ご近所に職業言わないお宅

  • なんでも
  • ライスバ~
  • 7k0n9c7efS
  • 17/02/05 22:55:13

ご近所に職業言わないお宅あります。
まっとうな職業だったら隠す意味ないし
言うはずなのに一切言わないお宅あるんです。
そこの子とわが子がなかよくて
子供に聞いてキナーって言ったんだけど
教えてくれなかったみたいで
私が、さりげなく聞いても
言わないようにって言われてると言われました。
もしかしたら、ママは話せないような仕事??
なんか怪しくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 153
    • つくね
    • xL+SUua2Er
    • 17/02/06 00:32:53

    >>152家族一緒に住むからね。奥さんも大変。

    • 0
    • 17/02/06 00:37:37

    >>153本当私だったら勤まらないから義母を尊敬するわ
    転勤もすごく多いしね

    • 0
    • 17/02/06 00:41:04

    >>148
    ダスキンのフランチャイズってパートより良いけど男が独立してやる仕事ではないかな。
    私はフランチャイズの説明会に何度か行った事があるので判るのよ。
    それで宗教色強いし辞めました。

    • 1
    • 156
    • ささみ
    • 7qf0/aYxmy
    • 17/02/06 00:44:11

    うち、教師。
    普通のご近所づきあいなら言わないよ。
    プライベートで肩ひじ張りたくないし、ややこしいトラブルとかに巻き込まれたくないから。

    • 1
    • 157
    • つくね
    • xL+SUua2Er
    • 17/02/06 00:44:29

    ダスキンロイヤリティ レンタル事業は売上の8%、サービスマスター事業は売上の47%、メリーメイド事業は売上の47%など。※上記はダスキンSサーブ100の場合。Iサーブ100の場合は料率が若干下がる。
    らしいよ。

    • 0
    • 158
    • 富士山
    • Cs9nZQuBg8
    • 17/02/06 01:07:07

    お隣の奥様はほんまに自分の事喋らないわ~
    20年ご近所つきあいなのに今朝引越ししはったわ(笑)
    結局、何歳で何のパートしていて何でご主人と別々に暮らしてるんか解らんまま、孫も出来てた模様…なんじゃあれ?

    • 0
    • 159
    • 串入れ
    • YoCNp40QBM
    • 17/02/06 01:19:12

    >>158はい?
    別にわからないままでもよくないか?
    知りたいの?気持ち悪っ!

    • 1
    • 160
    • つくね(塩)
    • IH+pmFl0YK
    • 17/02/06 01:20:31

    いろいろ面倒臭くなるから言いたくない。

    • 0
    • 161
    • おしぼり
    • FG0rGvRbB5
    • 17/02/06 01:33:02

    >>110

    近所の人がどんな仕事してるとか興味ないわ。
    主みたいにいちいち知りたがる人ってなんなんだろうね~。

    近所にも他人の生活事情を知りたがる人がいるから嫌だわ。
    何処の家が一番金持ちかとか、知ってどうしたい訳?って呆れた事があったし。

    近所とはいえ、赤の他人だしね。
    所詮。

    • 1
    • 162
    • ピーチー肉巻き
    • cPwGJOv9io
    • 17/02/06 02:04:41

    ざっくりで営業マン、サービス業とかは言いますけど、会社名は言わないですよ。今の時代会社名で年収もわかりますからね。濁してもしつこく聞いてくる人は関わりたくない人に入るかな!下世話な詮索嫌われますよ!

    • 1
    • 163
    • 厚揚げ
    • EUyVzj9KCh
    • 17/02/06 02:05:48

    専業って他人のことがとても気になるのかね?専業の元ママ友も家に人呼んじゃあ、居ない人の悪口言ってたわ。そういうのうんざりして疎遠にしたけどね。
    働かなくていい環境とか関係なしに、社会に出て他人以外の事に興味持てば?

    • 0
    • 164
    • つくね(塩)
    • UBIajOGt5X
    • 17/02/06 02:10:07

    保育園のスピーカーママさんでしょ?
    嫌がられてるよ~

    • 1
    • 17/02/06 02:12:36

    NHKだから言わないよー!

    • 0
    • 166
    • ピーチー肉巻き
    • cPwGJOv9io
    • 17/02/06 02:13:30

    専業って視野狭く、わがままな人多くて苦手。

    • 0
    • 167
    • お通しのキャベツ
    • 4cqFObaT1A
    • 17/02/06 04:56:22

    >>163
    貧乏暇なしババアは黙ってろ(笑)

    • 0
1件~15件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ