日本テレビ《母になる》

  • TV・エンタメ
  • 豚トロ
  • 17/02/09 05:08:52

沢尻エリカ「母になる」4月期日テレ連ドラで3年ぶり主演

女優の沢尻エリカ(30)が4月期の日本テレビ「母になる」で3年ぶりに連続ドラマの主演を務める。誘拐された3歳の息子が9年ぶりに保護されて、母子関係を再構築しようともがくヒロイン・柏崎結衣。新境地と言える難しい役どころだ。

>>1

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4873件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/18 11:26:21

    >>2937
    視聴率

    第6話

    9.5%

    • 0
    • 17/05/18 12:04:00

    >>3543
    こうはお母さんに捨てられたと思ってるの?

    • 1
    • 3556
    • シシリアンライス
    • 17/05/18 12:08:16

    麻子が木野さんを叩くシーンは、わかる気がした。どうしようもないのに見も蓋もないこと言われるとああするしかなくなる

    • 1
    • 17/05/18 12:16:40

    先週ナウ先輩であんなに泣いたのに、なにこの展開…。

    • 7
    • 3558
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/18 12:52:40

    >>3545
    高橋ひとみは結婚してるよ

    • 0
    • 17/05/18 12:57:00

    >>3474なんだっけ誘拐の時にずいぶん騒がれて嫌だったんだよね…多分それもあって柏崎オートも一度閉めたよね。
    ばぁばが警察の話出た時にまた騒がれるの?みたいな事言ってたよ。

    • 0
    • 17/05/18 13:11:17

    録画見てたけど、脚本丁寧だなぁ

    先日、おばさんデカ観てて、脚本雑過ぎてびっくりしてたとこだったから、比べちゃ行けないのかもしれないけど、丁寧に書かれてるなと思っちゃった。

    • 1
    • 17/05/18 13:13:54

    >>3560
    ハハハ。おばさんデカの最終回ひどかったね。

    • 0
    • 17/05/18 13:15:45

    >>3534
    小池栄子は旦那が借金まみれだから落ち着くまで子どもつくらないのかと思ってた。

    • 0
    • 17/05/18 13:29:05

    高橋ひとみの声よかったね。すごく鬱陶しい感じがぴったり!
    しかし、小池栄子役は何歳設定なの?10歳くらいサバ読んでるようなエピソードだけど。

    • 3
    • 17/05/18 13:52:25

    こうが発見された時、衰弱していたのかと思ったら、次の日に「チュッチュッチュッ」とか言いって踊り出したことにたまげた。笑

    • 13
    • 17/05/18 14:15:41

    >>3515

    アサコ母も気が狂ってるとしか思えなかったよ。

    • 6
    • 17/05/18 14:21:40

    あさこがコウを育て始めた理由ってもっと深い話があるのかと思った。
    母親の問題、付き合ってた男の問題、なんて普通に世の中にたくさんある話。
    こんなことで、人の子を育てるなんて…
    早くこんな女、警察に突き出せ。

    • 6
    • 17/05/18 14:23:42

    >>3564
    あれさ、虐待をされていたと思ってたというのは嘘ってこと?

    • 0
    • 17/05/18 14:27:46

    ちゅうたの大冒険いい加減うざいわ

    • 4
    • 17/05/18 14:32:52

    >>3567
    虐待っていうか、こうが(おそらく誘拐犯に吹き込まれて)ママはもういない。戻ってこない。って言ったから、置き去りにされたと思ったんでしょ。

    で、自分が弱ってた時期と重なって、そんな酷い親なら返さなくてもいいかも田園調布って悪い感情になっちゃったんじゃないかな?

    • 1
    • 17/05/18 14:39:29

    あさこのお母さんの手紙は独身女や不妊には辛いな

    • 5
    • 17/05/18 14:41:31

    虐待されてたかもって、コウに聞いたら虐待されてないことわかるじゃんね。アホか

    • 2
    • 17/05/18 14:44:33

    麻子はメンタルクリニックで治療しないと。
    ストーリー的にお人好し夫婦家族がこれから麻子を変えていくんだろうけど、「ごめんなさい、ごめんなさい。」とかあんな風になってしまう人を素人が手に負えないよ普通は。

    • 3
    • 3573
    • シシリアンライス
    • 17/05/18 14:49:10

    >>3572
    麻子のお母さんが毒親だよね。

    麻子は治療の必要がありそう。

    • 2
    • 17/05/18 14:52:34

    どんどんあり得ない展開で面白くないな、
    元々の設定があり得ないからこそリアリティーを突き詰めて欲しかったな。

    • 5
    • 17/05/18 14:54:10

    >>3574
    ホントそれ。

    • 1
    • 17/05/18 14:56:08

    >>3571
    結局、あさこが自分の良いようにとらえてるだけかな。
    それって病気じゃん。
    そんな女をそばに置いてたら危険なだけ。

    • 2
    • 17/05/18 15:11:31

    どんどんつまらない方向にいってるよね。
    どなたかも言ってたけど最終的には、二人のお母さんに見守られてめでたしめでたしみたいな感じになりそう

    • 7
    • 17/05/18 15:15:29

    >>3577ありそうだね。少し後ろから板谷由夏も見守る、みたいな。

    • 3
    • 3579

    ぴよぴよ

    • 17/05/18 15:28:53

    小池栄子怖い…

    • 2
    • 17/05/18 15:47:07

    >>3574
    おかしい所が話が進んでいくほど
    つじつまが合うような流れになっていくと期待してたけど
    全く逆だったわ
    昨日は余計あり得ない方向に進んじゃったから
    これ以上見てもストレスたまるだけかもな~

    • 0
    • 17/05/18 15:49:31

    よくあんな流れを藤木直人や風吹ジュンは許すよね。優しいねー。

    • 5
    • 17/05/18 16:11:07

    ドラマだからなのか本当にあり得ない展開だよね。

    先週と今週の見て思ったのは、服役して出所した麻子に保護司とか身元引受人が居ない事。

    麻子みたいに天涯孤独な人は保護観察じゃなくても出所する時に保護司や身元引受人が必要。

    麻子は出所して一人で勝手に行動してて違和感。あと児相や施設が麻子にいろいろ広の情報教えるのもおかしい。

    • 4
    • 17/05/18 16:22:39

    >>3581
    まだ録画見てないけど、ながら見で良さそうだね~

    • 0
    • 3585
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/18 17:04:39

    >>3571
    ほんとほんと。
    お水入れてくれたり、ゴミをゴミ箱に捨てたり、濡れタオルくれたり、トントンしてくれたり…虐待受けてる子とは思えない。
    下着に名前の刺繍もしてあったし。

    • 6
    • 17/05/18 17:09:01

    >>3585

    3歳であんなにできるかな?

    普通ママーって泣くよね

    • 7
    • 17/05/18 17:30:43

    コウって誰にでも懐くんだね!
    母親の立場ないわ

    • 11
    • 17/05/18 21:01:17

    >>3583天涯孤独だろうと満期で出所してるなら、身元引受人はいらないんじゃないの。

    • 0
    • 3589
    • シシリアンライス
    • 17/05/18 21:16:40

    >>3585
    そうだよね。
    虐待する親が刺繍までするかよ。

    うちなんて虐待なんてしてないけどマジックでお名前書くぐらい雑ですよ。
    刺繍までしてすごく愛されて大切に育てられてたって一緒に生活したらすぐわかるはずだよね。コウの素直さとかでも。
    罪悪感とかないのかよ。あさこがやったことは犯罪。自分勝手すぎる。
    コウのこと利用しただけ。
    母親なら当たり前とか口にするな!!

    • 4
    • 17/05/18 21:41:52

    >>3580
    まぁ韓国人だし

    • 0
    • 17/05/18 22:20:49

    本当ふたりがお母さんみたいな終わりは嫌だなー砂の塔?は終わりかた意外とよかった

    • 1
    • 17/05/18 23:06:13

    >>3563
    今40くらいかな?
    10年前の話で同僚達が「門倉さんって29歳なんだよねー」みたいな会話してなかった?

    • 0
    • 17/05/18 23:15:53

    >>3592
    してた

    • 1
    • 17/05/18 23:20:53

    >>3592
    40歳くらいの人って30歳くらいで子どもがいないことをみんなからあれこれ言われるような時代だったの??

    • 0
    • 17/05/18 23:29:00

    >>3594
    このドラマ昔の話じゃなくて現代の話だよ?

    あれこれ言われてたのは、大方母親から

    • 0
    • 17/05/18 23:45:09

    小池栄子の母親ウザいな

    • 3
    • 17/05/19 00:09:23

    雇うことにするのは、こうとよく話し合ってから決めるべきだよね。

    • 4
    • 17/05/19 00:13:03

    >>3581
    ね。コウにひどいこと言って突き放してまで本当の親元に戻したくせに、予告で麻子はまた「私の方が母親にふさわしい!」とかいけしゃーしゃーと興奮しながら言ってるし…。一体何なの。

    • 1
    • 17/05/19 00:13:49

    >>3595よく読んで

    • 0
    • 17/05/19 00:54:23

    うーん
    こうくんの誘拐された時の
    設定がちょっと…

    知らないおばさんを次の日にママって
    家に帰りたーいって泣かないなんて

    そしてゆいとあさこが
    わかりあえる訳がない

    あまりにも設定が…

    • 4
    • 17/05/19 00:57:08

    こうは何であのアパートに居たの?誰かと居たってことだよね

    • 0
    • 17/05/19 01:02:30

    >>3601最初から見てない?
    誘拐されてあのアパートに放置されたの。

    • 0
    • 17/05/19 01:02:30

    >>3594
    ね。思った。
    母親にも同僚にも上司にも言われてたから、それなりに歳いってるのかと思ったらまだ29って!

    • 0
1件~50件 (全 4873件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ