旦那さん、職場でバレンタインチョコ貰って帰ってきた?

  • なんでも
  • 山椒
  • 17/02/14 22:06:33

私の旦那、3つ貰ってきたけど全部私と子供の胃袋に入る予定。
旦那はいらないからあげるって。
ありがとうーって感じだけど、高そうなチョコだったけどいいのかな(笑)
職場の女の人からチョコもらって、ヤキモチやいたりする人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 46
    • アスパラベーコン

    • 17/02/15 11:42:58

    結婚してから貰えなくなったみたい。
    毎年美味しいチョコ楽しみにしてたのに、悲しい。

    • 0
    • 17/02/15 11:40:30

    お返しってセンス問われるのかな。
    結婚して初めてのバレンタイン、ホワイトデーだから、頂いた方にお返し探すの何かワクワク!
    (多分今まで主人はお返しとかしてなかったと思うから)

    • 0
    • No.
    • 44
    • つくね(黄身+50円)

    • 17/02/15 11:35:51

    無かった。
    代わりに、沖縄から出張で来てる人のお土産でコーレーグースっていうのを持って帰って来た。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 本家あゆ

    • 17/02/15 11:35:17

    貰って帰って来てたよ!1人の人はみんなもそうみたいなんだけどメッセージ付きでね!

    • 0
    • No.
    • 42
    • えりんぎ

    • 17/02/15 11:34:02

    事務員さんから5つ

    ヤキモチなんて全くない
    旦那もチョコ好きだから全部あげるーとは言わないけど、ホワイトデーの準備するのは私だよね?実質私のものじゃん!!って私も分け前もらう(笑)

    • 0
    • No.
    • 41
    • 盛合せ(5本)

    • 17/02/15 11:32:05

    何か小袋のやつもらってきた。
    義理のランクでもかなり雑な感じのやつ!
    男だらけだし仕方ないし女の人も仕方なくって感じが伝わる。

    • 0
    • No.
    • 40
    • アスパラベーコン

    • 17/02/15 11:28:21

    最近、新しい職場になったけど二つ貰ってきた~
    めちゃくちゃ、美味しかった!!
    貰った方お返しする??

    • 0
    • 17/02/15 11:28:20

    貰ってきた。
    バレンタインもホワイトデーも、職場のみんながお金出し合って渡すことになってるらしい。
    もちろん私のお腹に消える!

    • 0
    • 17/02/15 11:25:57

    もらってきたよ!
    ヤキモチなんて焼かないよ(笑)

    • 0
    • 17/02/15 11:25:21

    女子社員で共同購入。元々職場が一緒だったからよく知ってる。

    • 0
    • 17/02/15 11:19:32

    手作りもらってきたー…。
    しかも家族分。いらない。
    毎年張り切って、他のスタッフ(とその家族分)皆に作ってきてるらしい。
    何個作ってんだろ。
    とりあえず私以外はみんな食べたけど、私はコッソリ捨てる。気持ち悪くて食べられない。

    • 1
    • No.
    • 35
    • ぎんなん

    • 17/02/15 08:59:21

    会社の事務員から貰ってた。従業員みんなに配るやつ笑
    GODIVAのチョコ。旦那は娘と私からのチョコでお腹いっぱいだから私が食べた。笑

    • 0
    • 17/02/15 08:55:10

    主と同じ。四個貰ってきて、みんなで食べなってくれたよ。子供のおやつにする♪

    因みに私はあげてない(笑)

    • 0
    • No.
    • 33
    • ちょうちん

    • 17/02/15 08:54:59

    職場はないけど義母や義姉や
    知り合いから貰った物は私が食べる
    旦那が好きじゃないからだけど

    私はチョコ大好きだから貰っても
    ヤキモチ妬かないかな!

    • 0
    • 17/02/15 08:53:25

    義理チョコとわかりきってるので、有り難くいただきました。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 鶏の姿焼き

    • 17/02/15 08:50:42

    今日貰えるヽ(´∀`)ノ
    旦那の上司の奥さまが作るケーキが本当に美味しいから、毎年欲しい人は奥さまへプレゼントを旦那に持たせるよ。
    順番に奥さまがケーキを作って持たせてくれるんだけど、職場では年1の大イベントになってる。

    • 0
    • 17/02/15 08:47:18

    貰ってきた~手作りもあったよ。お返しどうしよう。去年までは違う職場だったから周りの様子が分からない。前のとこは女性も男性もお金集めてスタイルだったからラクだったなぁ?

    • 0
    • No.
    • 29
    • ラストオーダー22時

    • 17/02/15 05:55:49

    貰わないよー

    • 0
    • 17/02/15 05:54:45

    貰ってなかった…ちょっとショック。私もあげてないし。職場でおばちゃんに貰うと思ってたから。
    貰ってすぐ食べたかもしれないけど。焼き餅?そんなん無いです(-_-)

    • 0
    • 17/02/15 05:26:03

    >>23 横だけど授乳中の私はチョコ食べまくってるよw 少しくらいなら大丈夫。

    • 0
    • No.
    • 26
    • えんがわ

    • 17/02/15 05:24:01

    貰ってこない

    • 0
    • 17/02/15 05:23:37

    全く妬かない。私も主さんと同様にいただきまーすだわw

    • 0
    • 17/02/15 03:08:49

    もらってきたけど、義理チョコだからな。
    手作りじゃないし。
    ゴディバとモロゾフと、あと忘れた。
    甘い物好物な長男がせっせと食べてたわ(笑)

    • 0
    • No.
    • 23
    • 塩とタレどちらになさいますか?

    • 17/02/14 23:41:10

    毎年私がチョコ好きだからってもらってくる。
    嬉しいけど今年は授乳中で、乳腺炎なるの怖くて食べられない(笑)
    旦那はチョコ嫌いだし捨てるのももったいないし。

    • 0
    • 17/02/14 23:39:42

    結構前に早いけどってチョコ渡されて持って帰ってきたよ
    今日は0だったな~
    男しかいない会社だし、たまに取引先のひとからもらってきたけどね

    • 0
    • 17/02/14 23:35:48

    もらったけど車に忘れたと言ってる
    見栄張ってるのかしら?

    • 0
    • No.
    • 20
    • どうしよう

    • 17/02/14 23:29:09

    お返し悩むわ。(私が…笑)
    旦那がもらってきたチョコだけど、手作りの小さい変な汚いやつとかもあるし、頑張って作ったまぁまぁなやつもある。
    あと市販の多分2000円位のチョコもあるし。
    皆職場だから同じやつ返した方がいいだろうし。
    私の手作り返したら引くかな。笑

    • 0
    • 17/02/14 22:52:48

    >>12
    モロゾフは量入ってるわりには安いみたいだね。
    うちもモロゾフのチョコもらってきたよー!
    私が食べたけど(笑)
    旦那は、貰ってきたチョコは私にくれて、私が買ったチョコだけ食べてた!
    旦那チョコ嫌いだし、何粒か食べて鼻血出た(笑)

    • 0
    • 17/02/14 22:51:13

    手作り貰ってきた人いるんだ!
    既婚者と知りながらも手作り渡す女嫌い(笑)
    義理チョコだったとしても、手作りいらない。
    子供同士とかなら別だけどさ。
    手作りもらってきたら捨てるかも。
    みんなお返しするよね?
    毎年お返しに悩むー!
    チョコ貰ったのに内緒にされたら、私だったら嫌かも。
    やましい気持ちがあるから隠すの?ってなる。

    • 0
    • No.
    • 17
    • えりんぎ

    • 17/02/14 22:28:43

    メリーの500円くらいの1つ

    • 0
    • 17/02/14 22:27:56

    >>10
    え…内緒にする人いるんだね。どうしよう、聞こうかな。

    • 0
    • No.
    • 15
    • トマトベーコン

    • 17/02/14 22:26:26

    手作りチョコとシャトレーゼのチョコとカップラーメンもらってきた。カップラーメンにも、お返しは必要だよね。

    • 0
    • 17/02/14 22:23:27

    自分も上司にあげなきゃいけないよなぁと思って日頃の感謝を込めてチョコを渡したから、そんなもんだよな。

    • 0
    • 17/02/14 22:21:31

    手作りチョコ会社で食べてきたって

    • 0
    • 17/02/14 22:20:54

    みんなモゾロフだったよ。やすいのかな?

    • 0
    • 17/02/14 22:20:40

    ここ2~3年くらい義理チョコすら貰わなくなった…。職場でそういうの自粛してるみたいだけど。
    むしろ私のほうが、職場の若い女子社員から3つも義理チョコ?を貰ってきてしまった。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 鶏の丸焼き

    • 17/02/14 22:13:40

    貰ったと思うけど、内緒にされてる。

    • 0
    • 17/02/14 22:13:17

    >>4
    聞いちゃえ!

    • 0
    • 17/02/14 22:12:55

    みんなの旦那さん凄いね!
    お返し大変じゃない?
    旦那はゴディバ、モロゾフ、後は何かのチョコ貰ってかえってきて、全部高そうなんだよね。
    私なんか480円のやっすい生チョコ渡したよ。
    申し訳なくなっよ(笑)

    • 0
    • 17/02/14 22:11:32

    >>1
    旦那さん若い!
    ハートのクッキーか!
    モヤモヤしたりしない?

    • 0
    • No.
    • 6
    • つくね(黄身+50円)

    • 17/02/14 22:11:12

    子供と私が食べる。何とも思わない。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ミニトマト

    • 17/02/14 22:10:16

    手作りのは捨てるけど市販のは旦那と2人で食べるよ。今年は手作り3つ。市販12個。お返し考えると正直いらない。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 串入れ

    • 17/02/14 22:10:13

    毎年貰ってくるのに今年はなかった。知らないふりしてるけど、聞いた方がいいのかな?
    会社でこっそり食べてきた。とかじゃないよね…

    • 0
    • No.
    • 3
    • しいたけ

    • 17/02/14 22:09:01

    16個貰ってきたよ
    お返しが大変だから貰わないで欲しい

    • 0
    • No.
    • 2
    • お新香

    • 17/02/14 22:08:14

    いいな。うちは毎年ゼーロー。

    • 0
    • No.
    • 1
    • お新香

    • 17/02/14 22:07:29

    いつもありがとうってハートだらけのクッキー持って帰ってきた。20歳の旦那。お返し何にしよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ