清水富美加、「脱毛エステ代など年1000万円は事務所が負担」

  • ニュース全般
  • せせり
  • 17/02/15 18:33:08


宗教団体「幸福の科学」の活動に専念する旨を明かした女優の清水富美加(22)。突然の出家宣言の背景には所属事務所の“奴隷契約”があったと報じられているが、関係者はそれを否定する。

 ***

 さる12日に教団側が開いた会見によれば、“月給5万円の劣悪な労働環境”や“本人が嫌がる仕事をさせた”ことなどが、清水の負担になっていたという。

 だが、事情を知る関係者は“月5万円は駆け出しの頃で、どのタレントも同じ”と語る。

「随分前から彼女に車をつけているし、世田谷のマンションの家賃込みで年に1000万円以上、他に脱毛エステ代や飲食費などはすべて会社が負担しています――」

 2月16日発売の「週刊新潮」では、清水の出家に至るまでの詳細を誌面で再現。教団側の“思惑”と併せ掲載する。

「週刊新潮」2017年2月23日号 掲載

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170215-00517966-shincho-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/17 07:35:47

    全部してやってんだからやることやれよみたいな感じで逃げ場なかったのかもねー。

    • 0
    • 17/02/17 02:23:32

    >>48
    囲われてるみたいで嫌だなぁ。
    けど、やりくり出来ない子とかホストに走りそうな子は助かるわね。
    やりくり出来ても美容に無頓着でお金使わないタイプの子もこのシステムなら使わなきゃ損だから使うわね。

    • 0
    • 48
    • うずら玉子
    • 17/02/17 01:51:17

    一般人で22歳で家賃、光熱費、食費、交通費、美容代って使ってたら五万も手元に残るだけ稼げないよね。
    それだけ出してもらえてたのが本当なら、五万は妥当だと思う。

    • 0
    • 17/02/16 23:39:46

    >>46
    そうなんだろうけど、もうちょっと現金ほしいわ。

    • 0
    • 17/02/16 18:12:13

    >>43
    5万でも他はカード払いや事務所のつけで色々てまきてたんでしょ。

    • 0
    • 17/02/16 18:11:31

    この人何の為に芸能界入ったんだろう。売れなきゃ仕事ないだろうし売れたら引っ張りだこで忙しいってのは一般人でも解ることだけどな…
    大御所じゃなければ適度になんて芸能界じゃ通用しなそうなのに。

    • 0
    • 17/02/16 18:06:35

    >>43
    今は年収1000万以上になってた?みたいな報道だったよね?高校生で名前もほとんど知られてなかった時なら仕方ないと思う。

    • 0
    • 17/02/16 18:03:30

    事務所が1000万以上負担してたとしても手取り月5万は嫌だなぁ…

    • 0
    • 17/02/16 17:57:28

    >>39
    大体さ、そういう人達もデビューって高校生とか短大生だろうし、最初から高額な給料なんてあり得ないんじゃないか?って思うよね。

    • 0
    • 41
    • 全部タレで
    • 17/02/16 16:51:38

    西原さんの漫画の内容、完全にレプロだよね。能年ちゃんといい、ちょっと鈍そうな可愛いい子を入れて枕に使うのかな。これ暴露されたら凄いね

    • 0
    • 17/02/16 16:22:23

    高須院長の話が面白い。枕やらされてたんじゃないかってさ

    • 0
    • 39
    • つくね(塩)
    • 17/02/16 16:16:47

    ガッキー、マギー、ハセキョーなんかも5万から始めたんじゃないの?
    売れるまで投資してるのは事務所だし、売れたら世話になったんだし還元するのが筋でしょ

    • 0
    • 17/02/16 16:15:29

    給料が良かったとしても、忙しいのが嫌だったんだよ
    ワガママ

    • 0
    • 37
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/16 16:08:43

    オードリーの若林が前にオールナイトニッポンで清水富美加の事を話してたけど、相当変だし怖い。

    • 0
    • 17/02/16 16:05:24

    家賃いくらだったんだろう…

    • 0
    • 35
    • やげんなんこつ
    • 17/02/16 16:04:44

    >>31
    菊地は枕だって、それで仕事とってるらしい

    • 0
    • 34
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/16 15:57:32

    >>33
    だけじゃないでしょ?マンションとかの家賃も入ってるんじゃない?

    • 0
    • 17/02/16 15:47:51

    脱毛とエステ代に1000万か

    紀香とかもっとすごいんだろうね

    • 0
    • 17/02/16 15:46:02

    >>31
    ギャラ安いんだって。
    生活費全て出してもらっても、現金5万じゃ嫌だよ。

    • 0
    • 31
    • つくね(塩)
    • 17/02/16 15:31:54

    この事務所は凄いね
    普通なら売れそうもない能年や清水なんかを売れるようにまで育てられるんだし、菊池だって売れる要素ないのにテレビに良く出てるし
    いままでやれたのも全て事務所の力なんじゃないの?

    • 0
    • 30
    • キッズルーム付き
    • 17/02/16 13:27:31

    >>20芸能界なんてどこもかしこもおかしいよ

    • 0
    • 17/02/16 13:20:11

    へぇー
    その上、近年の年収1000万超えでしょ?
    それで文句なんて贅沢な子だね~

    • 0
    • 17/02/16 13:18:06

    >>27
    そういうキャラで売り出したいから、そういう子を集めてくるんだと思うよ。
    事務所のカラーみたいなのあるから。

    • 0
    • 17/02/16 07:07:29

    >>20能年もこの事務所?
    なんかメンヘラばっか雇うのか、それとも所属するとやり方おかしくてメンヘラになるのか…
    確かに何かありそうではあるね

    • 0
    • 17/02/16 06:57:29

    事務所が反撃するのは当然じゃない?
    幸福の科学の方が遙かに胡散臭いし。

    • 0
    • 17/02/16 06:52:48

    幸福の科学の話、嘘くさ

    • 0
    • 24
    • キッズルーム付き
    • 17/02/16 06:51:25

    >>21
    いや演技力なかったよ

    • 0
    • 17/02/16 06:46:20

    【女優の自宅】清水富美加さんの寮自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=762

    • 0
    • 17/02/16 00:15:45

    >>20
    私もそう思う。

    • 0
    • 17/02/16 00:14:22

    >>15 演技はうまかったね

    • 0
    • 17/02/16 00:14:10

    能年玲奈ちゃんのこともあるし、やっぱりこの事務所はどこかおかしいんだろうな…

    • 0
    • 19
    • レモンは絞っていいですか
    • 17/02/16 00:09:31

    >>11単純な人だね。

    • 0
    • 17/02/15 22:08:25

    >>11
    そうだね

    • 0
    • 17/02/15 20:50:27

    いまさら事務所上げしてもムダ~

    • 0
    • 16
    • キッズルーム付き
    • 17/02/15 20:46:42

    >>15
    最近名前が世に知れて来たレベルでトップ女優はないでしょう。 と思ったけど、この世代のトップ女優と呼べる人物がパッと思いつかない

    • 0
    • 17/02/15 20:33:11

    昼のワイドショーで若手トップ女優とか言ってたけど、そんなに?

    • 0
    • 14
    • アスパラベーコン
    • 17/02/15 20:21:19

    >>13
    同感
    責任感なさすぎだね

    • 0
    • 17/02/15 20:16:21

    出家でも引退でも好きにすればいいと思うけど、もう大人なんだから契約中の仕事があるならそれをちゃんとこなしてからにしたら?と思うわ。

    • 0
    • 17/02/15 20:11:21

    >>10
    金額がだいたいわかるからじゃないの?
    脱毛サロンとは金額全然ちがうし。

    • 0
    • 11
    • アスパラベーコン
    • 17/02/15 19:48:27

    ただのメンヘラでしょ?
    出家できて良かったじゃん。

    • 0
    • 10
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/15 19:45:26

    何となく、こういう「脱毛エステ代」とか女性としては言って欲しくない部分を嫌がらせのように言うあたりが、この事務所のいやらしさなのかなと思った。

    • 0
    • 17/02/15 18:46:17

    >>6
    なってないから、こういう結果なんだろうね。

    • 0
    • 17/02/15 18:44:58

    幸福の…って宗教入って父親自己破産て。
    全然、幸せになってないし(笑)

    • 0
    • 7
    • うずら玉子
    • 17/02/15 18:41:23

    文句言えないはずなのにね
    しかも年単位の契約だから次の契約だともっと多かっただろうに

    • 0
    • 17/02/15 18:41:13

    そういうマンションやエステに通わせていただいたから仕事があるって気持ちにはならなかったのかな…

    • 0
    • 5
    • アスパラベーコン
    • 17/02/15 18:40:19

    まだこの騒ぎ続くの?
    もうこの子自体どうでもいい。

    • 0
    • 4
    • ぎんなん
    • 17/02/15 18:37:48

    商品だもんね。

    • 0
    • 17/02/15 18:37:45

    何が本当か分からないね。

    • 0
    • 17/02/15 18:37:24

    真っ黒な事務所が反撃してきたか?

    • 0
    • 1
    • 北京ダック
    • 17/02/15 18:35:43

    見た目も商品なのだから当然では?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ