横浜市と横須賀市に詳しい方

  • なんでも
  • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
  • AnToK9vwJ9
  • 17/02/09 23:11:45

今は横浜市寄りの横須賀市に住んでいます。
子供は今年中学生と今幼稚園。

引っ越すとして次はそのまま横須賀市にするか横浜市にするか検討してます。

横浜市の小学校は、はまっこや放課後キッズクラブがあるのでバイトもやりやすいので少し横浜市に傾いています。
中学校情報もありましたら、とても助かります!

親切なお方、アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • ksPTOpKSfo
    • 17/02/10 08:08:12

    >>9逗子は横浜市じゃないよ

    • 0
    • 11
    • 串から外して食べない派
    • BG8Mkt2fRV
    • 17/02/10 08:00:28

    >>5上大岡地元だけどオススメしない。

    住みやすいのは青葉、都筑、港北とかかなー。建売でも7000万とかだから年収1000万超えの人が多くて、みんな教育に力入れてる感じ。

    • 0
    • 10
    • 串から外して食べない派
    • BG8Mkt2fRV
    • 17/02/10 07:54:09

    はまっこたまに行ってんだたけど、毎日預けられてる子がストレスからかやりたい放題で、はまっこのおばちゃんもイライラガミガミすごいし行きたがらなくなった。とくに2年生からは飽きてもう行かないってなる。
    宿題もできないしおやつもでないから、学童代わりにするには子どもにとっては可哀想だよ。
    フルで働いて学童入れるか、じじばばが面倒見るか、子どもが帰る前には終わる時短パートしてる人が多い。


    市内の公立中学校は、頭がいい子や育ちの良い子は私立や中高一貫受験していく
    から必然的にレベルが低いかな。

    • 0
    • 9
    • しいたけ
    • DXRy0h9Pvt
    • 17/02/10 07:53:02

    逗子は?
    JRも京急も始発だし。
    私、逗子だけど住み心地いいよ。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 豚トロ
    • fB3EpGV74S
    • 17/02/10 07:41:21

    主と同じで横須賀から横浜に引っ越したよ。どちらもいいけど、子育てに関しては横浜のほうがいいと感じてる!
    横須賀にいた時は小学校で放課後遊べるけど、大人はなし。横浜は学童みたいに見ててもらえるし、保護者と連絡も取り合ってくれるから安心出来るよ。
    でも場所にもよるけど、横浜は家は高い(笑)

    • 0
    • 6
    • 富士山
    • m6WJsRZgOt
    • 17/02/10 07:26:49

    横浜色々税金が高いときいた。

    • 0
    • 5
    • なんこつ
    • W6p3nXFn1G
    • 17/02/10 07:18:16

    京急沿いに住むなら、上大岡とかアクセス良くていいんじゃないかなぁ?
    治安はどうだろう?
    中学になると荒れてるかどうか心配だから、そういう情報も貰えると良いね。

    • 0
    • 4
    • ぼんじり
    • KekPQsme5J
    • 17/02/10 07:13:42

    横浜市のどの辺ですか?

    • 0
    • 3
    • 豚トロ
    • M5BeX2sLxT
    • 17/02/10 07:03:19

    横浜市の幼稚園は私立のみ。三年保育主流。
    中学は給食なし弁当。注文制の仕出し弁当始まったけどね。中学は地域によって荒れてるところあるよー

    • 0
    • 2
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • ksPTOpKSfo
    • 17/02/10 07:00:13

    放課後のキッズクラブはどこでもあるけど、学童はない地域もあるよ。
    横浜といっても広いからなぁ…。
    まあ、横須賀よりはずっと住みやすいと思うよ。
    家賃とか急にあがるけどその辺は大丈夫?

    • 0
    • 1
    • ちょうちん
    • L14L+PvWOd
    • 17/02/09 23:56:28

    学童保育があるかって事を聞きたいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ