やめてあげなさいって言い方

  • なんでも
  • ラストオーダー22時
  • 17/02/07 11:38:27

子供のサッカーのクラブチームの中にプロレス技をかけてきたりちょっかいを出す子がいます。
うちの子も他の子もやられてます。
その子のお母さんは「もぉーやめてあげなさーい」と言うんですがこの言い方変じゃないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/07 12:10:06

    >>11
    語尾伸ばすことくらいイチイチ突っ込んたでたら人間関係できないわ笑

    • 0
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/07 12:08:49

    >>12こんなやつほんといるんだけど
    まじで馬鹿よね
    気持ち悪い

    • 0
    • 16
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/07 12:05:46

    やめなさいだよね
    めっちゃ上からじゃん。人に嫌なことしといてなんなんだ

    • 0
    • 15
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/07 12:03:14

    >>12
    常に上からだね

    • 0
    • 17/02/07 11:55:09

    上から目線

    • 0
    • 17/02/07 11:54:46

    主が「◯◯君やめなさい」って母親の前で言ってやれば?
    その母親が注意する前に母親に「うちの子痛そうだからやめるように言ってあげて?」って言うとか

    • 0
    • 12
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/07 11:54:38

    前にその子がうちの子を遊びに誘いにきたことがあったんですが、ちょうど出かけるところだったので、息子がごめんねと断ったんです。
    そしたら「しね!!」と去っていってしまったので、息子の言い方が悪くて怒らせてしまったのか?と思いその子のお母さんに、せっかく来てくれたのにごめんね、出かけるところだったんだと連絡したら
    うーん。あんまり自分から誘ったりする子じゃないからショック受けちゃったみたいで…と言ったきり無言になってしまって、私もえ?と思いましたが、ごめんねと言って電話を切りました。
    こんな事が多いんです。この話もうちが悪いよーな言い方ですよね?

    • 0
    • 11
    • とりあえず生!
    • 17/02/07 11:52:12

    やめてあげなさいもだけど、語尾伸ばしてるのもなんかね、、、

    • 0
    • 17/02/07 11:47:25

    変だって気付いていないのかもしれない

    • 0
    • 17/02/07 11:45:01

    上からだよね

    • 0
    • 8
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/07 11:44:58

    上品ぶって話してる失敗例かな?

    • 0
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/07 11:44:43

    >>5わたしなら悩んでる風に相談して相手の印象悪くさせてやる

    • 0
    • 17/02/07 11:43:42

    ムカつくねーー!!
    ○○くん、相当ストレス溜まってるんだね!って言ったれー

    • 0
    • 5
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/07 11:42:15

    >>3やっぱり上からで変ですよね?他のお母さん方とこんな話すると陰口になってしまうので誰にも聞かずにモヤモヤしてました。

    • 0
    • 17/02/07 11:40:26

    上からだね。やな感じ。

    • 0
    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/07 11:40:09

    かなり変、普通我が子にやめなさい!でしょ
    あげなさいって、なんで上からなんだろ(笑)

    • 0
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/07 11:40:03

    え?これって方言なんですか?
    私は使いませんけど。
    なんだか上からな感じしませんか?

    • 0
    • 1
    • えりんぎ
    • 17/02/07 11:39:08

    方言とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ