愛知県 一宮市の中学3年生が自殺 遺言に「担任に人生を壊された」担任の教諭(47)は自宅謹慎

  • ニュース全般
  • 柚子胡椒
  • 17/02/13 11:03:21

 愛知県 一宮市の中学3年生が自殺 遺言に「担任に人生を壊された」担任の教諭(47)は自宅謹慎

愛知県一宮市の教育委員会は、市内の中学校に通う男子生徒が、6日、大阪のビルから飛び降り自殺したと発表した。

 一宮市教育委員会によると、今月6日、市内の浅井中学校に通う3年生の男子生徒(14)が、遺言を記したゲーム機を友人に託したのち、大阪駅にあるビルから飛び降り自殺したと発表した。

 遺言には「担任によって私の人生すべてを壊された」と書かれていたという。

 市教委は10日、「死を選ぶまでに思い悩んでいたことに気付かなかった」といったん発表した。

 しかし、遺族から去年の10月には学校に相談していたと指摘されたのを受け、11日、「気付かなかったという表現は、適切ではなかった」として訂正した。

 学校は、担任の教諭(47)を自宅謹慎処分にした。

 また、市は第三者委員会を設置し、原因の究明に努めるとしている。

日テレNEWS24
http://news.livedoor.com/article/detail/12662244/

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ