ハンバーガー元祖「ドムドム」続々閉店 「昭和の空間」惜しむ声 400→54店舗に

  • ニュース全般
  • トマトベーコン
  • 17/02/17 12:08:18

日本初のハンバーガーチェーン「DOMDOM(ドムドム)ハンバーガー」が、続々と店舗を閉めている。
ドムドムハンバーガーは、イオングループのダイエーの完全子会社であるオレンジフードコートが日本全国に展開するファストフードチェーン店で、2016年2月末時点には69か店(直営店57か店、フランチャイズ12か店)あり17年3月末には54店に…
相次ぐドムドムハンバーガーの閉店は、あるツイッター主の投稿でわかった。
大の「ドムドム」ファンのようで、2016年11月19日付のツイッターには、「本日、ドムドム滝川店訪問により、ドムドム全店を達成しました」と、約1年をかけて69か店(閉店の店舗含む)を訪ねたもよう。
「今後は閉店した店舗の情報含め、いろいろとまとめていきたいと思います」
と、「宣言」していた。
「ドムドムハンバーガー」を展開するオレンジフードコートの親会社、ダイエーは、「店舗運営は、(入店している)施設の状況や損益状況などを勘案して判断しています」と説明。とはいえ、店舗数は2017年2月16日現在、61か店。ツイッター主の指摘どおり、3月末までに7か店を閉めて、54か店となる。
ピーク時の約400店と比べて、じつに86.5%も減ってしまうことになる。

www.j-cast.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 北京ダック
    • 17/02/18 10:01:16

    >>45
    私も大袋駅前のドムドム行ったなぁ!
    なつかしい。

    • 0
    • 17/02/18 08:03:26

    コロッケバーガーが好きだったのにー

    • 0
    • 17/02/18 08:02:35

    マックやマスよりもドムドムの甘辛チキンが1番好きだった。

    • 0
    • 53
    • オヨネーズ
    • 17/02/18 06:00:02

    高校生になって初めてバイトしたのがドムドム!
    店内の言葉が英語で(笑)
    トレイ バック プリーズとか(笑)

    • 0
    • 17/02/18 04:34:25

    ベーコンレタスバーガーが好きだった

    • 0
    • 17/02/18 03:58:07

    >>38
    私もーっ!
    甲子園行く時、必ずフードコートのドムドムで食べる!
    スィートポテトパイと、テリヤキ。

    • 0
    • 50
    • キッズルーム付き
    • 17/02/18 01:34:16

    ポテトうまいよね?
    20年前の話だけどね~

    • 0
    • 49
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/18 01:09:48

    >>10 ドムドムはダイエーのフードコートに入っててフードコート全体の掃除のバイトしてたー。懐かしす。
    サンテオレも知ってるよー。駅前のユアエルム(知ってる人いないよなー)の中に入ってた。

    • 0
    • 17/02/18 00:30:46

    >>39
    あったねー!!
    うわー懐かしいっっ

    • 0
    • 17/02/18 00:25:06

    >>10

    >>6です

    レッドロブスター懐かしいw

    今は違うけど前に神奈川に住んでて江ノ島のレッドロブスターの前を通過したことあります←高いイメージでその近くのデニーズばかり利用してましたw

    ドムドムは戸塚って所のダイエーの中の店舗に行ってました。象のマーク本当に懐かしいw

    • 0
    • 46
    • やげんなんこつ
    • 17/02/17 23:55:48

    滝川店にびっくり。今日ちょうど行ったら1月末で閉店になってたよ。学生の頃や今でも子供達と行けば食べてたんだけどな。

    • 0
    • 17/02/17 23:45:30

    中学の頃よく行ったな。大袋駅前。誰か知ってる人いない?笑

    • 0
    • 17/02/17 23:43:21

    最後に食べたのは10年ぐらい前かな、京橋で。
    子供の頃は近所にもあった。
    そこは20年以上前に閉店したわ。

    てか、ドムドムハンバーガーって名前なんだね。
    ずっとドムドムバーガーだと思ってたw

    • 0
    • 17/02/17 22:24:20

    西八の駅横にあったなー。20年位前だから今はわからないけど。

    • 0
    • 17/02/17 22:21:42

    うちの最寄り駅のドムドムは無くならないみたい!
    よかったー!

    • 0
    • 41
    • モーニング
    • 17/02/17 22:20:09

    高校の時バイトしてた。初めてバイトしたのがドムドムだったなぁ。懐かしい。また食べたいな。

    • 0
    • 17/02/17 22:03:47

    >>36
    あったあったー。なつかしいなー。43歳です(笑)

    • 0
    • 39
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/17 22:03:25

    横浜駅のVIVREの近くにあったよねー
    懐かしい

    • 0
    • 38
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/17 21:15:59

    野球観戦の時、甲子園のイオンで買う(^_^)
    閉店しないでほしいな。

    • 0
    • 37
    • ミニトマト
    • 17/02/17 20:42:42

    田舎だから知らないし、食べたことない~
    食べてみたいな

    • 0
    • 17/02/17 20:32:48

    お好み焼きバーガーとスイートポテトパイ懐かしい!高校の帰りみちしょっちゅう食べたわぁ。41のオバチャン(笑)

    • 0
    • 17/02/17 20:26:52

    ドムドムってまだあったんだ。近所には全然ないから。懐かしいな!

    • 0
    • 34
    • つくね(塩)
    • 17/02/17 19:02:35

    昔近くにあって、お好み焼バーガーとかかき揚げバーガーとかチキン南蛮バーガーとか、若干キワモノで好きだったな。今は引っ越したから知らないけどあのお店もなくなったのかな。

    • 0
    • 17/02/17 18:59:52

    ドムドム、祖母がよく連れてってくれたなぁ。
    店舗が近くにあれば行かなきゃ。

    • 0
    • 17/02/17 17:35:21

    ドナドナの牛は加工されドムドムへ行きます

    • 0
    • 31
    • 全部タレで
    • 17/02/17 16:59:09

    ドムドム懐かしい!まだあったんだ(笑)
    チーズが入ったポテトが大好きでよく食べたなぁ

    • 0
    • 17/02/17 16:55:59

    フィッシュバーガー好きだった

    • 0
    • 29
    • アスパラベーコン
    • 17/02/17 15:35:19

    >>28 マルエツの中に入ってる。結婚して久しぶりにみて感激して何回か入ったな。
    そこもお年寄りの憩いの場になってる。なくなっちゃいそう。

    • 0
    • 28
    • キッズルーム付き
    • 17/02/17 15:32:36

    うちの近くにドムドム入ってる。貴重なドムドムなのね。
    平日の昼間はおばあちゃん達の憩いの場になってるよ。なくならないといいな

    • 0
    • 27
    • うずら玉子
    • 17/02/17 14:34:13

    餃子バーガーとか無かった?(笑)

    • 0
    • 17/02/17 14:30:13

    とっくに倒産したのかと思ってたからまだ残ってた事にビックリ。
    高校時代良く食べたわ~30年前だけど。

    • 0
    • 25
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/17 14:27:29

    昔のほうがセットとかあってよかったなー
    今のセット微妙。

    • 0
    • 17/02/17 14:22:51

    国産だから好きなのに全くないよ
    近くにドムドム出来てほしいな
    コロッケバーガーめちゃくちゃ美味しかった

    • 0
    • 17/02/17 14:22:01

    ハンバーガーショップで一番好き!!!!!
    もっと人気出てもいいと思うんだけどなぁー。

    • 0
    • 17/02/17 14:16:47

    なつかしー。まだあったんだ。
    昔からどんどん閉店してたけどまだ閉店し続けてるんだ。
    ウェンディーズ?も昔あったけどつぶれてたなー

    • 0
    • 21
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/17 14:16:32

    駅横にあってよく買ってもらってたな
    中学?の頃になくなったと思ってました
    ポテト食べたいな

    • 0
    • 20
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/17 14:03:18

    スィートポテトパイとコーンとお好み焼きバーガー好きだったな…
    また入りたいけどこの辺もうない。
    ぞうさんの灰皿が妙に可愛かった。

    • 0
    • 19
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/17 13:54:34

    ポテトと栗入りスイートポテトパイが大好きでよく食べてた。

    • 0
    • 17/02/17 12:59:51

    うちの近所のダイエー中にある。子供がマックより好きだからたまに行くよ。

    • 0
    • 17/02/17 12:52:49

    どこにあるのかな~と思って調べたら、隣町のマルエツの中にあった!
    10分くらいでいける。
    今度行ってみよ~

    • 0
    • 17/02/17 12:51:14

    地元のスーパーにあるよ
    それも3店舗も
    今月帰省するから行ってくる

    • 0
    • 17/02/17 12:51:00

    むしろ、まだあった事に驚いた。

    • 0
    • 17/02/17 12:50:21

    お好み焼きバーガーやバターコーン美味しかったなー

    • 0
    • 17/02/17 12:49:59

    >>10だけど、今調べたらドムドムのマークは象だった。鶏のマークなんかじゃなかったわ。うろ覚え過ぎた(笑)

    • 0
    • 12
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/17 12:49:16

    なつかしい

    • 0
    • 11
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/17 12:48:48

    ドムドムまだあったんだ。
    子供の時、マルエツの中にあったな。

    • 0
    • 17/02/17 12:45:22

    >>6
    ダイエーのフードコートにあったね。懐かしい。
    確かポテトが大きくてホクホクしておいしかったな。鶏みたいなマークだったっけ?

    明治のサンテオレも知ってる人いる?
    ファストフード店じゃないけどレッドロブスターとかCMも店も全く見なくなったね。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 17/02/17 12:25:23

    ダイエーが潰れたんだから
    ダイエー文化みたいなのはどんどん無くなっていくわな
    そして20年後はイオン系も同じ道

    • 0
    • 17/02/17 12:14:39

    ドムドムまだあったのね。子供の頃の思い出だな

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ