「あなたの母親が生き霊に」除霊持ち掛け詐欺容疑 占い女逮捕、警視庁

  • ニュース全般
  • ちょうちん
  • 17/02/16 19:37:07

 除霊を持ち掛け、おはらい料金名目で女性から現金をだまし取ったとして、警視庁北沢署は16日までに、詐欺の疑いで、職業不詳市村圭以子容疑者(60)=東京都世田谷区桜丘=を逮捕した。「全て事実ではありません」と容疑を否認している。

 北沢署によると「自分には霊能力があり、占いをしている」と供述している。同署は、この女性から約10年間で1000万円以上を詐取したとみて裏付けを進めている。一部は公訴時効が成立している。

 逮捕容疑は2015年6月、世田谷区の女性(47)に「あなたの母親が生き霊になった。命にかかわるのでおはらいが必要だ」などとうそを言い、170万円を詐取した疑い。

 女性は06年春に知人から「いい占い師がいる」と市村容疑者を紹介された。生活面の悩みを相談するうちにおはらいを受けたり、水晶を購入させられたりしたという。女性が昨年5月、同署に告訴していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/23 12:16:55

    >>7
    うん

    • 0
    • 17/02/23 10:33:01

    悪質詐欺

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 17/02/17 10:21:01

    病むと占いに大金払っちゃうんだねー
    宗教も同じ仕組みだけど個人だと立場弱いね

    • 0
    • 17/02/17 10:19:32

    ママスタの信じやすい人、騙されてるね

    • 0
    • 17/02/17 07:59:34

    幸福の科学も似たようなものなのに、何で平気なの?
    宗教法人名乗ればセーフなの?

    • 0
    • 5
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/17 00:24:32

    似たような占い師を知ってるわ。
    振り子(ダウンジング)で生霊や水子、変な霊が憑いてるかどうか調べて、お祓いしないと不幸になると謳う似非能力者。結局お祓いと称し除霊代が欲しいのよね。

    • 0
    • 4
    • ミニトマト
    • 17/02/17 00:06:35

    占い師詐欺。

    • 0
    • 17/02/16 21:38:26

    宗教とか占いなんて全てこんなもんじゃないの?

    • 0
    • 2
    • おしぼり
    • 17/02/16 19:41:54

    自称占い師

    • 0
    • 1
    • すもうとり
    • 17/02/16 19:37:59

    そんなの信じるんだー
    へー
    あきれるね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ