子供会の役員や係員決めフィリピン人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 24
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 23:37:08

    >>18 今そんな感じです。6年間通すつもりですよね。

    • 0
    • 23
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 23:37:03

    >>11
    それはもう他のベテランさんが「アナタもう日本語わかってるでしょ!」ってガツンと言ってやるしかない

    • 0
    • 22
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 23:36:15

    >>17 役員決めにそもそも来ないです。祭りや子供会には参加するのに。

    • 0
    • 17/02/09 23:35:49

    うちの学校は中国人は何故か免除
    日本語ベラベラなのにさ
    ズルイよね

    • 0
    • 20
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 23:35:21

    >>16 そうですよね。甘えですよね。

    • 0
    • 19
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 23:35:07

    >>17
    わかってるじゃんね。
    自分が役員に決まったってわかるんだから。

    • 0
    • 17/02/09 23:35:01

    うちの学校は、暗黙の了承で免除。
    というか、懇談会とか役員決めにも来ないから。

    • 0
    • 17
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 23:34:08

    決まったのに、ワタシニホンゴワカリマセーンと泣き出したよ。

    • 0
    • 16
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 23:33:04

    うちの学校も外国の人何人かいるけど免除なんてないよ。
    生活出来てるんだから何とかなるでしょ。

    • 0
    • 15
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 23:32:11

    >>12 そうですよね。それで仲良くなったりコミュニケーションが取れたりしそうですよね。

    • 0
    • 14
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 23:31:20

    >>11 えー幼稚園側が嫌なのかな?!

    • 0
    • 13
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 23:30:39

    >>10 そうですよね。免除なんて無しにして欲しい。看護師も夜勤とか大変だからとか言い出す人が出てきました。

    • 0
    • 12
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 23:30:35

    うちの子ども会もPTAも外国人だからと言って免除にはなりません。
    カタコトしか話せない人もやってます。

    • 0
    • 17/02/09 23:28:25

    うちの幼稚園は免除
    片言ならまだしももう20年いて
    方言も使えるし発音も、会話もバッチリの人が来年断ろうとしてる

    • 0
    • 10
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 23:25:27

    うちの子の学校にいる人はやってたよ。免除なんてそもそもないしね。

    • 0
    • 9
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 23:25:01

    >>3 偉いですね!!

    • 0
    • 8
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 23:24:09

    >>6 お父さんが65歳なので中々ママさんたちとコミュニケーションとれません。

    • 0
    • 7
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 23:22:12

    学校のイベントは参加してるのに役員は免れてるます。日本語も片言ですが喋れます。

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 23:21:36

    ママスタで日本語でトピたてられるくらい日本語わかるなら無し。うちの学校もたくさんいるけど、妻ができない分お父さんが役員やってます。

    • 0
    • 17/02/09 23:21:36

    ある程度話せるならなしかな。
    うちの学校にもいましたよ。

    • 0
    • 17/02/09 23:20:48

    言葉が問題ないならナシかな。

    • 0
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 23:20:42

    うちんとこの中国人、読み書き出来ないけど、やれることはやるって来年本部やってくれるよ

    • 0
    • 17/02/09 23:19:50

    言葉が分からないなら仕方ない。

    • 0
    • 17/02/09 23:19:09

    はい?

    • 0
1件~24件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ