都営バスの横並びの優先席に外国人旦那と日本人妻が座り真ん中にベビーカー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/09 02:24:27

    毎日乗ってるが空いてるならなんとも思わないけどな

    • 0
    • 17/02/08 22:54:30

    空いてて誰かに当たったりしてないなら干渉するのはどうかと思うよ。

    • 0
    • 17/02/08 22:45:24

    バスは狭いからそこはもう仕方ないわ。 。

    空いてたらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 32
    • トマトベーコン
    • 17/02/08 22:19:35

    >>30大型ベビーカーだとちょっと避けても厳しい
    って。
    狭いじゃん。

    • 0
    • 17/02/08 22:18:16

    >>30知らないって。見える場所に書いてあるよw

    • 0
    • 17/02/08 22:16:50

    >>27
    乗ったことあるけどそんなキーって言うほど邪魔かなぁ。
    ちょっと避ければ乗れると思うんだけど…
    ベビーカーの固定の席を知らなかったのかもね。

    • 0
    • 17/02/08 22:12:31

    邪魔でしょうに。

    • 0
    • 17/02/08 22:11:29

    空いてるならいいじゃない。主にとって目障りだっただけでしょ?

    • 0
    • 27
    • トマトベーコン
    • 17/02/08 22:08:20

    >>26都バスは前乗りなんだってさ。乗車の邪魔になるみたい

    • 0
    • 17/02/08 22:07:31

    空いてるのならそこまでベビーカーに敵意剥き出しにしなくても…

    • 0
    • 17/02/08 22:06:58

    大型ベビーカーは折りたたまなきゃだめじゃなかった?

    • 0
    • 17/02/08 22:05:45

    >>22
    混んでたら座席畳んで固定
    あと車椅子の席は横幅狭い

    • 0
    • 17/02/08 22:04:47

    >>22車椅子の席畳めるよ

    • 0
    • 22
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/08 22:02:35

    ベビーカーの席に固定したとしても通路塞がれてる状態は変わりないよね
    ママだけなら大変だけどパパいるならベビーカーたためるよね
    そこがおかしい

    • 0
    • 17/02/08 22:02:11

    >>17乗ったのにわからないの?(笑)
    ベビーカーは専用座席あるし、横並びの優先席の前に大きいベビーカー置いたら、空いていても大きくなくても道ふさがれて邪魔。通路をふさぐ大型ベビーカーは禁止されてるよ

    • 0
    • 17/02/08 21:58:43

    >>14ベビーカーは車椅子の椅子と決まってるよ

    • 0
    • 17/02/08 21:57:29

    >>14
    ベビーカー固定出来る座席があるよ

    • 0
    • 17/02/08 21:57:29

    都バス知らないからって馬鹿にすんな
    東京さ出てもバスなんか乗らんないんさ

    • 0
    • 17
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/08 21:56:30

    >>15
    日曜日乗ったけど?

    • 0
    • 17/02/08 21:56:01

    混み具合にもよるけど、大きなベビーカーだと畳むよう言われる事もあるよね
    外国人だから注意しづらかったとかかな?

    • 0
    • 17/02/08 21:55:59

    >>14都バス乗ったことない人発見(笑)

    • 0
    • 14
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/08 21:54:36

    横並びに座ったほうがベビーカーが揺れても守りやすいからじゃない?あと優先席って赤ちゃん連れの人も座れなかったっけ?大きいとたしかに通り辛いけど空いてたなら通れて主も座れたんでしょ?

    • 0
    • 13
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/08 21:54:05

    三輪だったらかなり大きいし乗って右側の優先のことでしょ?真ん中にベビーカーないないw
    てか、ベビーカー置き場あるし

    • 0
    • 17/02/08 21:54:03

    >>9
    ああそういうことね!

    • 0
    • 17/02/08 21:53:29

    へーそうなんだ。
    知らなかったー。
    大変だね。

    • 0
    • 17/02/08 21:52:11

    >>3いやいや、都バスの横並び優先席は乗ってすぐの場所よ?
    あんな場所にベビーカー置かれたら通れないから

    • 0
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/08 21:51:56

    >>5
    都バスは前乗りだからだよね
    まず、乗り込んだ時に通路塞がれてる状態

    • 0
    • 8
    • ぼんじり
    • 17/02/08 21:51:41

    たぶんそいつら、どかないでしょうけどね。
    混んだ電車にもいるよ。

    • 0
    • 17/02/08 21:51:21

    小梨イライラ

    • 0
    • 17/02/08 21:51:00

    >>5
    通り道だから邪魔ってこと?

    • 0
    • 5
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/08 21:50:18

    >>1>>3は都営バス知らないよね?

    • 0
    • 4
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/08 21:49:22

    ありえない。乗ってきた人大変だったでしょ?
    最悪だね

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/02/08 21:48:48

    空いてるんだから良いじゃん
    優先に座る該当者が乗ってきたらよけたらいいでしょう?

    • 0
    • 2
    • おしぼり
    • 17/02/08 21:48:07

    空いてるならいいじゃん

    • 0
    • 17/02/08 21:47:30

    よく分かんないけど空いてるならいいんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ