すごいいい加減!!!。。。ただの愚痴なんですけど聞いてください。。。(長文)

  • なんでも
  • PC
  • 05/09/11 19:12:13

旦那が趣味で乗っていた車(ミニ・新車で300万で購入)の買取見積もりを出してもらう為に、購入した専門店に行く約束をしていました。
午後5時に電話で予約をし、7時までという営業時間も確認して6時半に着いたのですが…既に閉店。自宅から一時間かけて急いで行ったのに、真っ暗です。
新車購入時から、経営者・従業員の態度や、ボッタクリじゃないか!?ぐらいのお金のかかり具合に度々不信感を持っていた私は、もー許せなくて…ムカついてしまいました。
最後の買取を高く取って欲しいんだけど、そんなの無理かなぁ…。このままだったらいくらで提示されるんだろう。

怒り中なので、意味不明だったらゴメンナサイ。何かコメントください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/09/11 23:51:23

    そう言えば、買って1年経っていない頃に事故起こしていました!ガリバーは、それをきちんと見つけたそうです。ガリバーすごいですね。
    もらい事故だっただけに、思い出した今すごくショックです。
    やはり、修理をした(買ったのと同じ)専門店が一番高く見てくれそう。
    明日の朝、もう1度行くことにしましたぁ。

    • 0
    • 05/09/11 22:04:38

    N900iさん、ありがとうございます☆
    旦那がやっとガリバーから帰ってきました。
    やはり査定を出す基準がわからず、本部に確認したり調べたりで、かなりの時間がかかったみたいです。
    結果、やはりわからないようでしたが、一応普通のミニクーパーなどを基準にして 査定は50~60万と言われました。
    それでは納得がいかないので、色々回ってみたいと思います。まずは専門店ですね。

    旦那が帰ってきたら、また閉まっていた専門店へのムカツキがぶり返してしまいました(^o^;

    • 0
    • No.
    • 12
    • う~ん
    • N900i

    • 05/09/11 21:41:13

    そこまで限定車なら、確かに色々なタイプの店を巡ってみてもいいかもですね。私がガリバーに勤めてる訳じゃないし、すごく詳しい訳じゃないのに出しゃばった真似してすみません(;_;)
    納得いく値段で売れるといいですね☆応援してます(*^_^*)

    • 0
    • 05/09/11 21:29:28

    レスありがとうございます!
    P901iさん。○の部分がわかりません(>_<)やぱり、そのままの名前を出しちゃまずいでしょうか(^o^;
    けっこう違ったんですね!

    N900iさん。
    そういうのってやっぱり、国産車でよく出まわっているような車の場合でしょうか?
    うちはイギリス車(?)で、日本に2台とかしかない限定車なので、一般的な相場が出ないと思うんです。その車が好きな人だと、いくら払っても乗りたい!っていう人(うちの旦那みたいな)も居るみたいで…。そういう場合は、やっぱり専門店の方がいいのかなぁ?
    個人売買が金額てきに良いのは間違いないですよね!でもトラブルは確かに不安ですよね。一度もそういう事した事ないし…。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 去年車売りましたが
    • P901i

    • 05/09/11 21:11:16

    いろんな所で見積もり出してもらいましたが買取価格はバラバラでした
    カウ〇-29万
    ラビッ〇40万
    ガリ〇‐40万
    ジャッ〇56万でしたよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • あっゴメンなさい
    • N900i

    • 05/09/11 21:05:58

    個人でもなんでもオークションに出す店の見積もりはやっぱりほとんど変わらないはずなんだって(T_T)ボッタクリじゃないかぎり…
    それか買い取ってそのまま販売したり、ヤフーのオークションとか使うような店なら多少変わるだろうけど…
    一番いいのは個人売買だよね☆買うほうも店より安く買えるし、売る方も店より高く売れるし。
    でも手続きとかトラブルの対処が面倒だけど(T_T)

    • 0
    • 05/09/11 20:51:47

    買い取り店は、何店言っても変わらないのかもしれませんね(^o^;
    私も、昔乗っていた車で経験あります。

    ガリバーの買取の金額がまだわからないんですが、他に専門店と、個人販売店なんかも良いかもですね!
    なんだか、怒りが治まって来て色々考えれるようになりました(*^^*)

    • 0
    • No.
    • 7
    • ↓つけたし
    • N900i

    • 05/09/11 20:38:01

    友人がガリバー(フランチャイズ?)に勤めてるから確かの情報です。その友人の話しだと『まぁ仕方ないんだけど、他で見積もりしてもほとんど差はありませんよ!って言ってもほとんど信用しないで違う店に見積もりしてもらう人がほとんどだよ。気持ちわかるけど電気屋じゃないからあまり変わらないんだけどさぁ…』って言ってた。
    値段が決まるシステムは例えばガリバーの名前を借りてる店(フランチャイズ?)なら、ガリバー本社に車種、走行距離、年式などの情報を送る。本社から支持された値段で相手と交渉するって形らしいよ!
    でもいい店ならたまに儲けがあまりないような値段で買取りしてくれるみたい…あくまで特別だからあまり期待はしない方がいいと思われ…

    • 0
    • 05/09/11 20:24:44

    N900iさん、レスありがとうございますm(__)m
    普通の所はあまり変わらないんですね…。きちんとしていない所でも、とりあえず高く買い取ってもらいたかったんですけど(^o^;

    初めに買った専門店では、限定車だと言う事もわかってくれているだろうし、車検(25万でした)も点検も出してるし、オイル交換も3000㌔毎にやってきちんと自分でも手入れしている事をわかってくれているだろうと言う気持ちもあったんで、ガリバーとかよりも高く買い取ってくれるかなぁ?と思っていたんですが…ボッタクリが心配です。今ちょうど行っているガリバーを参考にしてみたいと思います!

    • 0
    • No.
    • 5
    • ちゃんとした所なら買取価格って
    • N900i

    • 05/09/11 20:08:01

    そこまで大幅にはかわらないんだよ。例えばガリバーとかラビットとか…オークションでの相場は決まってるからどこに行って見積もりしてもらってもだいたいは同じような値段になるんだよ(^.^)でもそこの店はめちゃくちゃな値段言いそうだから、一度ガリバー等のある程度信用できる店で見積もりしてもらってから、買った店で見積もりしてもらって全然かけ離れた値段言われたらそこの店がボッタクリってすぐわかるよ☆
    これやるなら、違う店で見積もりしてもらったことは絶対に内緒にしてね!

    • 0
    • 05/09/11 19:59:39

    レスありがとうございますm(__)m

    セリ酢さん。普段の態度からいい加減なのはわかっていたので、わざわざ電話してから行ったのに…このザマです(>_<)

    P900iVさん。他の専門店で…と言うのが頭から抜けていました!その近くに他の専門店もありました!今日はもう遅いと思うので、また後日 そっちの方まで行って査定を出してもらおうと思います。色んな所に出してみた方がいいですよね☆

    SH900iさん。もう2度と同じ店では買いたくないですね…。次はファミリーカーを買うのですが、(ミニは特殊な車なので)そこで下取りに出すよりは専門店の方が…と言う事になったんです。買取りは期待できないですよね…。更に査定が安かったら、怒り倍増になりそうです…。
    今、旦那は せっかくだからそのまま近くのガリバーに行きました。商談中ですが100万超えは無理でしょうね(>_<)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 私的には
    • P900iV

    • 05/09/11 19:42:53

    そんな店よりも、とりあえず違う店で査定してもらうなぁー。他にもミニ専門店あるっしょ?やっぱ、何軒か回って最後にそのいい加減な店に行ったら?買取額もみんな違うと思うよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • セリ酢
    • D901i

    • 05/09/11 19:22:03

    営業時間すぎるまで閉店すんなよなぁ…

    素敵な店だね(-_-#)

    • 0
    • No.
    • 1
    • んー
    • SH900i

    • 05/09/11 19:19:18

    買い取りだけだったらかなり低い値段を提示されると思うよ。もし下取りに入れて同じとこで車を買うっていうならまた話は違うけど、買い取りは期待しないで行ったほう良い!!かなり不満な結果になると思う!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ