うちの子だけだろうな、これをこう呼んでるの。みたいなのある?

  • 乳児・幼児
  • しそ巻
  • 17/02/07 08:30:48

千と千尋→豚のやつ
カエル→はくさま
獅子舞→ガブガブ

多分他にもあると思う。
雑貨屋のかえるの置物見て、ハク様だ~!(千と千尋でハク様~!ハク様~!ってカエルが出てくるよね、そのかえるがハク様だと思っているみたい)って言い出したからびっくりしたよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/15 08:09:21

    うち、絆創膏をバンドウェって言う。

    • 0
    • 17/02/15 08:07:07

    >>127
    もう直そうよ

    • 0
    • 17/02/15 08:03:28

    テレビをてべり

    • 0
    • 129
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/15 08:02:04

    >>127
    それは4歳なら治した方がいいよ。うちの息子、サ行か小さい頃から苦手で「あのさぁ」が「あのしゃぁ」になってて、治らなくて、大きくなっても治らなくて言語訓練に通って治したよ。

    • 0
    • 17/02/15 06:22:51

    チキンナゲット→ンーーット
    セブンイレブン→セボン
    クロネコヤマトのトラック→ねこバス

    • 0
    • 17/02/15 03:15:12

    おはしをおぱちって言う
    4歳になったところだけど可愛くてなおしてない。

    • 0
    • 17/02/15 00:54:04

    デブちん→レグちん
    シーフードピザ→チーズートピザ

    • 0
    • 17/02/15 00:46:13

    アンパンマン→アーパンマン
    ノンタン→ノータン
    小学生2年生。

    • 0
    • 124
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/14 23:52:58

    >>122
    どこかの国の生まれ変わりみたいだね。

    • 0
    • 17/02/14 23:48:01

    もう言わなくなったけど、4才くらいの時に天使を、おてんのかみさま。今はエレベーターをエベレーターって言ってる。

    • 0
    • 122
    • トマトベーコン
    • 17/02/14 23:39:38

    うちにある花柄の皿をウェンウェンチェンという。
    本当に何故その呼び方なのか全然意味がわからない。
    あとこれも何の事だかわからないんだけど最近よく息子が言ってる言葉がトーラツトーラツチューコマシ。
    聞くたびに、は?ってなるけど謎すぎて逆にウケる。

    • 0
    • 17/02/14 21:44:52

    国語のテストで、「次の絵のものの名前を書きましょう」みたいなので、体温計を「おねつぴっぴ」と書いてた。
    小さい頃に熱を計るときに私も夫も言ってたから、それで覚えてしまったのよね。ちょうど6文字だし、子供に申し訳なかったわ。

    • 1
    • 120
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/14 21:40:07

    ハイソックス→のびのび
    ナビ→右ほうほう(音声の右方向です)
    洗車機→怖いバサバサ
    炭酸→チリチリ

    もうすぐ4歳

    • 0
    • 119
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/14 21:29:15

    セブンイレブン→ベイベイブン
    テレビ→テベリ
    マヨネーズ→マネヨージュ

    • 0
    • 17/02/14 21:27:09

    毛布をふわふわベッドって言う

    • 0
    • 17/02/14 21:25:36

    目玉焼きをめやばばきって言う(^o^;)

    • 0
    • 17/02/14 20:44:58

    オロナミンCをオラミニンCって言う。
    逆に難しい

    • 0
    • 115
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/13 20:19:32

    よく子供のモノマネするんだけど、そうしたら「まねしないで!」の事を「だめしないで!」って言っている

    • 0
    • 17/02/13 20:08:32

    マカロニサラダのことをポリポリと言ってます。

    • 0
    • 17/02/13 19:57:24

    4歳娘
    やわらかい→やらかばい

    一番下の子なのであえて直さない。

    • 0
    • 17/02/13 19:14:46

    4歳。お好み焼きを、やきこみ
    わざとだろうけど、いくら注意しても笑いながら「やきこみ~」…。

    あと、身バレしちゃうけど、『チムジルバンスパ◯◯(地名)』という綺麗なスーパー銭湯があるんだけど、「チムっこ」と呼んでいる…。
    我が家では通じるが、幼稚園の先生に「チムっこ行ったよ~」と言っても先生は???だったそうな…。

    • 0
    • 17/02/11 09:51:26

    111(・ε・` )

    • 0
    • 17/02/11 09:47:58

    >>13
    リモコン…ピッピ
    コーンフレーク…カリカリ
    私の生理期間…オムツの日
    小3娘に小さいときから言っていたら覚えてしまった

    • 0
    • 109
    • キッズルーム付き
    • 17/02/11 03:40:20

    セブンイレブン→セレメン。まだうまく話せないときにこう呼ぶようになってそのまま。
    モンスターインク?のマイクかな?緑の1つの目のやつ→ギョロ目ちゃん

    • 0
    • 108
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/11 03:30:19

    >>13 うちの子も、コンタクトの事『目』って言う(笑)
    『ママ、目つけた?』って(笑)

    トイストーリーのグリーンリトルメーン?の事を『神様』って言う。

    • 0
    • 17/02/11 02:51:06

    >>76
    芸能人をパパ・ママとは呼ばせてないけど、私の車(軽)を「高級車」と言わせてる(笑)

    • 0
    • 17/02/11 02:50:00

    オラフをめーめーちゃん。
    3歳半で他は普通に喋るけどめーめーちゃんだけそのまま。

    • 0
    • 105
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/11 02:49:54

    シャンプーボトル全般をチーコチ
    絶対うちの子だけだな。

    • 0
    • 17/02/11 02:47:48

    >>102
    まだちゃんと話せないってだけでしょ。

    • 0
    • 103
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/10 09:34:26

    4歳の息子は2歳頃からずっとお茶漬けのことをご飯あちゃちゃって言う。

    • 0
    • 17/02/10 09:24:58

    娘が小さい時だけど。
    あっぺ→せんべい
    あくあぺる→ごはん食べる。
    ごっぱま→ごちそうさま

    未だに中二の兄は「ごっぱまでした」と真似してるよ。

    • 0
    • 17/02/10 09:13:32

    昨日、カキロー見たい!カキロー!カキロー!って言うから何かと思ったら、耳をすませばのことだった。
    カントリーロードがカキローに聞こえたらしい。
    何?柿ピー?ちがう!カキローだよ!ってやりとりを何回もしたよ…

    • 0
    • 17/02/10 09:08:01

    耳をすませば 耳のヘバヘバ

    • 0
    • 99
    • ミニトマト
    • 17/02/10 08:50:17

    四歳
    フォーク→チックン

    • 0
    • 98
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 10:59:46

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンをユニバーサル・スタジオ・バシャパン

    • 0
    • 17/02/09 10:33:40

    うち小学生だけど、」うがいはグルッペ。

    • 0
    • 96
    • うずら玉子
    • 17/02/09 10:08:44

    スポーツドリンクをスポー
    うがいをガラペ

    • 0
    • 17/02/09 09:14:03

    玉ねぎの事を「皮むき」って言う。いつも玉ねぎの皮むきお手伝いしてくれてます。

    • 0
    • 17/02/09 08:39:07

    携帯いじることを携帯ホジホジしてるっていう

    • 0
    • 17/02/09 08:36:07

    >>3
    落ちげ?笑

    • 0
    • 17/02/09 08:30:02

    病院でする吸入→もくもく
    家でする吸入薬→ぷしゅぷしゅ

    今2年生だけど、小さい頃からそう言っているから今もそのまま。

    • 0
    • 91
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 08:26:58

    もみあげ→もみじ

    • 0
    • 17/02/09 08:25:19

    扇風機をチーチープー

    • 0
    • 17/02/09 08:13:57

    君の前前前世から僕は~ の歌
    君が全全全部なくなって ビチビチ~になったって!
    って必死でかっこつけて歌ってる。5歳息子

    • 0
    • 88
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/09 08:10:44

    しもやけの事をもやし

    • 0
    • 87
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 08:10:06

    えのきだけを
    小さいマッシュルーム

    • 0
    • 17/02/09 08:08:54

    >>76
    うちもガッキーをママと呼んで欲しくて教育中だよw

    • 0
    • 17/02/09 07:59:34

    ここらへん→ここひゃれん

    • 0
    • 17/02/09 02:00:23

    >>16
    うちの3歳も てれてれ坊主 っていうよ。
    テレビからきてるのかぁ。
    たまーに見るから納得した。

    • 0
    • 17/02/08 12:46:00

    ママ~、目隠しのやつ観たい~!って娘に言われて、何のことやらわからなくて、何のことか詳しく話を聞いてみたら、テレビで録画した千と千尋の神隠しを観たいって事だったみたい。
    まさか目隠しとくるとは!面白くて笑った(笑)

    • 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ