます。
    そう言ってもらえてウルッとしちゃいました。
    娘も健気に「ずっとお風邪さんでいたい」と言ってくれる位喜んでいるようです。私も嬉しいです。風邪引かせてしまったのは申し訳ないですが。

    • 0
    • 18
    • トマトベーコン
    • H1n8JMJniU
    • 17/02/18 20:51:19

    甘やかしじゃないよ、それは友達じゃないから無視していいよ

    • 0
    • 17
    • レバー
    • 5nAqJHtdLF
    • 17/02/18 20:44:50

    そもそもインフル何だから元気になっても休まなきゃだよね。自分も休んでる訳だしそこで娘放置して働きに行けば満足だったのかな?

    • 0
    • 16
    • フラペチーノ
    • a0Y8lyMfge
    • 17/02/18 20:44:01

    羨ましいんじゃない?それにしたって嫌味にも程があるね。付き合いやめたらどうかな?
    そんな人と付き合う時間が無駄だよ(^ ^)

    • 0
    • 15
    • えな
    • a0Y8lyMfge
    • 17/02/18 20:41:56

    そんなの友達じゃないよ。もう付き合いやめたほうがいい。
    あなた頑張ってるじゃない!自信もって(*^^*)
    子どもさん、いつもはお母さんとずっと一緒にいれなくて淋しい想いをしてるはずだから、風邪の時くらい思い切り甘えさせてあげて(*^^*)
    早く治りますように(*^^*)

    • 0
    • 14
    • せせり
    • euFTYxNOSq
    • 17/02/18 20:28:31

    友達は鬼女

    • 0
    • 13
    • お新香
    • QF49/oiNB4
    • 17/02/18 20:28:25

    >>11
    友達は未婚で、販売の仕事をしています。
    付き合い方考えます。

    • 0
    • 12
    • えりんぎ
    • td3xl4sxCZ
    • 17/02/18 20:26:23

    娘さん良くなってよかったね!貴重な時間娘さんと沢山遊んであげてくださいね!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • OcJI3xT1JE
    • 17/02/18 20:25:41

    その友達って普段何してるんですか?
    独身ですか?子供いないのかな?
    シングルで毎日忙しくしてるのが何故分からないのか、まして旦那さんを亡くしたばかりなのに配慮出来ないんだから酷い人ですね
    適当に付き合いましょう

    • 0
    • 10
    • お新香
    • QF49/oiNB4
    • 17/02/18 20:25:25

    ありがとうございます。
    皆さんのレスを見て安心しました。友達のLINEをみて「えっ?」と思って何でなのかがサッパリわからなくて。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • qxu5p4TfNK
    • 17/02/18 20:22:37

    甘やかしじゃなくて母親としての愛情だよね。
    そんな人とは縁切りだわ

    • 0
    • 8
    • ミニトマト
    • FB9yAZkvJw
    • 17/02/18 20:22:21

    全然甘やかしじゃないよー。
    こんなときだから娘さんとの時間しっかりたのしんでね。

    • 0
    • 7
    • ししとう
    • 8gmw4dXwMJ
    • 17/02/18 20:22:19

    甘やかしとは違うよね。
    それ本当に友達?逆にその友達だったらどう過ごすんだろうね?

    • 0
    • 6
    • トマトベーコン
    • /0c4a3ePfN
    • 17/02/18 20:21:12

    なにが甘いんだ?全くわからない。

    • 0
    • 5
    • 全部塩で
    • xawD1XQuDN
    • 17/02/18 20:21:05

    疎遠だよ!

    • 0
    • 4
    • 鶏の姿焼き
    • OY/WdTWZ8c
    • 17/02/18 20:21:00

    意見きかなくてもわかるだろー

    • 0
    • 3
    • 全部タレで
    • X8O+oljREq
    • 17/02/18 20:20:48

    変な友達ですこと。ただ一緒に遊んでるだけなのにね。

    • 0
    • 2
    • ぼんじり
    • h+lzdcDJTI
    • 17/02/18 20:20:23

    そんな奴視界にも入れたくないわ

    • 0
    • 1
    • 熱燗
    • j/cgGVvfqT
    • 17/02/18 20:19:56

    なにが甘やかしなんだろうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ