公文と塾

  • なんでも
    • 66
    • 北京ダック
      17/02/10 15:56:14

    小1のとき公文の体験に行ったけど国語は間違えると「○○でしょ?」と先生が答えを教えてて、これなら私でも教えられる…と思った。

    算数はひたすら計算プリントを時間内にやらせるって感じで、のんびりタイプのうちの子は焦ってしまい萎縮してしまった。

    英語はペンタイプのものを教科書の絵や文字に乗せると発音してくれて復唱する感じ。
    でもオモチャ感覚で子供は楽しいと言ってた。

    体験行って思ったけど勉強がそこやそこ出来る子が行くなら伸びるかな~と。
    うちは出来ない方なので公文では分からないところを理解できなそう、またはひたすらプリントやるだけなので楽しくなくて勉強が嫌いになりそうで入会は辞めました。

    宿題は算数国語で1日5枚~10枚。
    英語は、そのペンを持ち帰り家で発音の練習のみでした。
    宿題の量は子供のペースに合わせてくれるそうです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ