無洗米って美味しくないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/02/06 01:02:14

    無洗米派

    味の違いが分からない…
    洗わないのに抵抗があるから、サーっと水で流してから使うけど、研ぐより楽!

    • 0
    • No.
    • 14
    • 鶏の姿焼き

    • 17/02/06 01:00:58

    無洗米派

    節約のために基本的に無洗米だけど、たまに普通米もらうからそのときは普通米8:無洗米2ぐらいの割合で混ぜてる

    無洗米だけで炊くときは、"お釜にポン"てやつ入れてる
    美味しくなるよ

    • 0
    • 17/02/06 00:57:44

    普通の白米

    研いだら直ぐ炊いちゃうことが多く、無洗米だとふっくら炊きあがらない様な気がする。あと無洗米って独特な匂いがする様な気がするんだよね。
    あくまでも私の主観ですけど
    だからいつも普通米を買う

    • 0
    • No.
    • 12
    • レモンは絞ってもいいですか

    • 17/02/06 00:57:15

    無洗米派

    新米の季節だけ地元産のお米。(知り合いから頂くので)精米前のお米なので7部か標準で精米機にいれます。

    みんな違いに気づいてないよ。
    やっぱり地元の米は美味しいなぁーと言うし。
    ちなみに無洗米も地元産です。

    • 0
    • No.
    • 11
    • しいたけ

    • 17/02/06 00:50:13

    無洗米派

    めんどくさがりなんで。
    親戚からいただいたときだけ普通のお米だけど、無洗米と味の違いわからない。
    味覚が鈍感なのかなー。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 全部タレで

    • 17/02/06 00:46:23

    無洗米派

    面倒くさがりなので買っております

    • 0
    • No.
    • 9
    • ねぎま

    • 17/02/06 00:44:29

    普通の白米

    無洗米はめんどくさがりの人が買うものだとおもってた

    • 0
    • No.
    • 8
    • ラストオーダー22時

    • 17/02/06 00:38:59

    普通の白米

    無洗米って買ったことないけど、洗い済みながら売ってあるの?
    無洗米は自分で洗ったらダメなの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 鶏の姿焼き

    • 17/02/06 00:35:13

    普通の白米

    主と同じく。

    • 0
    • No.
    • 6
    • カシラ

    • 17/02/06 00:33:16

    無洗米派

    どっちでもお米が良ければおいしい。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ささみ

    • 17/02/06 00:30:02

    無洗米派

    ゆめぴりか

    • 0
    • No.
    • 4
    • 鶏の丸焼き

    • 17/02/06 00:29:41

    無洗米だと思って食べると美味しくない…って思うかもしれないけど、食べ比べしてもきっと分からないだろうな、私笑

    • 0
    • No.
    • 3
    • しめじ

    • 17/02/06 00:27:53

    その他

    白米か、麦ご飯か、雑穀米。

    • 0
    • 17/02/06 00:27:15

    普通の白米

    私も無洗米は嫌い。
    自分の洗い加減がちょうどよい。

    • 0
    • No.
    • 1
    • おしぼり

    • 17/02/06 00:26:20

    普通の白米

    特に何も考えず買ってる。
    いつも買ってる米に無洗米が無いし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ