これって労災なる?ならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/09 22:09:43

    >>35労災の手続きも色々ありそうだね。自賠責のもたくさん書類あった…。
    医療費2万くらいかかった…

    • 0
    • 17/02/09 22:11:15

    >>36バイクは自賠責のみだよ。普通の保険もちょうど検討中でまだ手続きしてなかった。
    そっか。。自賠責と労災は重なってはいけないってなってたから、今回はどちらかになりそう。

    • 0
    • 17/02/09 22:12:02

    >>38色々と聞いてくれてありがとう(>_<)そうしてみますね!

    • 0
    • 17/02/09 22:15:23

    >>39
    それなら申請してもいいかもね~。私が行ってた病院がことある事に労災勧める病院だったんだよね。昼休みに通院できるから会社の近くの病院にしたんだけど。体使う仕事だからそれ以外でもちょいちょいお世話になったけど労災使う程のものではなかったからずっとごまかしてたな。

    • 0
    • 17/02/09 22:17:17

    >>42会社から近かったんだね。救急から紹介状あったから事故ってなると健康保険も使えないし、医療費高い(;_;)

    • 0
    • 17/02/09 22:19:10

    >>30
    旦那さんの自動車保険の担当者に相談してみて。
    ひき逃げならそっちで対応してもらえる内容の場合があるよ(子供が自転車乗ってる時でも同じ)。確認してみないと分からないけどね。うちは東京海上でひき逃げ被害者でも、子供が加害者の賠償でもおりるよ

    • 0
    • 17/02/09 22:21:01

    >>44おー。そんなことがあるのですね。知らなかった。ありがとう!手続きの前に先に旦那のも聞いてみますね。

    • 0
    • 17/02/09 22:22:52

    >>29
    関係なかったら聞きませんが

    • 0
    • 17/02/09 22:27:44

    単独事故なら自分の健康保険で通院できるけど、制度が変わってたらごめん

    • 0
    • 48
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 00:09:09

    労災にはなりません。
    会社に迷惑かけるなよ馬鹿たれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ