<おかあさんといっしょ>「うたのお兄さん」横山だいすけが卒業へ

  • ニュース全般
  • ぎんなん
  • 17/02/17 14:48:13


<おかあさんといっしょ>「うたのお兄さん」横山だいすけが卒業へ 歴代最長9年で

まんたんウェブ 2/17(金) 14:00配信

「うたのお兄さん」を卒業する横山だいすけさん


 NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」で、これまで歴代最長の9年間にわたって「うたのお兄さん」を務めてきた横山だいすけさんが“卒業”することが17日、明らかになった。同日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で行われた会見で発表された。卒業は横山さん本人の希望という。横山さんは「9年という時間はあっという間、というよりはいろんなことがありました。苦楽を共にした仲間と、9年間走ってこれたのがなによりの宝物です。子供たちにも本当にすてきなものをいただきました。みなさん本当にありがとうございました」と感慨深げに語った。

【写真特集】人形劇にまさかのロボ登場 斬新すぎる新キャラ
.

 “卒業”の理由については「2019年に番組が60周年を迎えるにあたって、このたびの卒業を決めました。あつこお姉さんに去年4月から代わり、(キャラクターは)ガラピコぷ~に変わり、いろんなことが新しくなっていく中で、僕自身がみんなにパワーをもらって、自分も60周年に向けてこんな素晴らしい番組を引き継いでいきたいなという気持ちが大きくなったのが正直なところです」と語った。
.

 会見には、横山さんと、新たに12代目「うたのお兄さん」を務める花田ゆういちろうさんも登場。花田さんは4月3日の放送から登場する。16年4月から21代目の「うたのお姉さん」を務めている小野あつこさん、「体操のお兄さん」の小林よしひささん、「パント!のお姉さん」の上原りささんは継続する。
.

 「おかあさんといっしょ」は、低年齢児の情緒や表現、言葉、体などの発達を助けることを狙いとした番組で1959年にスタート。これまで「うたのお兄さん」は速水けんたろうさん(93~99年)、杉田あきひろさん(99~2003年)、今井ゆうぞうさん(03~08年)らが活躍してきた。
.

 番組はNHK・Eテレで毎週月~土曜日午前8時ほかで放送。3月30日の放送では、最後に横山さん、花田さんがスタジオに出演し交代のあいさつをする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000003-mantan-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/17 14:49:01

    花田さんかっこいい!

    • 0
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/02/17 14:50:42

    ショックだ~
    だいすけお兄さんの表情豊かな歌い方がほんと好きだったのに

    • 0
    • 3
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/17 14:50:51

    お疲れ様でした

    • 0
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/02/17 14:51:08

    写真はだいすけお兄さんだよね?
    加工してあるのか分かんないけどオカマやないかい

    • 0
    • 17/02/17 14:51:31

    陣内卒業するんだ..さみしいじゃねぇーか!!

    • 0
    • 17/02/17 14:51:31

    新たな時代の幕開けだね! 楽しみ!

    • 0
    • 7
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/17 14:52:36

    あー、そろそろかと思ってた
    だいすけお兄さん、なーに君の顔芸で楽しませてくれてありがとう!

    • 0
    • 17/02/17 14:52:53

    >>4同じこと思ったわ。おばさんに近づいているような...髪型?表情?のせいかな。

    • 0
    • 9
    • うずら玉子
    • 17/02/17 14:53:28

    いやだー!発車オーライの時の腕をグルグルするのもう見れなくなっちゃう!

    • 0
    • 17/02/17 14:53:34

    うわぁ~覚悟してたけどショックだー…
    新しいおにいさん、ググったらサーバーエラーで写真見れなかった

    • 0
    • 11
    • ちょうちん
    • 17/02/17 14:54:47

    新しいお兄さん

    • 0
    • 17/02/17 14:56:04

    うわー、悲しい。ショックだわぁ。

    • 0
    • 17/02/17 14:56:53

    >>11
    この人も元劇団四季?

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/02/17 14:57:43

    >>11
    あらかっこいい!

    • 0
    • 17/02/17 14:58:18

    だいすけおにいさんお疲れ様でした。
    昨年出た、たくみおねえさんとのメモリアルDVDとCD大切にします。

    • 0
    • 17
    • 北京ダック
    • 17/02/17 14:59:08

    >>11
    三代目の岩ちゃん?

    • 0
    • 18
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/17 15:00:08

    >>13
    みたいだね。

    • 0
    • 19
    • レモンサワー
    • 17/02/17 15:00:10

    だいすけ、出たての頃はイケてなかったけど、だいぶ垢抜けたよ。
    芸能界って垢抜けるよねー。

    • 0
    • 20
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/17 15:00:16

    これ11と同一人物?

    • 0
    • 21
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/17 15:00:46

    >>11
    爽やかじゃないか!

    だいすけお兄さんお疲れ様。バイバーイ

    • 0
    • 17/02/17 15:00:56

    >>11
    しゃくれ気味だ

    • 0
    • 23
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/17 15:01:55

    うちの11歳の娘が見始めた時からだから長いよね

    • 0
    • 17/02/17 15:02:28

    >>11シャクレ

    • 0
    • 17/02/17 15:02:47

    おさむお兄さんより長かったんだ?

    • 0
    • 17/02/17 15:02:56

    >>11
    検索すると結構写真出てるね

    • 0
    • 17/02/17 15:03:28

    >>20なんかダサい

    • 0
    • 17/02/17 15:03:53

    速水けんたろうやあきひろお兄さんなんて知らない人ばっかなのかなー
    8年もやってたこのお兄さん、初めて知ったわ・・・

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • レモンサワー
    • 17/02/17 15:04:05

    小林さんも、そろそろかな~?長いもんねぇー。だいすけ兄さん好きだからショックだわ。今後はバラエティーとかに進出してほしい。もっと見たいよー。

    • 0
    • 31
    • つくね(塩)
    • 17/02/17 15:04:31

    数え天狗大好きなのにー!しょうがないけど、次のお兄さんにはあのキャラは絶対出来なそう。

    • 0
    • 32
    • キッズルーム付き
    • 17/02/17 15:04:32

    長かったねー9年前と言うと末っ子は3歳手前だから末っ子は完全にだいすけ兄世代だったのか。上の子のゆうぞうしょうこの方が印象が強いんだよなぁ
    よしおも長いねーよしおこそ卒業かなって思ってたんだけど。ごくたまに見ると、髪の毛のボリュームがお兄さんじゃなくなって来てるのに。
    たくみちゃん元気かな?

    • 0
    • 33
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/17 15:04:39

    だいすけおにいさん大好きーさみしいなー

    • 0
    • 17/02/17 15:05:13

    このトピがやぁ君かだったらどんなに良かったことか…

    • 0
    • 35
    • つくね(塩)
    • 17/02/17 15:05:34

    >>20
    これが新しいお兄さん??

    • 0
    • 17/02/17 15:06:58

    >>9
    わかるよ。
    あとバイバーイの後の口パクなんて言ったのかな~って予想するのももう出来ない。

    • 0
    • 17/02/17 15:07:49

    子どもたちがお世話になりましたー!

    • 0
    • 38
    • キッズルーム付き
    • 17/02/17 15:08:49

    >>11あらぁお母さん(年齢高め)ウケしそうなお顔立ち。
    この新しいお兄さんが卒業する時には、ゆういちろうお兄さんロスのトピが立って盛り上がる事を予言しておくよ。

    • 0
    • 39
    • うずら玉子
    • 17/02/17 15:09:22

    まーじーでー!
    薬に流されないでねー!

    • 0
    • 17/02/17 15:09:26

    卒業してなにするのかな
    たくみお姉さんはなにしてんだろ?
    いつ結婚すんの

    • 0
    • 17/02/17 15:10:12

    たくみお姉さんショックから立ち直れてないのにますます見なくなるよ~
    まだ下が二才だからこれからまだまだ見なくては行けないのに…
    あ…受信料払ってないのに見てる…

    • 0
    • 42
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/17 15:13:42

    あーショック

    • 0
    • 43
    • レモンサワー
    • 17/02/17 15:13:48

    >>11
    あら~可愛らしいお兄さん。
    人気出そうだね。

    • 0
    • 17/02/17 15:15:57

    寂しい。お疲れ様でした。

    • 0
    • 45
    • レモンサワー
    • 17/02/17 15:16:13

    >>20
    でもこっちの画像は雰囲気違うなぁ。

    • 0
    • 17/02/17 15:17:16

    >>20
    背が低いのか。

    • 0
    • 47
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/17 15:17:18

    >>11 なんだよいけめんかよ!笑
    今時の顔だなー。好きだわ。

    • 0
    • 17/02/17 15:20:21

    >>20
    これは井戸田みたいでいやだわ

    • 0
    • 49
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/17 15:21:43

    何歳?さみしいなあ
    よしお兄来年とかだったら泣く

    • 0
    • 50
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/17 15:23:14

    >>20
    華奢に見えてたあつこ姉さんが何か太く見える…ということはかなり細そうな人だね。背も低そうだし。

    • 0
1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ