うちの娘、ももなとゆずな

  • なんでも
  • レバー
  • 17/02/06 18:22:46

最近気づいたんだけど
私ももが大好きでピーチソーダとかももゼリーとか桃味のものが好きなの
私ゆずも大好きでゆずソーダも柚子コショウも大好きで柚子味のものも大好きなの。
こんなの名前の由来で小学生になったとき発表させたらダメよね?
他に由来は特にない…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/09 11:20:16

    桃が好きだから、柚子胡椒が好きだからとか言って欲しくない。
    響きが可愛いからつけたかったんだって言って欲しいわ。

    • 0
    • 17/02/09 11:19:27

    そういう人結構多いみたいだから気にしなくていいんじゃない?↓

    子どもの名前、特にはっきりした由来もなく…
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2742041

    • 0
    • 22
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 11:19:04

    なまえつけたあとに、ももと柚子が好きだって気づいたの?

    • 0
    • 21
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 11:09:31

    >>8うちの近所の犬と全く同じw

    • 0
    • 17/02/09 11:08:35

    可愛いねー
    ももちゃんとゆずちゃん

    • 0
    • 19
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/09 11:08:00

    >>8
    これはキツいなあ。
    身近にいたら可愛いねとは言うけど。

    • 0
    • 17/02/09 11:07:18

    釣りなら良いけど、釣りじゃないなら、子供のためにも自分のためにもこんなバカなトピ立てるのやめなさい。
    釣りだろうけどねw

    • 0
    • 17/02/09 11:07:06

    美味しそうな名前

    • 0
    • 16
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/09 11:05:48

    あ~って感じ。
    メルヘン好きそ。
    そのまま響きが可愛くてでいいんじゃん。

    • 0
    • 15
    • 全部タレで
    • 17/02/09 11:05:39

    かわいい名前だねー

    • 0
    • 14
    • アスパラベーコン
    • 17/02/09 11:03:52

    女性らしく可愛らしい響きの名前にしたくて付けました~とかでいいんじゃないの

    • 0
    • 17/02/06 18:52:25

    ももちゃんが春生まれ、ゆずちゃんが冬生まれならセーフ!

    てか、かわいい名前だなーって思いながら開いたよ。いいね、姉妹。

    • 0
    • 17/02/06 18:43:55

    残念でした

    • 0
    • 17/02/06 18:42:50

    ももちゃんとゆずくんて、知り合いの犬にいるよ。可愛いよねー。

    • 0
    • 17/02/06 18:42:49

    可愛い名前だから、とりあえずオッケーじゃね?

    • 0
    • 9
    • トマトベーコン
    • 17/02/06 18:41:05

    >>7
    嘘だからよ(笑)

    • 0
    • 8
    • ししとう
    • 17/02/06 18:28:07

    いちご みかん姉妹

    より良い名前だと思うよ!

    • 0
    • 7
    • ぼんじり
    • 17/02/06 18:27:54

    身バレ気にしないからこんなトピ立てたの?

    • 0
    • 6
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/06 18:27:36

    ママが大好きなものだなんてサイコーじゃん
    響きも可愛いし

    • 0
    • 5
    • アスパラベーコン
    • 17/02/06 18:27:16

    柔らかく可愛らしい女の子に育つように、と名付けましたでいいんじゃないかな。

    • 0
    • 4
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/06 18:26:20

    こないだ参観日で発表してたけど、みんな後付けみたいな感じだったから大丈夫だよ。漢字の意味をかっこよく語ればok

    • 0
    • 17/02/06 18:25:13

    でもなんか可愛い笑
    逆に熱い想い入り過ぎのキラキラよりいいよ。

    そういやサラちゃんとマヨちゃんて昔塾にいたな~
    親がサラマヨ好きなのかなって思ってたよ

    • 0
    • 2
    • ミニトマト
    • 17/02/06 18:24:52

    うちも由来ないよ。
    無理やりいい理由を後付けするのもなんだかねぇ。

    • 0
    • 1
    • やげんなんこつ
    • 17/02/06 18:23:54

    バカ丸出しやないか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ