朝ドラ「まれ」出演の清水富美加>芸能界引退へ「幸福の科学に出家します」

  • ニュース全般
  • えんがわ
  • 17/02/12 03:40:40

清水は11日午後7時すぎ、公式ツイッターに「来週、ある“宣言”をします」と書き込んだ。
直後にこのアカウントは削除され、清水は独自のアカウントを作成。

「色々(いろいろ)ありましたし、色々あります」とつづった。知人によると“宣言”は「幸福の科学へ出家する」という内容とみられる。

幸福の科学のホームページに1月19日、大川隆法総裁が清水の守護霊をインタビューしたとの動画が掲載された。
関係者によると、チーフマネジャーが雑談で清水に話したところ、清水は信者であると明かした。

事態が急変したのは同月下旬。知人によると、清水がマネジャーを呼び出した。
約束の場で幸福の科学側の弁護士2人と同席していた清水が「仕事をやめて幸福の科学に出家します。幸福の科学のために働いていきたい。
(女優の)仕事をやめて専念したい」と引退を口にし、弁護士も「両立はできない」と話した。マネジャーが慰留しても意志は固かったという。

弁護士は「本人に直接連絡するのはやめてほしい」としており、仕事のスケジュールのメールをマネジャーが一方的に送っている。
今月5日から仕事現場に姿を見せなくなったため、関係者が電話をしてもつながらない状態だという。4日に関西テレビのレギュラー番組「にじいろジーン」に出演したのが最後となっている。

所属事務所は当初、関係各所に「インフルエンザのため」と説明していたが、11日から事情説明を始めた。
ドラマ関係者は「所属事務所は契約期間内で残っている仕事はやってほしいと思っているようです」と話した。
幸福の科学広報局は「清水さんが出家するという事実は間違いございません」とし、今後の活動については「決まり次第、ご説明させていただきます」と話した。
 
◆清水 富美加(しみず・ふみか)1994年(平6)12月2日、東京都生まれの22歳。08年にレプロガールズオーディションでグッドキャラクター賞を受賞し芸能界入り。
09年からファッション誌「ラブベリー」の専属モデルを務め、11年にテレビ朝日「仮面ライダーフォーゼ」のヒロインで初の連ドラ出演。15年にNHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインの友人を演じ注目された。
スポニチアネックス - 2月12日(日) 1時17分
http://news.myjcom.jp/entertainment/story/kfulf20170211006035.html

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 1575件) 前の50件 | 次の50件
    • 239

    ぴよぴよ

    • 17/02/12 16:31:09

    貼り

    • 0
    • 17/02/12 16:50:58

    星野源も…?
    なにこれ、怖い

    • 0
    • 17/02/12 17:46:43

    >>318です
    コピペしようと思ったけど、長かったのでリンク貼ります。
    まぁ仕事片付けてから引退がいいんだろうけどね…

    幸福の科学、会見全文のニュース

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-01778035-nksports-ent

    • 0
    • 17/02/12 19:24:35

    全文が全文ではなくなる。

    • 0
    • 17/02/12 23:55:21

    おばちゃんみたいな名前だね

    • 0
    • 17/02/13 08:08:27

    写真集にパンツを頭から被ってるのあるけど、これも事務所の指示?
    それとも、この子ぽわっとしてるから自分でやったのかな?

    • 0
    • 625
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/13 09:24:56

    教祖がコレでは…w

    • 0
    • 17/02/13 09:48:40

    こんなツイ見つけてちょっと吹いた

    • 0
    • 17/02/13 17:09:38


    幸福の科学 清水富美加の引退を否定 教団母体の事務所移籍は「未定」

    デイリースポーツ 2/13(月) 15:34配信

    引退を表明した女優の清水富美加


     女優の清水富美加(22)が宗教団体「幸福の科学」に出家することを発表し、所属事務所との契約解除を望んでいる問題で、同教団は12日夜、デイリースポーツの取材に対し、芸能界からの引退を否定した。

    【写真】10年、嫌だったという水着で登場した清水富美加

     教団関係者は、清水について「芸能界引退ではありません」と明言。「体調の回復を待ち、宗教者としての修行を積んだ上で」と前置きしつつ、「信条上合致する、考え方の合う映画やドラマなどに出演する可能性はあります」と、芸能活動を継続する意志があることを明かした。

     その上で、同教団を母体とする芸能事務所「ニュースター・プロダクション」への所属については「未定です」と回答。また、12日昼に行われた会見では、同じく教団を母体とする政党「幸福実現党」からの出馬について「ありません」と否定した。

     会見では、清水が教団の大川隆法総裁(60)から、千手千眼観音菩薩に由来する「千眼美子(せんげん・よしこ」の法名を与えられたことも発表。また教団関係者は、清水が所属事務所であるレプロエンタテインメントを通して開設していたツイッターの閉鎖後、個人で立ち上げたツイッターのアカウント「@sengen777」は、法名の「千眼」が由来であることも明らかにした。

     清水は法名でのアカウントで、改めて世間に発信を続けていることから、今後も女優として、幸福の科学の出家者として活動していく意思を示したとみられる。教団側は、清水がレプロエンタテインメントとの契約解除を求めている理由として、体調不良に加え、意に沿わない役柄を演じさせられたとしており、信条上に合致する仕事を選ぶための契約解除であることを強調する狙いもうかがわせている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00000068-dal-ent

    • 0
    • 17/02/14 09:08:14

    コレを大真面目にありがたがる信者の気が知れないわ

    • 0
    • 17/02/15 08:58:08

    ちょ、年収1000万ほどもらってたらしいじゃん
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000005-dal-ent

    • 0
    • 17/02/16 06:46:34

    【女優の自宅】清水富美加さんの寮自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=762

    • 0
    • 17/02/17 08:28:57

    こんなん私でも嫌だわ。女優の仕事の域を脱してるよね。

    • 0
    • 1222

    ぴよぴよ

    • 1224

    ぴよぴよ

    • 17/02/17 10:37:32

    >>1221
    西原理恵子の漫画にて高須院長に枕させられる清水富美加と思われる描写が発見される

    西原理恵子著『ダーリンは70歳』より
    高須クリニック院長 高須克弥に対する枕営業斡旋の様子
    http://blog-imgs-75.fc2.com/1/0/0/1004uploader/2015030306204771c.jpg
    http://blog-imgs-75.fc2.com/1/0/0/1004uploader/20150303062055af5.jpg
    http://blog-imgs-75.fc2.com/1/0/0/1004uploader/20150303062054a0a.jpg

    007って書いてあるから連載開始初期
    連載開始は2014年 載ってる雑誌は月2回発行だから第007回も2014年
    清水富美加は現在22歳
    当時19歳だから見た目だけじゃなく年齢も一致
    事務所名の伏せ字も3文字で一致
    社長の名字の伏せ字も2文字で一致
    ───────────────────────────────
    そっくりすぎる清水富美加と西原理恵子
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20170212-00010000-spht-000-4-view.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/C4l-3oRUcAETXjL.jpg

    レプロ社長 本間憲
    http://stat.ameba.jp/user_images/20100830/09/asitaniw/9c/2c/j/o0620023010721131463.jpg
    漫画に出てくる枕営業社長と比較
    http://i.imgur.com/bBU8lmq.jpg


    • 0
    • 17/02/20 00:01:36

    • 0
    • 17/02/20 00:02:02

    • 0
    • 17/02/20 00:02:26

    • 0
    • 17/02/20 00:02:56

    • 0
    • 17/02/24 11:46:03

    テレビジョン最新号見て知ったんだが、新ドラマどうするの?
    主役みたいだが…

    • 0
    • 1546
    • アスパラベーコン
    • 17/03/07 15:26:21

    【女優の自宅】清水富美加さんの一人暮らし自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=868

    • 0
1件~23件 (全 1575件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ