◯◯さんと席を離してほしいとお願い

  • 小学生
    • 11
    • うずら玉子
      17/02/23 15:50:05

    その子、その言葉の意味とか分かって無いっぽいね。
    うちのクラスにもいるけど、あまりに酷いなら次の席では離して欲しいと言うくらいかなぁ。
    結局、その子への対応を学校側が変えない限り、他の子が犠牲になるだけだから席を変えてもなにも解決にはならないよね。
    排除するのは簡単だけど、子供達への教育としてそれで良いとは思えない。
    年齢が上がると、周りの子もスルー力や対処法が付いてくるから、その力を付ける手助けを親がしてあげるのも大事だよ。
    世の中出たら、犯罪や詐欺やそうでなくても、ありえない事して来る大人なんか沢山いるからね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ