ランチ会の誘い

  • なんでも
  • 手羽先
  • 17/02/15 11:43:13

同じ小児科で健診の待ち時間にお友達になったお母さんから、保険会社のランチ会に誘われました。
無料で食事できるとのことでしたが、タダより高いものはないと思い、その日は別の予定があると言って断りました。
勧誘とか、アンケートで個人情報を書いたりとかあるんじゃないかな?という懸念と、もともと見ず知らずの人達とのランチ等の集まりが苦手だからです。
まだ、ラインや、2度ほど短時間おうちにお邪魔して子育てのことを話した程度で、親しい関係ではないのですが、そのお友達のことを警戒している自分がいます。
気にしすぎですか?
ランチ会ってどういうものなんでしょう??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • アスパラベーコン
    • 17/02/15 12:03:46

    フ◯ク生命?
    ランチ会して、契約につながらなかったら今度は一緒に働きませんか?のお誘い。

    • 0
    • 17/02/15 11:54:40

    >>12
    会社の宣伝のもので、アンケートはあるって言ってました。
    そのお友達も誰かから誘われたのか、どこからそういう会を知ったのか、深入りしたくなかったので聞かずに、予定が合わないって言っておきました。

    • 0
    • 12
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/15 11:51:26

    何のランチ会なのか聞けば教えてくれるでしょ
    勧誘とかなら興味があれば行けばいいし、なければ断ればいいし

    • 0
    • 17/02/15 11:49:28

    みなさん情報ありがとうございます。
    私もネットで調べてみたのですが、リクルート目的のようですね。
    そのお友達も、保険会社の関係の人なんでしょうか??

    • 0
    • 17/02/15 11:48:50

    断りな。はっきり興味ないと言った方がいいよ

    • 0
    • 17/02/15 11:47:26

    疎遠にしたほうがいいよ~

    • 0
    • 8
    • キッズルーム付き
    • 17/02/15 11:45:57

    話を聞くだけでいいからって、すたみな太郎に誘われた事あるわ。
    断わったけど。

    • 0
    • 17/02/15 11:45:43

    そりゃ保険会社のランチ会なんだから、保険の勧誘なんじゃないの?憶測だけど(笑)
    警戒して当然。徐々に疎遠にしたほうがいいよ。

    • 0
    • 6
    • 全部塩で
    • 17/02/15 11:45:07

    保険勧めるような友達は友達やめなさい。
    保険に関係ないランチならいいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • やげんなんこつ
    • 17/02/15 11:44:53

    保険会社で働かない?っていうやつよね。
    働く人を紹介するとお金が入ったり、ノルマみたいのがあるはず。

    • 0
    • 4
    • まさしく
    • 17/02/15 11:44:44

    宗教

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/02/15 11:44:41

    保険会社のランチ会、まで読んでもうアウトだわ。

    • 0
    • 17/02/15 11:44:14

    年度末だもんねー
    リクルート目的だと思うよ。
    保険の仕事したいなら行っておいで

    • 0
    • 17/02/15 11:44:12

    しつこく保険と、宗教の勧誘

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ