子供の歯医者

  • なんでも
    • 52
    • 山椒
      17/02/17 08:14:39

    市役所が推薦する歯医者…そんな歯医者があるなら問題だよ。

    公共機関が特定の開業医を推薦するのは間違ってる。
    そして幼稚園とか小学校とか校医になるのは歯科医師会で順番とか押し付け(笑)で決まるから、校医の先生だから腕がいいとかは全くないと思って大丈夫。もちろん校医だから腕が悪いとかもないよ。

    抜いちゃったものはもう仕方ない。
    主さんには耳が痛い話だろうけど、今虫歯がある子は本当に少ない。仕上げ磨きはもちろんだけど、そこまで虫歯にさせてしまったなら食習慣も考えを改めた方がいいよ。

    定期的にフッ素塗布をしても、毎日の仕上げ磨き、おやつの与え方、時間、飲み物とか。
    そういうのを改善しないとまた虫歯になるよ。

    6歳なら6歳臼歯生えて来てないかな?
    完全に生えるまで期間が長い歯だし、噛む面の溝が深い歯だから虫歯には気をつけて。
    シーラントをして貰った方がいいかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ