嫌味言う義家族に言い返したことある人

  • 旦那・家族
    • 32
    • ししとう
      17/02/21 15:25:51

    ネチネチと嫌味を言ってくる義母に我慢の限界がきて「ご不満があるなら嫌味ではなくちゃんと言ってください」と過去の嫌味集をいくつか出して伝えたら「そんな…。悪気があって言った訳じゃないのに」と私を悪者扱いする空気にしてきたので(旦那も義父もその場にいた)、「嫌味ではなく人を傷付ける発言をするのはただ単に性格が悪いのですね、気を付けられた方がいいですよ」と言ったらめっちゃ顔を歪ませて泣いた

    旦那も義父も義母のそういう所(私立大に通う息子さんがいる人に「国立くらい行く頭がないと先行き不安な世の中よね」と言ってしまうとか)に辟易していたので黙ってた

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ