日本テレビ《母になる》

  • TV・エンタメ
  • 豚トロ
  • 17/02/09 05:08:52

沢尻エリカ「母になる」4月期日テレ連ドラで3年ぶり主演

女優の沢尻エリカ(30)が4月期の日本テレビ「母になる」で3年ぶりに連続ドラマの主演を務める。誘拐された3歳の息子が9年ぶりに保護されて、母子関係を再構築しようともがくヒロイン・柏崎結衣。新境地と言える難しい役どころだ。

>>1

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4873件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/08 10:40:26

    >>4176
    視聴率

    第9話

    8.4%

    • 0
    • 17/06/08 11:37:52

    こうのセリフ下手っぽいのって
    普段関西弁だからかな??

    • 3
    • 17/06/08 12:12:30

    結衣は結局、何がしたいのかわからんな。

    • 2
    • 17/06/08 12:17:52

    >>4475
    眼震じゃないの?

    • 0
    • 4480
    • シシリアンライス
    • 17/06/08 12:18:15

    なんかどんどんつまらなくなってる
    なんかズレてる

    • 4
    • 4481
    • とくしまバーガー
    • 17/06/08 12:21:28

    なんだか麻子寄りの見方をしてしまい、最後の方泣けた。。。安室奈美恵の歌で余計に泣ける!

    • 2
    • 17/06/08 12:24:25

    3回目まで見たけど、ギブアップ
    グタグタ過ぎる

    • 1
    • 17/06/08 12:26:46

    やっと録画観られた。
    最後のママとコウのシーン、泣けた。

    結衣はマラソン大会に麻子を誘う為にバスを追いかけたの?ドラマだから気付いた麻子が「降ります!」とか言ってバス止めちゃうかな?
    それともこのまま離れて最終回は「○年後」とか?

    二人でお母さんするのかな。

    • 0
    • 17/06/08 12:37:22

    >>4482
    私は、先週までは見た。
    あとはネタバレ見れば充分

    • 0
    • 17/06/08 12:54:39

    広の演技がとにかく酷い
    エリカさまの演技が昭和臭
    小池栄子の演技が素晴らしい
    藤木直人はただただかっこいい
    主題歌がいい

    このドラマの感想
    内容は入ってこないー

    • 7
    • 17/06/08 13:31:06

    安室ちゃんの無駄遣い
    本当、いい歌なのに…

    • 1
    • 17/06/08 14:21:34

    息子が、女の子と出掛けてて遅くなったら
    やはり相手の親御さんに電話した方がよいのかな、、
    電話したらマザコンみたいかな?とか色々考えてしまう。

    • 1
    • 17/06/08 14:41:01

    こうの目の動きが気になって駄目だ~

    • 0
    • 4489

    ぴよぴよ

    • 17/06/08 15:20:11

    ジャーナリストの出番もうないの?
    なんだったのあの人。

    • 0
    • 17/06/08 15:24:11

    >>4490
    ももちゃんもかもよ(笑)

    • 0
    • 4492
    • とくしまバーガー
    • 17/06/08 15:27:20

    麻子、広の事足遅いと思ってるから、マラソン大会で早く走れて完走した所を見せたいから追いかけたのね…

    • 3
    • 4493
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/08 15:29:10

    >>4490
    本当だ!今回のしょうもないほのぼのエピソードで忘れてたけど、最終話でジャーナリストに記事にされたりマラソン大会あったり、板谷家族の話とか詰め込むのかね?(笑)

    • 0
    • 17/06/08 15:37:09

    >>4487考えちゃうよね。
    でも、学校サボっちゃうくらいの子なんだし、夜遊びも当然してるよね。親もそれなりだと思う。

    • 0
    • 17/06/08 16:20:42

    結衣って嫉妬深いよね。
    息子に、彼女出来たら母親はああなるのかな?

    • 1
    • 17/06/08 16:30:36

    >>4494
    帰国子女と言ってたから、何となく良いとこのお嬢さんかと思ってたわ。

    藤木パパが女の子の為に門限8時にしたのには勉強になったわ。

    • 6
    • 4497

    ぴよぴよ

    • 17/06/08 16:35:08

    広って色々あったわりに素直で明るくて良い子だよね!
    はじめ広出てきたとき、グレまくってなかなか結衣達に心開かない…って流れなのかと思いきやすんなり受け止めてるし。
    親そっちのけで好きな子できてるし想像してた展開と違う(^_^;)

    • 5
    • 17/06/08 16:38:18

    >>4449
    トピ違い

    • 0
    • 4500
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/08 16:39:37

    >>4498現実を知らないけど、現実とは違う気がするよね。普通の環境で育てても、あんなに素直に育つのは珍しいんじゃないかな?ってくらいイイ子だよね。

    • 0
    • 17/06/08 17:56:50

    もう、最終回って本当に?

    • 0
    • 17/06/08 18:01:10

    >>4500
    お好み焼き屋のおばあちゃんや、お客さんの教師?校長先生?に算数教えてもらったとか
    関わってる大人が良い大人に恵まれてたからでは?

    • 0
    • 17/06/08 18:02:38

    ていうかナウ先輩はもう出ないのかな。
    木野さんに電話来たって言ってたが、別な場所に居るのかな?

    • 0
    • 4504
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/08 18:58:39

    >>4490
    広に2年前の出来事をカミングアウトするためのキッカケかね。

    • 1
    • 4505
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/08 19:10:21

    何だかなぁ。コミカルな曲はいらん。もっとドヨーンとしたないようかと思っていた。
    主題歌、安室奈美恵なんだね。何かイメージと違う。

    • 1
    • 17/06/08 19:42:47

    >>4503
    最終回にチョロっと出るんじゃん?

    • 4
    • 17/06/08 19:47:32

    連絡先削除しても木野さんに聞けばすぐわかるんだしためらいなく削除できるわ。

    • 3
    • 4508
    • とくしまバーガー
    • 17/06/08 20:07:43

    >>4486歌が悪いから、ドラマで泣けない。

    • 3
    • 4509
    • とくしまバーガー
    • 17/06/08 20:08:19

    >>4505あの歌のせいで泣けない。

    • 2
    • 17/06/08 20:10:56

    >>4495子どもが中学生の時あんな感じだったからゆいに共感した笑

    • 0
    • 4511
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/08 20:19:19

    次回最終回でちゃんとまとまる?ナウ先輩やまゆ家族や、大塚寧々とか中途半端な気がする。
    あと、藤木直人が、何犬だろう?とかボケたりが寒い。

    • 4
    • 4512
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/08 21:21:09

    途中で脚本家変わったの?ってくらい最初と違くてびっくり。
    こんなくだらないドラマがあるんだね。
    最終回も全然楽しみじゃない。

    • 9
    • 4513
    • クリームボックス
    • 17/06/08 21:23:17

    >>4511
    大塚寧々の件は先週解決したよね?

    • 0
    • 4514
    • シシリアンライス
    • 17/06/08 21:23:35

    初回だけ面白かった。
    ここにきてまさかのリタイアだわ
    くだらなすぎる。
    リステリンの話とか家族会議とか。

    • 9
    • 17/06/08 21:26:02

    もっと毎週疲れたーってくらい泣ける話だと思ってたのにな。
    期待はずれもいいとこ。
    全体的に軽すぎてつまらない。もっと重い話で見たかったな。

    • 7
    • 17/06/08 22:00:44

    もっとドロドロなお話かと思ってた

    • 3
    • 4517
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/08 22:01:10

    ジャニーズだったんだ。

    • 0
    • 17/06/08 22:13:11

    今ダウンタウンDXで棒読み演技の事と目が泳いでるって突っ込まれてるね

    • 0
    • 17/06/08 22:14:22

    >>4518
    見てる(笑)

    • 0
    • 17/06/08 22:27:07

    沢尻エリカの演技力のなさに本当、冷める。
    きっと違う女優さんだったら
    もっと泣けて感動するんだろうな。
    ちなみにコウの役のジャニーズの子も本当に無理。

    • 6
    • 17/06/09 00:01:24

    >>4520
    いやいや、一番の原因はチャラい脚本じゃない?

    • 0
    • 17/06/09 00:19:33

    配役ミスだよね。沢尻エリカが幼くて、お母さんって呼ばれる感じじゃないんだよね。子役も下手すぎるし、もっと落ち着いた女優で見たかったな。藤木直人も色々合ってない。

    • 7
    • 17/06/09 00:52:29

    沢尻エリカ「母になる」が散らかりすぎ! 伏線回収失敗か
    なんと、次回の第10話が最終回だそうです息子が誘拐され、赤の他人に育てられていたというセンセーショナルな設定からスタートした同作ですが、後半になるにつれ、「一体、何が言いたいの?」「これ、なんのドラマだっけ?」と主軸を見失い、多くの視聴者がボンヤ~リしてきたのではないでしょうか? 

    おそらく、プロデューサーや脚本家の「これも書きたい」「あれも書きたい」「私たちの実体験を元に!」という熱く煮えたぎった思いが溢れまくった結果だと推測されますが、なかなかとっ散らかっております
    麻子が人を刺した理由がまだ出てこないのですが、最終回で明かされるのでしょうか?そこがストーリーの肝になるとばかり思っていたのですが、もしや無視でしょうか?また、ジャーナリストの沢登(森田甘路)は、いずこへ……?あんなに粘着して結衣や麻子をつけまわしていたのに、今回1度も出てきませんでした。

    2017年06月09日日刊サイゾー

    • 5
    • 17/06/09 01:23:40

    >>4518
    誰のこと?

    • 0
    • 17/06/09 01:28:39

    >>4524
    コウだよ!

    • 0
1件~50件 (全 4873件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ