家の間取りで譲れない条件は何でしたか?

  • なんでも
  • 砂肝
  • 17/02/09 21:10:59

うちは、リビングを通れないと二階に行けない造り
あとはインナーバルコニー
かな。
建て売りなんだけどね。
本当はカウンターキッチンが良かったけど、アイランドキッチン?だっけ?になった。そこは妥協した

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/09 22:27:01

    子供たちの勉強スペースをリビングとダイニングの間に作った。

    • 0
    • 31
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 22:28:43

    >>24うちは、それを考えて階段に縦折れ型?のドアをつけた。開けてても邪魔にはならない。

    • 0
    • 32
    • 北京ダック
    • 17/02/09 22:32:33

    リビングに子どもの勉強スペース
    あとは収納を多くした。シューズクロークとか

    • 0
    • 17/02/09 22:33:43

    夫婦の寝室。
    上下左右に台所やウォークインなど配置して、防音パネで遮音防音。
    他は適当。

    夫婦さえ仲良ければ、殆どの事が上手くいくから。

    • 0
    • 34
    • 北京ダック
    • 17/02/09 22:35:07

    >>24
    うちは冷暖房のためにドアつけたよ!
    リビングを出ると階段やトイレやお風呂に行ける感じ。

    • 0
    • 35
    • 北京ダック
    • 17/02/09 22:39:54

    >>14
    子供が部屋に引きこもらないようにかな。
    部屋に居てもいいんだけど学校とか外出先から帰って来て必ず顔を見てから部屋に行けるからね!

    • 0
    • 17/02/09 22:45:36

    >>24
    最近は冷暖房問題なく効く作りのハウスメーカーもあるよ。

    • 0
    • 17/02/09 23:02:20

    二階に和室12畳
    一階に和室8畳
    玄関土間に焚きストーブ
    キッチンはステンレス、ガスオーブン、大容量食洗機
    風呂は大理石
    南はサンルームつきテラス
    階段は幅広い
    来年はサウナ造作してもらう

    • 0
    • 38
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 23:04:15

    主さんと反対でリビング階段は避けました。

    • 0
    • 17/02/09 23:06:14

    平屋
    勾配天井

    • 0
    • 17/02/09 23:13:42

    リビング外階段
    シューズクローク
    駐車場3台分
    収納多め
    とにかく物とか家具を置きたくないのと、共働きだからお互いの家事負担が楽になるように、たくさん意見は言った。来月引き渡し楽しみ!

    • 1
    • 17/02/10 16:16:26

    >>34
    うちもその造りです!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ