生まれてから一度も私も子供もインフルエンザなったことない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/10 14:16:44

    私29歳で初めてインフルエンザになったよ。
    ノロとかの胃腸炎系は未経験。

    子供は高校生でインフルエンザ未経験。
    でも帯状疱疹と肺炎になってるから免疫強いわけじゃないと思うけど…運かな?

    • 0
    • 56
    • ちょうちん
    • 17/02/10 14:13:50

    私も無いな。
    風邪らしい風邪は殆どない。
    バカは風邪ひかないって言われようが、元気が一番と思ってるよ!

    • 0
    • 55
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 14:12:49

    羨ましい
    うちは三年毎に罹るんだよねー

    • 0
    • 17/02/10 14:10:05

    私もそうだったのに今年はかかってしまった。
    あんなに身体が怠くなるなんてビックリしたよ。

    • 0
    • 17/02/10 14:09:20

    私子供産んでから2回なった。ばばあになったからだな。
    子供は予防接種受けてないけどなったことない。

    • 0
    • 52
    • つくね(塩)
    • 17/02/10 14:07:58

    わたしも無い、因みにノロも無いこれから先はわからないけどw

    • 0
    • 17/02/10 14:03:26

    そういう体質の人いるよね。羨ましい。

    • 0
    • 17/02/10 13:59:47

    私もだよー。子供は今まで新型とA型かかったけど移らなかったし。予防接種もしたことない。

    • 0
    • 49
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/10 13:59:39

    症状が軽くて気付かなかっただけかもよ?

    • 0
    • 17/02/10 13:48:51

    凄いなー!子供が幼稚園入ってから去年初めてかかったー。今年はまだだけど時間の問題かな。

    • 0
    • 17/02/10 13:45:01

    うち、うがいとか手洗いとかしないのに子供らは全然かからない。なんでなんだろう??上は13年間、下は6年間だけど免疫力とかあるのかな?ここ4年くらいは毎日r-1飲んでいるけど、やっぱりそれも関係あるかな?

    • 0
    • 46
    • レモンサワー
    • 17/02/10 13:43:24

    私もー!
    旦那もそうだったけど、先日ついに人生初インフルになった。
    子ども3人いてしょっ中なるが、私だけは無事。

    • 0
    • 17/02/10 13:42:35

    >>33
    この前耳鼻科で50代くらいのおっちゃんがはじめて病院来たからよくわからんって言ってたわ、しかもはじめて病院来た理由が、鼻か耳かに、なんか物がつまったらしい

    • 0
    • 44
    • キッズルーム付き
    • 17/02/10 13:41:04

    主さんうらやましい
    二年連続、家族全滅…

    • 0
    • 17/02/10 13:39:19

    わかる!
    うちの上の娘がそうだよ。今も私と下の子がインフルでダウンしてんのに、知らん顔してる。
    まだ記録は13年だけど、どこまで伸びるかな。

    最近は養命酒みたいな変な汁にハマってて、毎朝飲んでから学校行ってる。今朝も勧められたけど、あんな臭い汁を毎日飲むくらいなら、年一回インフルでいい。

    • 0
    • 17/02/10 13:38:42

    >>41手荒いうがいは基本でしょ(笑)うちもだよー。消毒は私が料理したりする以外には使わない。生まれ持った免疫かね?

    • 0
    • 17/02/10 13:35:18

    >>39
    我が家も17年間誰もインフルエンザなった事ないんだよね。

    予防接種はしないけど、仕事も美容師だし接客だからマスクはしてるけど、手洗いうがいは小まめにいつも通りするし、家族皆んなアルコール消毒持ってる、少し潔癖かも。
    主さんはだらし無いタイプ?
    潔癖なタイプ?

    • 0
    • 17/02/10 13:29:12

    ならない人は、免疫力が高い人だとかなんとかってテレビで言ってたな

    • 0
    • 17/02/10 13:20:28

    >>33最強ですね!今の時代は消毒消毒って消毒ばっかしてるから免疫ないんじゃない?ちがうか

    • 0
    • 38
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 13:20:19

    ならないのが1番じゃん

    • 0
    • 37
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 13:19:50

    引きこもりーぬ?

    • 0
    • 17/02/10 13:19:36

    そのまんま小児科の先生に聞いてみてよ。
    どうやったらなるんですか?って。

    • 0
    • 35
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/10 13:19:34

    うちの旦那もなったことないよ。インフルエンザだけでなく私が風邪で高熱で苦しんでても、子どもの嘔吐下痢うつされて苦しんでても、同じ部屋で寝ても一回もうつったことない。きっと腸内環境がいいんだと思ってる。常にお腹の調子いいし。旦那は食品やR1とかの補助食で強化する必要もないくらいもともと強いんだと思う。

    • 0
    • 17/02/10 13:16:31

    >>32
    書き忘れ。今年は学級閉鎖になったけどまだうつってない。

    • 0
    • 17/02/10 13:15:42

    うちのアホ親父この50年で熱を出したのが1度だけ。←コレがきっとインフルかな。1日で解熱して朝には仕事行ってた。夜は毎日夜遊び。
    本当に生命力が強い。
    子どもの頃はそれはそれは不衛生環境で育ってましたよ。まだ母屋があるんだけれどいつの時代の家って感じです。
    免疫が強い、病気に気づいてないんだよ。手も洗わないし。近づくとこちらがいつも病気もらうから孫は近づけてないよ。

    • 0
    • 17/02/10 13:15:41

    >>2
    運??
    うちは去年はかからなかった。園バス利用だからもらう確率高いけど。あと知らないでおたふくの子と接触したけど私も子どもも無事だった。おたふくは早く終わらせたかったからちょっと残念だったけど。

    • 0
    • 17/02/10 13:13:24

    >>25
    陰性だったけでかかってたのかも!?

    免疫力の違いだからいいことだよ~
    かからない方がいいもんね

    病人の近くに行っちゃダメだかんね!!

    • 0
    • 17/02/10 13:08:16

    >>19
    インフルエンザの菌が弱いと検査でも反応出ないから、インフルエンザ確定してから、次からキスでは無く唾液もらったらなれるよ!
    次のインフルエンザまで 楽しみだね。

    • 0
    • 29
    • ミニトマト
    • 17/02/10 13:07:35

    風邪くらいはあるんでしょ?
    私、インフルエンザにかかったことないんですけど…って病院で言ったら、かかってるよって言われたよ。
    症状が軽く済んだだけか発症してないだけって。

    • 0
    • 17/02/10 13:07:22

    >>22お、旦那さんお仲間だ。

    • 0
    • 17/02/10 13:06:47

    インフルエンザにならない何かがある実験に参加したら?

    • 0
    • 17/02/10 13:06:42

    >>20だから検査してるんだよ。

    • 0
    • 17/02/10 13:06:13

    >>18一年に一回あるかないか。

    • 0
    • 17/02/10 13:06:02

    なんだろ、腸内細菌の状態が良いのかなー 適当だけど

    • 0
    • 17/02/10 13:05:41

    >>17高熱は出るよ

    • 0
    • 17/02/10 13:05:13

    体質かもね。
    うちの旦那もそう。

    でも、年齢上がって来て免疫力落ちて来たら分からないからそろそろ気をつけたほうがいいよっては言ってある。

    • 0
    • 17/02/10 13:05:09

    >>15旦那がなったときに私達も検査行ったよ

    • 0
    • 20
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/10 13:04:53

    かかってるけど症状でない人っているみたいよ。

    • 0
    • 17/02/10 13:04:33

    >>14だから旦那がインフルとわかる半日前にキスしてるけどうつらなかったよ。

    • 0
    • 17/02/10 13:03:49

    風邪は?

    • 0
    • 17/02/10 13:03:38

    私もさ家族全員インフルで私かからなかった。
    高熱も出ないし。

    • 0
    • 17/02/10 13:03:37

    >>12その時苦しめばいいじゃん

    • 0
    • 17/02/10 13:02:49

    気づいてないだけじゃなくて?

    • 0
    • 17/02/10 13:01:57

    >>8
    インフルエンザの人の唾でも頂いたら移るよ。試して見て。

    • 0
    • 17/02/10 13:01:57

    何か特別な抗体とか免疫力が強いとか。
    是非大学、研究所に血液、唾液、細胞とか色々と献体として出して下さい。

    • 0
    • 17/02/10 13:01:57

    >>9一度はなっておきたいよ。免疫ないと老人になったとき苦しみそうじゃん。

    • 0
    • 17/02/10 13:00:12

    インフルエンザになりたいです。て言う意味?

    • 0
    • 17/02/10 13:00:06

    >>8じゃあ体質だよ、良かったね

    • 0
    • 17/02/10 12:59:53

    >>8なりたいの?

    • 0
    • 8
    • おしぼり
    • 17/02/10 12:59:08

    >>7だからそれでもうつらなかったよ

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ