インターネット詳しい人教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ちょうちん
    • 17/02/10 10:40:10

    うちはモデムとルーターはケーブルで繋げてる。
    だからPCからの設定はしてないよ。

    • 0
    • 17/02/10 10:46:59

    >>27 タブレット使ってる間もPC使えるよ。

    確認
    ネットは既にひいてある
    無線LANルータを用意してある

    だったら、大元の回線終端装置電話やお兄さんのPCに繋いでる装置に無線LANルータをLANケーブルでつなぐ。
    タブレットのWi-Fiを_オンにする
    タブレットに表示された無線LANルータ名を選ぶ
    パスワードに無線LANルータの後ろに書いてあるpassやkeyの長ったらしい英数字を入れる
    完了

    • 0
    • 35
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:50:31

    >>33
    ありがとう!
    PCで設定不要なら楽だね!

    • 0
    • 36
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 10:53:10

    >>34
    よかった、さすがに使えるよね!
    ネット回線はあるよ。
    ルーターは兄の返事次第でこれから用意する!

    もしも実家の回線が有線じゃなくて、光だったとしてもルーターは必要だよね?

    • 0
    • 37
    • 全部タレで
    • 17/02/10 11:06:43

    >>36
    光でも、無線LANルータを置いてなくて壁からPCに線で繋いでるなら無線LANルータは必要だね。
    お兄さんが無線LANで使ってたらルータがあるはずなので、パスワードを教えてもらえば使えるよ。
    安いルータでも5台くらいは同時接続できるよ。

    • 0
    • 38
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 11:14:42

    >>37
    すごい!
    ありがとう!

    回線がどっちでもルーターさえ用意しておけば大丈夫そうだね!

    • 0
    • 39
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 21:36:30

    みなさんありがとう!
    ルータ買ってきてモデムと繋いで、タブレットでWi-Fi探してパスワード入れたらすぐ出来た!
    説明書にはもっとややこしい設定するの書いてあったんだけど、とりあえず繋がったからいいのかな?

    • 0
    • 40
    • ちょうちん
    • 17/02/10 21:40:00

    >>39
    おー、おめでとう(笑)

    • 0
    • 41
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 22:10:49

    ステップ1
    ルータとモデムを繋ぐ
    ステップ2
    タブレットからWi-Fi接続
    ステップ3
    ブロードバンド回線の設定
    ステップ4
    ネットに接続しよう

    って記載されてるのに、ステップ2の時点でネット出来ちゃうのはおかしいの?
    ステップ4までやらなきゃダメ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ