離婚は何が大変でしたか?

  • シンママ
  • やげんなんこつ
  • 17/02/14 23:03:59

気分を害したらすみません。
私は旦那の不倫、DV、家出で離婚予定です。
離婚は大変よと聞きますが、経験者の方何が大変でしたか?
うちは旦那が全く話にならないタイプだからそこからまず大変です。
養育費などでまず揉めたりするのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/15 01:48:33

    慰謝料とりなね!
    がんばれ。

    • 0
    • 17/02/15 01:27:06

    >>2
    たくさんありますが一ヶ月ほど頑張ればなんとかなります。
    全てが終わるとものすごく楽になりましたよ。

    • 0
    • 2
    • やげんなんこつ
    • 17/02/14 23:17:13

    不倫で出ていかれたのは一緒ですね。
    私もいろんなことがありほんとに精神的に参っています。ただ離婚はまだこれからで今からがまた大変なんだろうなと思っています。
    まだ下の子は小さくてこれから入園だし慣れるまでは大変なん上に離婚の手続きあったり。
    私も仕事しなきゃいけないし。
    役所の手続きもたくさんあるんでしょうか?

    • 0
    • 17/02/14 23:12:26

    調停中が大変だった。
    不倫が原因で出て行かれて心身共にボロボロだったし。
    調停は相手に会わなくていいように配慮して貰ってたから会う事は無かったけど、裁判所や役所に色んな手続きで仕事の合間に通い、一人親になる不安や生活への不安なんかで本当にヘトヘトだった。
    でも、離婚届出したらスッキリした。
    今は離婚して良かったって思ってる。
    離婚届出すまでが正念場だったな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ