むかつくタクシー会社

  • なんでも
  • レバー
  • 17/02/09 13:55:04

幼稚園からお迎え連絡が来ましたが、また雪が降り始め、私は目に病気があり免許もない為自宅から幼稚園は近いけどタクシーを呼びました
熱があるとの事だったし、雪が降っているから徒歩は可哀想だと思ったので

幼稚園の場所を説明したら
◯◯幼稚園~?どこだっけなぁーと
ぶつぶつ言っていたから、分かりやすいお店の名前を言ったら幼稚園近くになったら、

そこは近いとは言わないよ。
他にも幼稚園があると思ったと言われ、
お金を確認しなかった私も
悪いですが、880円の支払いに対し万札しかなく、
すみません、大きなお金しかなかったです。大丈夫ですか?すみませんと言ったら

万札かぁ~はぁ~
会社戻らないとだよ~とまた文句

お金を崩すにも、幼稚園から病院までに
コンビニ、スーパーなく
私も万札しかなく迷惑かけてしまいましたが、すごく気分悪い!!
80円は小銭で出しましたが、運転手さんは、ひたすらぶつぶつ文句。はぁ~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/09 14:38:45

    >>61
    私はレシート貰わないです、
    どうせすぐ捨てるし、クレームいうにしても、タクシー会社は誰が運転手かわかりますよね?

    • 0
    • 67
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 14:38:35

    私も、今日乗ったけど、ムカつくタクシーだったよ。運転中、手が震えてるジジイ!

    「こっちに行ってください」って言ってるのに、「こっち?!こっちでいいの?!」
    「変な細道ですいません」と言ったら、
    「ホント変な道だよ」と言いやがった。

    他のタクシーは、「あーこういう道教えてもらうと勉強になります」とか言ってくれるのに。

    朝から不快だよね、ハズレタクシー。

    • 0
    • 66
    • とりあえず生!
    • 17/02/09 14:38:09

    >>64
    そうなの?

    • 0
    • 17/02/09 14:37:51

    >>60初乗り700円でしょ?710円で90円あがるから80円だよ。アホ

    • 0
    • 17/02/09 14:35:46

    >>59
    そんな病院けっこうあるでしょ

    • 0
    • 17/02/09 14:35:41

    説明したお店は、電気屋です。
    幼稚園の先になります。
    タクシーで万札は絶対だめなんですね
    スーパーやコンビニならなにか買いましたが、電気屋やさんですし、そこまでして両替をしなきゃっとは思わなかったです。小児科もお金かからないし、小児科で両替頼むなら、そのままタクシーで払いました。

    タクシー乗るのも大変ですね

    • 0
    • 62
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 14:35:33

    >>55トピずれしちゃってごめんね(^_^;
    気になっちゃったのでつい…。私は料金のことはおかしいと思わないよ。運転手の対応は絶対おかしいと思う。私ならタクシー会社に苦情言う。

    • 0
    • 17/02/09 14:35:21

    >>55
    気分悪いならレシートもらうでしょ。
    クレーム言えばいいじゃん。

    • 0
    • 60
    • レモンサワー
    • 17/02/09 14:35:08

    本来トピズレだけど、

    地域によって違いはあるけど

    迎車は最大1キロ、

    タクシーがメーターを入れた所から主の所まで1キロ以上あれば、主が乗ってから1キロで90円上がる

    タクシーが主の所まで500メートルであれば1500メートルで90円上がる

    昔は迎車に1キロ上限なかったから、2キロ以上離れた所から来たタクシーに乗ったらすぐに上がってた。

    迎車無料はメーターを入れずにくる事。

    なお、コメに時間は入れてないので。

    • 0
    • 59
    • とりあえず生!
    • 17/02/09 14:34:41

    病院の近くにコンビニない所あるんだね

    • 0
    • 17/02/09 14:34:03

    >>50そのあがる金額は同じと理解できてる?
    それは距離と時間で計算されるけど、メーターが上がっていく金額は均等だよ。それが時間と距離により遅いか早いかだけの違い。

    • 0
    • 57
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 14:32:51

    >>46 近距離圏内は安くなったけど、何キロか走ると高くなる。
    近距離の人は、安くなって良いね。
    幼稚園、小学校までとか、ちょっと乗りたい時は良い。

    この値段は、都心だけだから、少し広まって欲しいね。

    • 0
    • 56
    • アスパラベーコン
    • 17/02/09 14:32:28

    >>46
    ちょい乗り客増やす為だよ。6㎞までは前より上がらないらしい。
    ちなみに今日乗ったけど安かった~

    • 0
    • 17/02/09 14:31:57

    >>47
    何がそんなにおかしいですか?
    私はさっきから何度かコメントしてますか?来なくなったとか、来たとか意味が分かりませんし、話の論点がかなりずれてますが、理解できませんか?

    領収書もらう必要ありますか?
    経費で誰かくれるわけでもないし

    • 0
    • 17/02/09 14:31:47

    >>47
    必死だね
    タクシーくらいで領収書もらわないわ
    おばさんの執着心こわ

    • 0
    • 53
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 14:31:35

    >>51うんぜんぜん見てない笑

    • 0
    • 17/02/09 14:30:20

    >>44
    後半の情報いらないよね?(笑)

    • 0
    • 17/02/09 14:29:50

    >>24
    ニュース見てないんだね。
    今更w

    • 0
    • 50
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 14:29:26

    >>45知ってるつもりだけど…。初乗り後は距離と時間で何十円かずつ上がっていく仕組みだよね?

    • 0
    • 17/02/09 14:29:14

    料金がいくらとか、どうでもよー。
    おっさんの対応がどうなのかって話でしょ?
    確かに万札続いたら面倒なのかもしれないけど、それが仕事なんだから文句言ったり態度に出す奴はだめだね。

    • 0
    • 48
    • とりあえず生!
    • 17/02/09 14:29:10

    幼稚園の場所説明した時にお店の名前言ったんだよね?
    そこで両替して貰えなかったの?
    自宅から幼稚園 幼稚園から病院なら乗車した時に説明して病院着の時に受付で両替して貰って払うようにします。で良かったと思うけど?

    • 0
    • 17/02/09 14:29:09

    >>40ほら急にでてきたw
    もちろん、領収証もらってるんだよね?w

    • 0
    • 46
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 14:27:51

    >>31そうなんだねー。初乗りの後のメーターが高くなったのかな。

    • 0
    • 45
    • 一味唐辛子
    • 17/02/09 14:27:43

    >>34
    タクシーのメーターの上がり方を知らないのかな?初乗り料金と距離などで簡単に計算できますよ。

    • 0
    • 44
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 14:27:23

    880円は安いね。
    うちは、迎車&ワンメーターで、今日1040円だった。大阪。

    少し前まで小雪で、タクシー呼んだら晴れた。
    幼稚園までタクシー、帰りは歩いて帰ったよ。

    • 0
    • 43
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 14:26:44

    >>39ね、私もそう思ってるんだけどおかしいの?

    • 0
    • 42
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 14:26:05

    >>38上がるよね!同じ距離でも渋滞の時は高くつくし。

    • 0
    • 17/02/09 14:25:48

    うちも3キロで860円ぐらいだよー

    • 0
    • 17/02/09 14:25:20

    本当に880円払っています。
    嘘と言われても実際払っているので困りますが。

    • 0
    • 39
    • レモンサワー
    • 17/02/09 14:25:16

    >>36 90円が二回でしょ

    • 0
    • 17/02/09 14:24:46

    >>29
    時間でもあがるよね?

    • 0
    • 17/02/09 14:24:38

    主が消えた(笑)

    • 0
    • 36
    • うずら玉子
    • 17/02/09 14:24:18

    >>34
    180円上がるのは高いね

    • 0
    • 17/02/09 14:24:01

    >>27
    何がそんなにおかしいですか?
    幼稚園と自宅の間に病院があるので
    幼稚園から病院で、降りました。

    幼稚園から病院までにって
    トピ文にも書きました。

    病院かかってからは、他のタクシーで
    帰って来ましたが、そこまでかくべきでしたか

    • 0
    • 34
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 14:23:47

    >>29そうなの?700円のあと180円上がるのがありえないの?

    • 0
    • 17/02/09 14:23:46

    >>28その計算だと、880にはならん

    • 0
    • 17/02/09 14:23:37

    >>27
    幼稚園から小児科行ってそこから違うタクシー会社使ったとか?

    • 0
    • 31
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 14:23:19

    >>24 23区内の一部は410円になったよ。

    • 0
    • 17/02/09 14:23:04

    つまんない釣り

    • 0
    • 17/02/09 14:22:06

    >>28メーターは距離であがるから、初乗り2㌔700円だと880円にはならないよ。

    • 0
    • 28
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 14:21:02

    >>23初乗り2キロ700円であとはメーターが上がっただけでしょ

    • 0
    • 17/02/09 14:20:34

    >>22本当だwしかも幼稚園で降りて支払ってるw帰りは徒歩?www

    • 0
    • 17/02/09 14:20:09

    >>15
    タクシーは釣り銭用にたくさん持ってると強盗に狙われ易いから、あまり持ってないんだよ
    最初の1万円はあるだろうけど、前の客で使われれば次の客までに両替出来なければ無いよ

    • 0
    • 17/02/09 14:20:08

    でも880円と言われその金額払っています、、

    • 0
    • 24
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 14:18:45

    >>13
    今都内ってワンメーター410円なの?数年前まで住んでたけど、当時は確か710円だったはず。料金体系変わったの?

    • 0
    • 17/02/09 14:18:11

    >>18
    2キロ700円なら880円にならないよー
    距離計算できない人?

    • 0
    • 22
    • アスパラベーコン
    • 17/02/09 14:17:08


    自宅からタクシー呼んで、幼稚園まで往復したのよね?
    880円て安いね

    • 0
    • 21
    • レモンサワー
    • 17/02/09 14:17:04

    >>14mkは運転手を家畜扱い
    https://youtu.be/FggNtJ4bdjc

    • 0
    • 20
    • うずら玉子
    • 17/02/09 14:14:52

    >>17
    タクシー呼んでるから、プラスで130円前後取られるよ
    あとうちの方は、ワンメーター670円

    • 0
    • 17/02/09 14:14:50

    >>16初乗りいくら?迎車料金は?

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ