熱心な宗教者って、ここにはいるの?洗脳されてるの?

  • なんでも
  • 盛合せ(5本)
  • 17/02/13 11:09:57

そもそも「出家」って何?どうゆう事?
神とか仏とか魂とか、無宗教の私には意味が分からないけど、宗教活動ってどんな活動?勧誘?
ちょうどそんなこと考えてたらさっき家のチャイム鳴ってインターホン見たら、冊子持ったオバサンが映っててすごく怖かったんだけど。
「いりません、関係ないので」って払ったけど。
ああいうのって洗脳だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/13 14:46:49

    子育て勉強会、通りすがりの見知らぬおばさんに誘われたことある。なんかやばそうと感じて断ったけど宗教なんだね。怖いわー

    • 0
    • 17/02/13 14:37:46

    近づかない、関わらない、話さない。

    • 0
    • 43
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/13 12:52:20

    洗顔中に泡モコモコした顔面で普通に対応してみたら変な人かと思われたのか2度と来なくなった。そもそも頭悪いから難しいこと話されても理解出来ない

    • 0
    • 42
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/13 12:20:35

    近くに大きな宗教の会場?あるけど、休日になるとゾロゾロと正装した人たちがたくさんきてるけど、中で何をしてるんだろう?子どもまで正装させて連れてきてるけど。。

    • 0
    • 17/02/13 12:09:23

    地元の新興宗教に20年くらい入れ込んで毎日お参りしてる一家があるけどヤバイよ。
    老夫婦に40代と30代の息子二人で暮らしてるけど、息子が二人共ニートで老いた親はニートの将来を悲観して宗教に貢ぎまくり。去年はとうとう父親が入院して車まで売り払ってたよ。

    • 0
    • 17/02/13 12:04:32

    >>9
    私それで誘われて創価学会だったわ。断ってもしつこいよね。

    • 0
    • 17/02/13 12:04:26

    >>38
    狂ってるのは同じ

    • 0
    • 38
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/13 12:02:05

    >>28
    それはマルチ

    • 0
    • 17/02/13 12:01:07

    >>33
    信じないことで罰が当たるなら、それは呪いだと思うよ。初めから見なかったことにすればいい。

    • 0
    • 36
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/13 11:54:52

    >>31
    そうなのか、ありがとうございます。
    給料とかは出るのかな?

    • 0
    • 17/02/13 11:54:20

    >>30
    イヤだ~おじいちゃんじゃん

    • 0
    • 34
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/13 11:50:50

    まだ20代前半の頃、独り暮らししててその時は断れなくて宗教のおばさんが本とお札渡してきて色々説明された後に500円いただきますって言われて500円取られた。

    • 0
    • 17/02/13 11:50:37

    私なんて罰あたるって言われたわ。
    信じない事が罪なんだってさー。

    • 0
    • 17/02/13 11:45:08

    >>29
    芸能人のファン全部よ

    • 0
    • 31
    • アスパラベーコン
    • 17/02/13 11:44:25

    出家=就職だと週刊誌に書かれていたよ。

    • 0
    • 17/02/13 11:44:14

    >>29ジャニは神様だよ まじで

    • 0
    • 17/02/13 11:43:29

    ジャニオタも洗脳

    • 0
    • 28
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/13 11:42:08

    >>26そうそう!そんな感じだった!

    アロエベラのドリンクのも宗教?

    • 0
    • 17/02/13 11:40:36

    >>19
    そもそも経産婦はダメじゃない?

    • 0
    • 17/02/13 11:39:45

    >>23私も行ったことある。
    アトピーと自閉症が治りました!って泣いてて、聴講者もみんな泣いててドン引きして帰ってきた。

    • 0
    • 17/02/13 11:38:19

    >>19未婚ですの?

    • 0
    • 17/02/13 11:38:11

    >>19ババアはいやだ

    • 0
    • 23
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/13 11:37:56

    なんかの化粧品の集まりに連れてかれて行ったら、宗教みたいのだった。
    昔不良でしたが、この化粧品と出会わせてくれた〇〇さんに心から感謝していますって号泣しながら語ってたな。

    • 0
    • 17/02/13 11:36:16

    >>19
    近所で正月だけ募集する。

    • 0
    • 17/02/13 11:34:06

    >>19
    年令制限があるから無理

    • 0
    • 20
    • キッズルーム付き
    • 17/02/13 11:33:02

    うちにも何回か来てる。
    もう来なくて結構ですって言ったら違う人が来た。
    子どもが居るときに来たんだけど子育てするのには必要だとか色々文句言って帰った。

    • 0
    • 19
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/13 11:28:57

    私は本気で巫女になりたいと思ってる。
    伊勢神宮の巫女になりたい。
    かなり真剣に。

    • 0
    • 17/02/13 11:27:54

    >>13あれ、ヤバかったね

    • 0
    • 17/02/13 11:26:56

    子宮系女子(セミナーとかやってる)も、宗教だと思うわ。

    出家=その宗教法人で働く社員になることだと思ってる。

    • 0
    • 16
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/13 11:25:38

    宗教に属する方は自信がなくて何かにすがらないと生きていけないのかな。
    ハルマゲドンってなにー?そんなのあるの?調べてみる。
    「子育て勉強会」って初めて聞いたけど、そんなのもあるのか、色々あるんですね|ω`)

    • 0
    • 17/02/13 11:25:31

    >>9それは宗教だよ。アレはヤバイ

    • 0
    • 17/02/13 11:25:27

    うちによくくるピンポンの人は何かの本を無料でお配りしてますー
    とか言うけど怖いからいりません。っていってる

    • 0
    • 17/02/13 11:24:37

    >>10
    確か子育て勉強会とか子育て講演会ってのは天理教だっけ?
    あれを批判したら烈火の如く怒るし長文で意味不明なレスしてたよ(笑)

    • 1
    • 17/02/13 11:24:27

    訪問の人なんでいつも正装してるんだろね。
    あれ、すごい目立つよね

    • 0
    • 11
    • トマトベーコン
    • 17/02/13 11:24:17

    はい、
    私はママスタ信者です。
    批判されるから世間じゃ言えないわっ。

    • 0
    • 17/02/13 11:22:51

    >>9日頃言えないから必死なのさ。ある意味宗教のようなものね

    • 0
    • 9
    • おしぼり
    • 17/02/13 11:21:45

    「子育て勉強会」とかなんとかを批判したらキーキーいう人はママスタにいるね(笑)
    熱心だよね~(笑)

    • 0
    • 17/02/13 11:21:43

    >>4ハルマゲドンだっけ、どっちかがつるっぱげの映画のやつだっけ?ごめん無知なの

    • 0
    • 17/02/13 11:18:23

    私なんてあなたは滅ぼされますよって言われたよ。

    • 0
    • 17/02/13 11:17:14

    まぁ何かにすがりたい人ってのはいるんじゃないかな

    • 0
    • 5
    • なんこつ
    • 17/02/13 11:16:29

    洗脳...賢い人ほどされやすそうな
    私、大丈夫だもん笑

    • 0
    • 17/02/13 11:15:36

    >>1
    ハルマゲドン?

    • 0
    • 17/02/13 11:15:22

    草加ならその辺ごろごろいるけど、他はなかなか聞いたことない。

    • 0
    • 2
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/13 11:14:18

    主はまず洗脳の意味を調べた方が良い。

    • 0
    • 17/02/13 11:14:07

    そうそう、いつか来るアルマゲドンに備えないとさ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ